グレイ(パズドラ)の2体目の使い道!どっちがおすすめ?

この記事は4分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、マガジンコラボのグレイ(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、グレイは究極進化の前後で性能が異なるので、どっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


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グレイ(マガジンコラボ)の2体目の使い道は?

グレイの2体目の使い道を紹介します。

 

グレイ(究極前)は、最低2体確保

グレイ(究極前)のリーダースキルは、HP1.5倍、最大倍率15倍、回復力1.5倍なので、強力なリーダー。

なので、助っ人用に確保したいので、最低2体確保しましょう。

覚醒スキルは「コンボ強化」と「ドラゴンキラー」を各2個持っている。

また、バランスタイプなので、全潜在キラーを付けられる。

「ドラゴンキラー」を3個付けることで、覚醒スキルと合わせて実質3個持ちに。

ドラゴンタイプの敵に7コンボ以上で単体火力が121.5倍なので、ドラゴンタイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍できる。

スキルは左右縦1列変換(2列目・水)+ドロップロック(水)と唯一性が高い。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、グレイ(究極前)の2体目の使い道は、助っ人。

 

グレイ(究極進化)は、最低1体確保

グレイ(究極進化)のリーダースキルは、HP2倍、最大倍率93.75倍(6×5マス)/約585倍(7×6マス)、ダメージ軽減(25%)なので、大ダメージを与える必要がある敵に対して使える。

「コンボ+5個十字消し」リーダーなので、フレンドは「【7×6マス】+5個十字消し/コンボ/多色」リーダーが好ましい。

なので、リーダーで使うことはあるが、助っ人用に確保する必要はない。

覚醒スキルは「操作時間延長+」と「チーム回復強化」を各2個持っている。

また、超覚醒に「チーム回復強化」を付けられるので、覚醒スキルと合わせて3個持ちに。

パーティの回復力が30%アップするので、回復力補強枠として使える。

スキルは左右縦1列変換(2列目・水)+ドロップロック(水)と唯一性が高い。

ただ、サポート枠なので、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、グレイ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

グレイはどっちがおすすめ?

グレイ(究極前)とグレイ(究極進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、グレイ(究極前)

最優先に確保するのは、ドラゴンタイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍できるグレイ(究極前)から。

グレイ(究極前)を確保してから、グレイ(究極進化)を確保しましょう。

 


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グレイ(マガジンコラボ)の基本情報

グレイの基本情報を紹介します。

 

グレイ(究極前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
バランス
HP 攻撃 回復
4,950() 2,503() 567()

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

アイスメイク
水属性の全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を2秒延長。
水の2コンボで攻撃力が7倍、3コンボ以上で10倍。

 

スキル

本物の氷の魔法を見せてやる
左から2列目と右から2列目の縦1列を水ドロップに変化。
水ドロップをロック。
スキルターン:*ターン(Lv.1) ⇒ 8ターン(最大Lv.*)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
1個 パーティのスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が0.5秒延びる。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。
2個 ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップ(9倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
チームの回復力が10%アップする。
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち。
操作不可攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

グレイ(究極進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
水・水 バランス
HP 攻撃 回復
5,050() 2,553() 567()

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

氷魔剣
水属性のHPが2倍。3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。
5属性いずれかの5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍。

 

スキル

本物の氷の魔法を見せてやる
左から2列目と右から2列目の縦1列を水ドロップに変化。
水ドロップをロック。
スキルターン:*ターン(Lv.1) ⇒ 8ターン(最大Lv.*)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
2個 パーティのスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 ドロップ操作時間が2秒延びる。
2個 チームの回復力が20%アップする。

 

超覚醒

アイコン 効果
チームの回復力が10%アップする。
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち。
操作不可攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

・グレイ(究極前)の2体目の使い道は、助っ人
・グレイ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない
・確保する優先順位は、グレイ(究極前)

 

グレイ(究極前)は、リーダーで使うので助っ人用に確保しましょう。

また、サブではドラゴンタイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍できる。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

グレイ(究極進化)は、サブでは操作時間延長枠や回復力補強枠として使える。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

優先して確保したいのは、ドラゴンタイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍できるグレイ(究極前)をおすすめします。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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