服部半蔵(サムスピ)(パズドラ)の2体目の使い道!どっちがおすすめ?

この記事は6分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、サムライスピリッツコラボの服部半蔵(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、服部半蔵は進化前と2Pカラーで性能が異なり、アシスト進化もするので、どっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


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服部半蔵(サムライスピリッツコラボ)の2体目の使い道は?

服部半蔵の2体目の使い道を紹介します。

 

服部半蔵(進化前)の2体目の使い道は?

服部半蔵(進化前)のリーダースキルは、最大倍率11倍、ダメージ軽減(25%)、1コンボ加算。

最大倍率が少し低いので、リーダーで使うことはほとんどない。

覚醒スキルに「追加攻撃」を1個と「コンボ強化」と「毒耐性」と「暗闇耐性」を各2個持っている。

7コンボ以上で単体火力が4倍なので、アタッカーとして少し物足りない。

ただ、毒攻撃と暗闇攻撃を同時に対策しやすいので、他の枠やアシスト装備で対策できない場合はサブとして使える。

また、「追加攻撃」枠としても使える。

超覚醒は「バインド耐性+」か「ダメージ無効貫通」か「2体攻撃」のいずれかを付けられる。

汎用性の高い「バインド耐性+」がおすすめ。

潜在キラーは攻撃・悪魔タイプなので、「神キラー」と「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

覚醒スキルに「コンボ強化」を2個持っているので、ダンジョンに合った潜在キラーを付けることでアタッカーとして活躍できるので、同じ潜在キラーを3個付けましょう。

また、アシストしたスキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けてもいい。

スキルは、攻撃エンハンス(1ターン・火闇属性・1.5倍)+火闇変換(木光)と使いどころはあまりない。

最短6ターンで使えるので、ダンジョンやパーティに合ったスキルをアシストした方が使えるようになる。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、服部半蔵(進化前)の2体目の使い道は、特にない。

 

服部半蔵(2Pカラー)の2体目の使い道は?

服部半蔵(2Pカラー)のリーダースキルは、服部半蔵(進化前)と同じ。

なので、リーダーで使うことはほとんどない。

覚醒スキルに「2体攻撃」を4個持っている。

4個消しで単体火力が約5.06倍なので、アタッカーとして少し物足りない。

超覚醒は「バインド耐性+」か「ダメージ無効貫通」か「2体攻撃」のいずれかを付けられる。

アタッカー性能を高めるために「2体攻撃」がおすすめ。

4個消しで単体火力が約7.59倍なので、アタッカーとして活躍できる。

ただ、バインド攻撃のあるダンジョンでは「バインド耐性+」に付けかえてもいい。

潜在キラーは攻撃・悪魔タイプなので、「神キラー」と「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

覚醒スキルと超覚醒を合わせて「2体攻撃」を5個持っているので、ダンジョンに合った潜在キラーを付けることでアタッカーとして活躍できるので、同じ潜在キラーを3個付けましょう。

また、アシストしたスキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けてもいい。

スキルは、攻撃エンハンス(1ターン・火闇属性・1.5倍)+火闇変換(木光)と使いどころはあまりない。

最短6ターンで使えるので、ダンジョンやパーティに合ったスキルをアシストした方が使えるようになる。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、服部半蔵(2Pカラー)の2体目の使い道は、特にない。

 

服部半蔵装備(アシスト進化)の2体目の使い道は?

服部半蔵装備(アシスト進化)は、「スキルブースト」を1個付与できる。

スキルは、盤面外周変換(回復)+十字型生成(闇)と唯一性が高い。

★5で排出確率が13.58%と手に入れやすいにもかかわらず「スキルブースト」を1個付与できるので、余裕があれば6体確保しましょう。

なので、服部半蔵装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、「スキルブースト」1個付与。

 

服部半蔵はどっちがおすすめ?

服部半蔵(進化前)と服部半蔵(2Pカラー)と服部半蔵装備(アシスト進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、服部半蔵装備(アシスト進化)

最優先に確保するのは、「スキルブースト」を1個付与でき、唯一性の高いスキル持ちの服部半蔵装備(アシスト進化)から。

服部半蔵装備(アシスト進化)を確保してから、服部半蔵(進化前)と服部半蔵(2Pカラー)を確保しましょう。

 


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服部半蔵(サムライスピリッツコラボ)の基本情報

服部半蔵の基本情報を紹介します。

 

服部半蔵(進化前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
闇・火 攻撃・悪魔
HP 攻撃 回復
3,813(4,660) 2,548(3,164) 340(353)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

ここで滅するもまた情け
闇火の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5.5倍。
火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。

 

スキル

忍法爆炎龍
1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。
木ドロップを火に、光ドロップを闇に変化。
スキルターン:11ターン(Lv.1) ⇒ 6ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
1個 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。
2個 毒攻撃を40%の確率で無効化する。
2個 暗闇攻撃を40%の確率で無効化する。
1個 スキル使用時に声が出る。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする。

 

付けられる潜在キラー

 

服部半蔵(2Pカラー)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
闇・火 攻撃・悪魔
HP 攻撃 回復
3,813(4,660) 2,548(3,164) 340(353)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

ここで滅するもまた情け
闇火の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5.5倍。
火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。

 

スキル

忍法爆炎龍
1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。
木ドロップを火に、光ドロップを闇に変化。
スキルターン:11ターン(Lv.1) ⇒ 6ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
4個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(約5.06倍)し、敵2体に攻撃をする。
1個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
1個 1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(2%)。
1個 スキル使用時に声が出る。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする。

 

付けられる潜在キラー

 

服部半蔵装備(アシスト進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
攻撃
HP 攻撃 回復
3,813(+381) 2,548(+227) 340(+51)

※ステータスは+297時、()内の数字は覚醒スキル込みでのアシストボーナス

 

スキル

忍法 烈風手裏剣
盤面外周を回復ドロップに変化。
十字型に闇ドロップを生成。
スキルターン:15ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
1個 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される。
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
1個 HPが500アップする。

 

まとめ

・服部半蔵(進化前)の2体目の使い道は、特にない
・服部半蔵(2Pカラー)の2体目の使い道は、特にない
・服部半蔵装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、「スキルブースト」1個付与
・確保する優先順位は、服部半蔵装備(アシスト進化)

 

服部半蔵(進化前)は、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどないので、1体確保できれば十分。

服部半蔵(2Pカラー)は、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどないので、1体確保できれば十分。

服部半蔵装備(アシスト進化)は、「スキルブースト」を1個を付与できる優秀なアシスト装備なので、余裕があれば6体確保しましょう。

優先して確保したいのは、「スキルブースト」を1個付与でき、唯一性の高いスキル持ちの服部半蔵装備(アシスト進化)をおすすめします。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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