獣神官ゼロス(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

この記事は4分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

今回は、富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボの獣神官ゼロス(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、超覚醒と潜在覚醒のおすすめも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


スポンサーリンク


獣神官ゼロス(富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ)の2体目の使い道は?

獣神官ゼロスの2体目の使い道を紹介します。

 

獣神官ゼロスの2体目の使い道は?

獣神官ゼロスのリーダースキルは、最大倍率15倍、回復力2倍、ダメージ軽減。

回復力が2倍でダメージ軽減できるが、HPが等倍なので、安定感が高いとはいえない。

フレンドをHPに倍率のあるリーダースキルにした方が、安定感のあるパーティになる。

なので、リーダーで使えるが助っ人用に確保する必要はない。

覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を1個と「ドラゴンキラー」を2個持っている。

ドラゴンタイプの敵に単体火力が9倍なので、ドラゴンタイプの敵に対してアタッカーとして活躍できる。

また、ドラゴンタイプの敵に対して「ダメージ無効貫通」枠としても活躍できる。

スキルは、落ちてくる(1ターン・火水木闇のみ)+4色陣(火水木闇)とあまり使いどころはない。

最短12ターンで使えるので、ダンジョンやパーティに合ったスキルをアシストした方が使えるようになる。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、獣神官ゼロスの2体目の使い道は、特にない。

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

獣神官ゼロスに付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒のおすすめは?

超覚醒は「L字消し攻撃」か「操作時間延長+」か「操作不可耐性」のいずれかを付けられる。

汎用性の高い「操作時間延長+」がおすすめ。

ただ、操作不可攻撃のあるダンジョンで、他の枠で対策できない場合は「操作不可耐性」に付けかえましょう。

なので、おすすめの超覚醒は、「操作時間延長+」。

 

潜在覚醒のおすすめは?

潜在キラーは悪魔・攻撃タイプなので、「神キラー」と「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

ただ、潜在キラーを付けてもアタッカー性能があまり高まらないのでおすすめしない。

なので、汎用性の高い「操作時間延長+」の3個付けがおすすめ。

また、アシストしたスキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けてもいい。

なので、おすすめの潜在覚醒は、汎用性の高い「操作時間延長+」の3個付けまたは「スキル遅延耐性」。

 


スポンサーリンク


獣神官ゼロス(富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ)の基本情報

獣神官ゼロスの基本情報を紹介します。

 

獣神官ゼロス

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
闇・闇 悪魔・攻撃
HP 攻撃 回復
4,902(6,076) 2,595(3,225) 587(674)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

竜を滅せし者
悪魔と攻撃タイプの攻撃力が3倍、回復力は2倍。
4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が5倍。

 

スキル

 

それは--秘密です
1ターンの間、火、水、木、闇ドロップのみ落ちてくる。
全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。
スキルターン:17ターン(Lv.1) ⇒ 12ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
2個 ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップ(9倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。
ドロップ操作時間が1秒延びる。
操作不可攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

・獣神官ゼロスの2体目の使い道は、特にない
・超覚醒のおすすめは、「操作時間延長+」
・潜在覚醒のおすすめは、「操作時間延長+」の3個付けか「スキル遅延耐性」

 

獣神官ゼロスは、リーダーフレンドで使わないので助っ人用に確保する必要はない。

アタッカーや「ダメージ無効貫通」枠として活躍できるが、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

超覚醒のおすすめは、汎用性の高い「操作時間延長+」がおすすめ。

ただ、操作不可攻撃のあるダンジョンで、他の枠で対策できない場合は「操作不可耐性」に付けかえましょう。

潜在覚醒のおすすめは、汎用性の高い「操作時間延長+」の3個付けか、アシストしたスキルが使いたいときに使えるように「スキル遅延耐性」を付けましょう。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連記事(富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ)

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー