幕之内一歩(パズドラ)の2体目の使い道!どっちがおすすめ?

この記事は4分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、マガジンコラボの幕之内一歩(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、幕之内一歩は究極進化の前後で性能が異なるので、どっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


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幕之内一歩(マガジンコラボ)の2体目の使い道は?

幕之内一歩の2体目の使い道を紹介します。

 

幕之内一歩(究極前)は、最低1体確保

幕之内一歩(究極前)のリーダースキルは、HP2倍、最大倍率10倍、回復力1.5倍なので、安定感のあるリーダー。

ただ、幕之内一歩(究極進化)の劣化版なので、リーダーで使うことはない。

覚醒スキルは「暗闇耐性」と「毒耐性」を各2個持っている。

暗闇と毒を同時に対策したいときに使えるが、アタッカーとしては全く使えない。

「暗闇耐性」と「毒耐性」を付与できるアシスト装備をあまり持っていないユーザーは、1体持っておいてもいい。

スキルはバインド・覚醒無効状態回復(5ターン)+火変換(闇・お邪魔・毒)ととても優秀。

ただ、パーティに2体以上編成することもアシストすることもほとんどない。

なので、幕之内一歩(究極前)の2体目の使い道は、特にない。

 

幕之内一歩(究極進化)は、最低2体確保

幕之内一歩(究極進化)のリーダースキルは、HP2倍、最大倍率16倍、回復力2倍なので、強力なリーダー。

なので、助っ人用に確保したいので、最低2体確保しましょう。

覚醒スキルは「操作時間延長」を3個と「コンボ強化」を2個持っている。

超覚醒に「コンボ強化」を付けることで、覚醒スキルと合わせて2個持ちに。

7コンボ以上で単体火力が8倍なのでアタッカーとして活躍できる。

スキルはバインド・覚醒無効状態回復(5ターン)+火変換(闇・お邪魔・毒)ととても優秀。

ただ、パーティに2体以上編成することもアシストすることもほとんどない。

なので、幕之内一歩(究極進化)の2体目の使い道は、助っ人。

 

幕之内一歩はどっちがおすすめ?

幕之内一歩(究極前)と幕之内一歩(究極進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、幕之内一歩(究極進化)

最優先に確保するのは、リーダーやアタッカー、アシストで活躍できる幕之内一歩(究極進化)から。

幕之内一歩(究極進化)を確保してから、幕之内一歩(究極前)を確保しましょう。

 


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幕之内一歩(マガジンコラボ)の基本情報

幕之内一歩の基本情報を紹介します。

 

幕之内一歩(究極前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
攻撃
HP 攻撃 回復
4,668() 2,768() 482()

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

肝臓打ち(リバーブロー)
火属性のHPと攻撃力が2倍。回復の4個消しで回復力が1.5倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大5倍(8コンボ)。

 

スキル

強いってどんな気持ちですか!?
バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。
闇、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
スキルターン:12ターン(Lv.1) ⇒ 7ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
3個 ドロップ操作時間が1.5秒延びる。
2個 暗闇攻撃を40%の確率で無効化する。
2個 毒攻撃を40%の確率で無効化する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
7コンボ以上で攻撃力がアップ(2倍)する。
操作不可攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

幕之内一歩(究極進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
火・光 攻撃
HP 攻撃 回復
4,868(5,838) 2,768(3,336) 482(528)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

デンプシー・ロール
火属性のHPと攻撃力が2倍。回復の4個消しで回復力が2倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大8倍。

 

スキル

強いってどんな気持ちですか!?
バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。
闇、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
スキルターン:12ターン(Lv.1) ⇒ 7ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
3個 ドロップ操作時間が1.5秒延びる。
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
7コンボ以上で攻撃力がアップ(2倍)する。
操作不可攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

・幕之内一歩(究極前)の2体目の使い道は、特にない
・幕之内一歩(究極進化)の2体目の使い道は、助っ人
・確保する優先順位は、幕之内一歩(究極進化)

 

幕之内一歩(究極前)は、幕之内一歩(究極進化)の劣化版なのでリーダーで使わない。

また、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

幕之内一歩(究極進化)は、リーダーで使うので助っ人用に確保しましょう。

また、アタッカーとして活躍でき、スキルもとても優秀だが、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

優先して確保したいのは、リーダーやアタッカー、アシストで活躍できる幕之内一歩(究極進化)をおすすめします。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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