ナツ(パズドラ)の2体目の使い道!どっちがおすすめ?

この記事は4分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、マガジンコラボのナツ(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、ナツは究極進化の前後で性能が異なるので、どっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


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ナツ(マガジンコラボ)の2体目の使い道は?

ナツの2体目の使い道を紹介します。

 

ナツ(究極前)は、最低1体確保

ナツ(究極前)のリーダースキルは、最大倍率5倍、回復力2倍、ダメージ軽減(25%)なので、強力なリーダーとはいえない。

なので、リーダーで使うことはほとんどない。

覚醒スキルは「火ドロップ強化」を5個と「ダメージ無効貫通」を2個持っている。

火ドロップは常に強化された状態なので、火の3個消しで火属性の火力が1.593倍(1.18×1.35)。

また、火ドロップを3×3の正方形で消すと単体火力が6.25倍アップし、ダメージ無効を貫通する。

ただ、このままでは「ダメージ無効貫通」枠として少し物足りない。

攻撃・ドラゴンタイプなので、「マシンキラー」と「体力キラー」と「回復キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

同じ潜在キラーを3個付けることで、そのタイプ敵に対しては「ダメージ無効貫通」枠として活躍できる(約21倍)。

スキルは属性吸収無効化(1ターン)+ロック解除+ランダム生成(火5個)と使いどころはある。

ただ、パーティに2体以上編成することもアシストすることもほとんどない。

なので、ナツ(究極前)の2体目の使い道は、特にない。

 

ナツ(究極進化)は、最低1体確保

ナツ(究極進化)のリーダースキルは、最大倍率15倍、回復力3倍、ダメージ軽減(25%)なので、フレンドはHPに倍率がかかり、ダメージ軽減があるのが好ましい。

なので、リーダーで使うことはあるが、助っ人用に確保する必要はない。

覚醒スキルは「火ドロップ強化」を4個と「コンボ強化」を2個持っている。

「コンボ強化」2個では、アタッカーとしては少し物足りない。

攻撃・ドラゴンタイプなので、「マシンキラー」と「体力キラー」と「回復キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

同じ潜在キラーを3個付けることで、そのタイプ敵に対しては7コンボ以上で単体火力が13.5倍なので、アタッカーとして活躍できる。

超覚醒は「バインド耐性+」か「雲耐性」か「L字消し攻撃」のいずれかを付けられる。

対策したいギミックによって付けかえましょう。

スキルは属性吸収無効化(1ターン)+ロック解除+ランダム生成(火5個)と使いどころはある。

ただ、パーティに2体以上編成することもアシストすることもほとんどない。

なので、ナツ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

ナツはどっちがおすすめ?

ナツ(究極前)とナツ(究極進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、ナツ(究極進化)

最優先に確保するのは、リーダーやアタッカー、アシストで使えるナツ(究極進化)から。

ナツ(究極進化)を確保してから、ナツ(究極前)を確保しましょう。

 


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ナツ(マガジンコラボ)の基本情報

ナツの基本情報を紹介します。

 

ナツ(究極前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
攻撃・ドラゴン
HP 攻撃 回復
4,823(5,781) 2,830(3,414) 410(438)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

オレたちでチームを組もう!!!
攻撃とドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2倍。
5コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が2.5倍。

 

スキル

運命なんか焼き消してやる!!!!
1ターンの間、属性吸収を無効化する。
ドロップのロック状態を解除、ランダムで火ドロップを5個生成。
スキルターン:21ターン(Lv.1) ⇒ 10ターン(最大Lv.12)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
5個 強化された火ドロップの出現率が100%。
ダメージが1.35倍アップ。
1個 パーティのスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
1個 ドロップ操作時間が0.5秒延びる。
2個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(6.25倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
雲攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。

 

付けられる潜在キラー

 

ナツ(究極進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
火・火 攻撃・ドラゴン
HP 攻撃 回復
5,023(6,031) 2,830(3,414) 410(438)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

火竜の鉄拳
攻撃とドラゴンタイプの攻撃力と回復力が3倍。
5コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。

 

スキル

運命なんか焼き消してやる!!!!
1ターンの間、属性吸収を無効化する。
ドロップのロック状態を解除、ランダムで火ドロップを5個生成。
スキルターン:21ターン(Lv.1) ⇒ 10ターン(最大Lv.12)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
4個 強化された火ドロップの出現率が80%。
ダメージが1.28倍アップ。
1個 パーティのスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
雲攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

・ナツ(究極前)の2体目の使い道は、特にない
・ナツ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない
・確保する優先順位は、ナツ(究極進化)

 

ナツ(究極前)は、サブでは「ダメージ無効貫通」枠や属性吸収無効化枠として使える。

ただ、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

ナツ(究極進化)は、リーダーで使えるがリーダーフレンドで使わないので、助っ人用に確保する必要はない。

また、アタッカーや属性吸収無効化枠として使えるが、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

優先して確保したいのは、リーダーやアタッカー、アシストで使えるナツ(究極進化)をおすすめします。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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