サクラ(パズドラ)の2体目の使い道!どっちがおすすめ?

この記事は4分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、マガジンコラボのサクラ(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、サクラは究極進化の前後で性能が異なるので、どっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


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サクラ(マガジンコラボ)の2体目の使い道は?

サクラの2体目の使い道を紹介します。

 

サクラ(究極前)は、最低1体確保

サクラ(究極前)のリーダースキルは、最大倍率9倍、ダメージ半減なので、強力なリーダーとはいえない。

なので、リーダーで使うことはほとんどない。

覚醒スキルは「暗闇耐性」と「お邪魔耐性」と「毒耐性」を各1個持っている。

超覚醒に「雲耐性」か「操作不可耐性」か「HP80%以上強化」のいずれかを付けられる。

サクラ(究極前)はアタッカーとしては全く使えないので、「雲耐性」か「操作不可耐性」を付けましょう。

また、暗闇とお邪魔と爆弾と毒攻撃を同時に対策できるので、アシスト装備をあまり持っていないユーザーは最低1体確保しましょう。

スキルはHP・バインド・覚醒無効状態全回復+ダメージ激減(1ターン)ととても優秀。

ただ、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

なので、サクラ(究極前)の2体目の使い道は、特にない。

 

サクラ歩(究極進化)は、最低1体確保

サクラ(究極進化)のリーダースキルは、最大倍率32倍、ダメージ半減なので、大ダメージを与える必要がある敵に対して使える。

ただ、最大倍率の条件が『回復の5個十字消しを含む回復の3コンボ』なので、回復ドロップが最低11個必要と【6×5マス】では厳しい。

フレンドは条件が満たしやすい【7×6マス】リーダーが好ましい。

なので、リーダーで使うことはあるが、助っ人用に確保する必要はない。

覚醒スキルは「マルチブースト」を2個持っている。

マルチプレイだと全パラメータが2.25倍になるので、HPと回復力の補強枠として使える。

ただ、ソロプレイではサブに編成することはほとんどない。

スキルはHP・バインド・覚醒無効状態全回復+ダメージ激減(1ターン)ととても優秀。

ただ、2体以上にアシストすることはほとんどない。

なので、サクラ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

サクラはどっちがおすすめ?

サクラ(究極前)とサクラ(究極進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、サクラ(究極進化)

最優先に確保するのは、リーダーやマルチプレイ、アシストで使えるサクラ(究極進化)から。

サクラ(究極進化)を確保してから、サクラ(究極前)を確保しましょう。

 


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サクラ(マガジンコラボ)の基本情報

サクラの基本情報を紹介します。

 

サクラ(究極前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
バランス
HP 攻撃 回復
4,768(5,713) 2,178(2,599) 810(938)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

記憶の羽根
回復の2コンボ以上で攻撃力が3倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が3倍。

 

スキル

きっと未来に繋がるから
HPとバインドと覚醒無効状態を全回復。
1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。
スキルターン:17ターン(Lv.1) ⇒ 12ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
2個 スキル封印を40%の確率で無効化する。
2個 パーティのスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 暗闇攻撃を20%の確率で無効化する。
1個 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を20%の確率で無効化する。
1個 毒攻撃を20%の確率で無効化する。

 

超覚醒

アイコン 効果
雲攻撃を無効化する。
操作不可攻撃を無効化する。
HP80%以上で攻撃力がアップ(1.5倍)する。

 

付けられる潜在キラー

 

サクラ(究極進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
光・光 バランス
HP 攻撃 回復
4,868(5,838) 2,228(2,661) 810(938)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

神の愛娘
回復の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で8倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。

 

スキル

きっと未来に繋がるから
HPとバインドと覚醒無効状態を全回復。
1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。
スキルターン:17ターン(Lv.1) ⇒ 12ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
2個 スキル封印を40%の確率で無効化する。
2個 パーティのスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
2個 協力プレイ時に自分の全パラメータがアップ(2.25倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
雲攻撃を無効化する。
操作不可攻撃を無効化する。
HP80%以上で攻撃力がアップ(1.5倍)する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

・サクラ(究極前)の2体目の使い道は、特にない
・サクラ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない
・確保する優先順位は、サクラ(究極進化)

 

サクラ(究極前)は、暗闇とお邪魔と爆弾と毒攻撃を同時に対策できるサブやアシストで使える。

ただ、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

サクラ(究極進化)は、リーダーやマルチプレイ、アシストで使える。

ただ、助っ人用に確保する必要はなく、パーティに2体以上編成することやアシストすることもほとんどない。

優先して確保したいのは、リーダーやマルチプレイ、アシストで使えるサクラ(究極進化)をおすすめします。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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