【パズドラ】仮面ライダーゼロワンの評価と2体目の使い道!

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ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、仮面ライダーコラボガチャの仮面ライダーゼロワンについて書いております。

  • 仮面ライダーゼロワンの評価(強い点・弱い点)がわからない。
  • 仮面ライダーゼロワンの1体目の使い道がわからない。
  • 仮面ライダーゼロワンの2体目以降の使い道がわからない。

どれか一つでも当てはまる場合は、最後まで記事を読んでみてください。

とくに2体目以降の使い道を押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか迷わなくなります。
また、潜在覚醒を頻繁に変更する必要がなくなるので、プラスや潜在たまドラを無駄に消費することがなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 

仮面ライダーゼロワン表記説明


サイト表記名:ゼロワン
正式名称:仮面ライダーゼロワン

サイト表記名:ゼロワンシャイニングホッパー
正式名称:仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー

サイト表記名:ゼロワン装備
正式名称:飛電ゼロワンドライバー+プログライズキー

 


 

仮面ライダーゼロワン(仮面ライダーコラボ)の性能評価

仮面ライダーゼロワンの性能評価を紹介します。

 

ゼロワン

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・操作時間8秒、最大倍率18倍、回復力2倍、固定5万ダメージ
・リーダースキルの条件(光と闇属性+光を6個以上つなげて消す)
・「スキルブースト+」2個
・「スキルブースト」1個
・「光属性強化」4個(光の列消しで1.60倍)
・ダメージ軽減(チーム内の「スキルブースト」の数に応じる(1個につき3%))+攻撃力エンハンス(1ターン・チーム内「スキルブースト」の数に応じる(1個につき10%))スキル
【弱い点】
・HP等倍、ダメージ軽減なし
サブ性能 【強い点】
・「スキルブースト+」2個
・「スキルブースト」1個
・「光属性強化」4個(光の列消しで1.60倍)
・ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキル
※ダメージ軽減(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき3%))
※攻撃力エンハンス(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき10%))
【弱い点】
・アタッカー枠にはならない
アシスト性能 【強い点】
・ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキル
※ダメージ軽減(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき3%))
※攻撃力エンハンス(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき10%))
【弱い点】
・特にない

リーダーとしては、回復力が2倍だが、HPは等倍でダメージ軽減もできないので、耐久力は低い。
「スキルブースト」実質5個持ちで、固定5万ダメージもできるので、周回性能は高い。
また、究極進化のゼロワンシャイニングホッパーと相性がいい。

サブとしては、「光属性強化」を4個持っているので、光属性の列パーティで使える。
また、「スキルブースト」実質5個とスキルの相性がいい。

アシストとしては、最短7ターンで使えるダメージ軽減と攻撃力エンハンススキルなので、とても使いやすくて強力。
倍率は「スキルブースト」の覚醒数に応じて上がるので、倍率も上げやすい。

ゼロワンシャイニングホッパー

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・操作時間8秒、HP2倍、最大倍率18倍、2コンボ加算
・リーダースキルの条件(光と闇属性+光を6個以上つなげて消す)
・「スキルブースト+」2個
・「光属性強化」2個(光の列消しで1.30倍)
・ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキル
※ダメージ軽減(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき3%))
※攻撃力エンハンス(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき10%))
【弱い点】
・回復力等倍、ダメージ軽減なし
サブ性能 【強い点】
・「スキルブースト+」2個
・「ダメージ無効貫通」3個(単体火力15.625倍)
・「光属性強化」2個(光の列消しで1.30倍)
・ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキル
※ダメージ軽減(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき3%))
※攻撃力エンハンス(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき10%))
【弱い点】
・特にない
アシスト性能 【強い点】
・ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキル
※ダメージ軽減(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき3%))
※攻撃力エンハンス(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき10%))
【弱い点】
・特にない

リーダーとしては、HPが2倍だが、回復力は等倍でダメージ軽減もできないので、耐久力は低い。
リーダースキルの条件から、進化前のゼロワンと相性がいい。
「スキルブースト+」2個持ちで、2コンボ加算もできるので、コンボ吸収や「(超)コンボ強化」の発動と相性がいい。

サブとしては、「光属性強化」を2個持っているので、光属性の列パーティで使える。
また、「スキルブースト+」2個とスキルの相性がいい。
「ダメージ無効貫通」を3個持っているので、「ダメージ無効貫通」枠として活躍できる。

アシストとしては、最短7ターンで使えるダメージ軽減と攻撃力エンハンススキルなので、とても使いやすくて強力。
倍率は「スキルブースト」の覚醒数に応じて上がるので、倍率も上げやすい。

ゼロワン装備

 

性能 強い点・弱い点
アシスト性能 【強い点】
・「攻撃キラー」1個付与(攻撃タイプに3倍)
・「回復キラー」1個付与(回復タイプに3倍)
・「毒耐性」1個付与(20%)
・ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキル
※ダメージ軽減(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき3%))
※攻撃力エンハンス(チーム内の「スキルブースト」の覚醒数に応じる(1個につき10%))
【弱い点】
・特にない

「攻撃キラー」と「回復キラー」を各1個付与できるので、火力の底上げに使える。
「毒耐性」を1個付与できるので、ギミック対策の補強もできる。
また、最短7ターンで使える「スキルブースト」の覚醒数に応じるダメージ軽減と攻撃力エンハンススキル。


 

仮面ライダーゼロワン(仮面ライダーコラボ)の優先順位と2体目以降の使い道

仮面ライダーゼロワンの優先順位と2体目以降の使い道を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 ゼロワン装備
「攻撃キラー」と「回復キラー」と「毒耐性」を各1個付与、ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキル
2体目の使い道 ゼロワン
リーダー(周回)、サブ(「スキルブースト」枠、光属性の列パーティ、ダメージ軽減と攻撃力エンハンススキル)、アシスト
3体目の使い道 ゼロワンシャイニングホッパー
リーダー(周回)、サブ(「スキルブースト」枠、「ダメージ無効貫通」枠、光属性の列パーティ、ダメージ軽減と攻撃力エンハンススキル)、アシスト
4体目以降の使い道 ゼロワン装備

1体目は、「攻撃キラー」と「回復キラー」と「毒耐性」を各1個付与、ダメージ軽減+攻撃力エンハンス(1ターン)スキルのゼロワン装備。
2体目は、ダンジョン周回に向いているリーダーや、「スキルブースト」枠や光属性の列パーティ、ダメージ軽減と攻撃力エンハンススキル枠としてサブで活躍できるゼロワン。
3体目は、ダンジョン周回に向いているリーダーや、「スキルブースト」枠や「ダメージ無効貫通」枠や光属性の列パーティ、ダメージ軽減と攻撃力エンハンススキル枠としてサブで活躍できるゼロワンシャイニングホッパー。
4体目以降は、ゼロワン装備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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