ラディ(パズドラ)の2体目の使い道!どっちがおすすめ?

この記事は5分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、龍楽士シリーズのラディ(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、ラディは進化前と究極進化で性能が異なるので、どっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


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ラディ(龍楽士シリーズ)の2体目の使い道は?

ラディの2体目の使い道を紹介します。

 

ラディ(進化前)の2体目の使い道は?

ラディ(進化前)のリーダースキルは、HP2倍、最大倍率17.5倍。

リーダーフレンドでHPが4倍と高いが、回復力は等倍でダメージ軽減もできない。

サブに「回復ドロップ強化」複数持ちを編成して回復力を補強すると安定感のあるパーティとなる。

なので、リーダーフレンドで使えるので助っ人用に確保しましょう。

覚醒スキルに「L字消し攻撃」を5個持っている。

「L字消し攻撃」発動で単体火力が約7.59倍なので、アタッカーとして活躍できる。

超覚醒は「バインド耐性+」か「L字消し攻撃」か「ダメージ無効貫通」のいずれかを付けられる。

アタッカー性能を高められる「L字消し攻撃」がおすすめ。

覚醒スキルと合わせて6個持ちなので、「L字消し攻撃」発動で単体火力が約11倍。

ただ、バインド攻撃のあるダンジョンで、アシスト装備で対策できない場合は「バインド耐性+」に付けかえましょう。

潜在キラーは、ドラゴン・バランスタイプなので全潜在キラーを付けられる。

アタッカー性能を高められるので、ダンジョンに合った同じ潜在キラーの3個付けがおすすめ。

また、アシストしたスキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けてもいい。

スキルは、闇変換(回復)+HP回復(3ターン・最大HP30%分)とあまり使いどころはない。

ただ、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

なので、ラディ(進化前)の2体目の使い道は、特にない。

 

ラディ(究極進化)の2体目の使い道は?

ラディ(究極進化)のリーダースキルは、HP2倍、最大倍率17.5倍。

リーダーフレンドでHPが4倍と高いが、回復力は等倍でダメージ軽減もできない。

サブに「回復ドロップ強化」複数持ちを編成して回復力を補強すると安定感のあるパーティとなる。

なので、リーダーフレンドで使えるので助っ人用に確保しましょう。

覚醒スキルに「スキルブースト」を4個と「コンボ強化」を2個持っている。

7コンボ以上で単体火力が4倍なので、アタッカーとして物足りない。

ただ、スキブ要員としては使える。

超覚醒は「バインド耐性+」か「L字消し攻撃」か「ダメージ無効貫通」のいずれかを付けられる。

汎用性の高い「バインド耐性+」がおすすめ。

潜在キラーは、ドラゴン・バランスタイプなので全潜在キラーを付けられる。

アタッカー性能を高められるので、ダンジョンに合った同じ潜在キラーの3個付けがおすすめ。

また、アシストしたスキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けてもいい。

スキルは、闇変換(回復)+HP回復(3ターン・最大HP30%分)とあまり使いどころはない。

ただ、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

なので、ラディ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

ラディはどっちがおすすめ?

ラディ(進化前)とラディ(究極進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、ラディ(進化前)

最優先に確保するのは、アタッカーとして活躍できるラディ(進化前)から。

ラディ(進化前)を確保してから、ラディ(究極進化)を確保しましょう。

 


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ラディ(龍楽士シリーズ)の基本情報

ラディの基本情報を紹介します。

 

ラディ(進化前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
ドラゴン・バランス
HP 攻撃 回復
4,930(5,521) 2,678(3,005) 810(887)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

継界龍奏・ウィント
ドラゴンタイプのHPが2倍。HP80%以下で攻撃力が5倍。
4色以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

 

スキル

ベルベットフィンガー
回復ドロップを闇ドロップに変化。
3ターンの間、最大HP30%分回復。
スキルターン:12ターン(Lv.1) ⇒ 7ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が0.5秒延びる。
5個 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ(約7.59倍)し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。
1個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

付けられる潜在キラー

 

ラディ(究極進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
闇・火 ドラゴン・バランス
HP 攻撃 回復
4,930(5,521) 2,678(3,005) 810(887)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

継界龍奏・ウィント
ドラゴンタイプのHPが2倍。HP80%以下で攻撃力が5倍。
4色以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

 

スキル

ベルベットフィンガー
回復ドロップを闇ドロップに変化。
3ターンの間、最大HP30%分回復。
スキルターン:12ターン(Lv.1) ⇒ 7ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
4個 チーム全体のスキルが4ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。
1個 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。
1個 5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

・ラディ(進化前)の2体目の使い道は、特にない
・ラディ(究極進化)の2体目の使い道は、特にない
・確保する優先順位は、ラディ(進化前)

 

ラディ(進化前)は、リーダーで使えるが助っ人用に確保する必要はない。

ラディ(究極進化)は、リーダーで使えるが助っ人用に確保する必要はない。

優先して確保したいのは、アタッカーとして活躍できるラディ(進化前)をおすすめします。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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