スーパー1(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

この記事は8分で読めます


 

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、仮面ライダーコラボのスーパー1(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、スーパー1は進化前と変身後で性能が異なり、アシスト進化もするので、超覚醒と潜在覚醒やどっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


 

目次

スーパー1(仮面ライダーコラボ)の2体目の使い道は?

スーパー1の2体目の使い道を紹介します。

 

スーパー1(進化前)の2体目の使い道は?

スーパー1(進化前)のリーダースキルは、最大倍率6倍、回復力2倍。

変身後はリーダーフレンドで使えるので、助っ人用に確保しましょう。

また、初ターンからスキルを使って変身したいので、パーティの「スキルブースト」は12個以上にしましょう。

なので、スーパー1(進化前)の2体目の使い道は、助っ人。

 

スーパー1【エレキハンド】(変身1回目)の2体目の使い道は?

スーパー1【エレキハンド】(変身1回目)のリーダースキルは、HP2倍、最大倍率18倍、ダメージ軽減(25%)。

リーダーフレンドでHP4倍で最大倍率も324倍と高くダメージ軽減(43.75%)もできるが、回復力は等倍。

サブに「回復ドロップ強化」複数持ちを編成して回復力を補強することで安定感のあるパーティとなる。

リーダーフレンドで使えるので助っ人用に確保しましょう。

覚醒スキルに「コンボ強化」と「ダメージ無効貫通」を各2個持っている。

「コンボ強化」発動で単体火力が4倍なので、アタッカーとして物足りない。

また、「ダメージ無効貫通」発動で単体火力が6.25倍なので、「ダメージ無効貫通」枠としても少し物足りない。

ただ、「コンボ強化」と「ダメージ無効貫通」同時発動で単体火力が25倍なので、「ダメージ無効貫通」枠として活躍できる。

潜在覚醒に倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付けをすることで、アタッカー性能を高められる。

付けた潜在キラーと同じタイプの敵に「コンボ強化」発動で単体火力が13.5倍なので、付けた潜在キラーと同じタイプの敵に対してはアタッカーとして活躍できる。

また、付けた潜在キラーと同じタイプの敵に「ダメージ無効貫通」発動で単体火力が約21倍なので、付けた潜在キラーと同じタイプの敵に対しては「ダメージ無効貫通」枠として活躍できる。

さらに、付けた潜在キラーと同じタイプの敵に「コンボ強化」と「ダメージ無効貫通」同時発動で単体火力が84.375倍なので、付けた潜在キラーと同じタイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍できる。

スキルは、火水変換(回復闇)+変身(スーパー1【冷熱ハンド】)。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、スーパー1【エレキハンド】(変身1回目)の2体目の使い道は、助っ人。

 

スーパー1【冷熱ハンド】(変身2回目)の2体目の使い道は?

スーパー1【冷熱ハンド】(変身2回目)のリーダースキルと覚醒スキルは、スーパー1【エレキハンド】(変身1回目)と同じ。

スキルは、覚醒無効状態全回復+変身(スーパー1【レーダーハンド】)。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、スーパー1【冷熱ハンド】(変身2回目)の2体目の使い道は、助っ人。

 

スーパー1【レーダーハンド】(変身3回目)の2体目の使い道は?

スーパー1【レーダーハンド】(変身3回目)のリーダースキルと覚醒スキルは、スーパー1【エレキハンド】(変身1回目)と同じ。

スキルは、回復力エンハンス(1ターン・2倍)+攻撃エンハンス(1ターン・攻撃タイプ・2倍)+変身(スーパー1【パワーハンド】)。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、スーパー1【レーダーハンド】(変身3回目)の2体目の使い道は、助っ人。

 

スーパー1【パワーハンド】(変身4回目)の2体目の使い道は?

スーパー1【パワーハンド】(変身4回目)のリーダースキルは、スーパー1【エレキハンド】(変身1回目)と同じ。

覚醒スキルに「マシンキラー」が追加される。

マシンタイプの敵に単体火力が3倍なので、マシンタイプの敵に対してはアタッカーや「ダメージ無効貫通」枠として活躍できる。

スキルは、攻撃エンハンス(1ターン・攻撃タイプ・7倍)+固定ダメージ(敵1体・500万)。

ただ、パーティに2体以上編成することはほとんどない。

なので、スーパー1【パワーハンド】(変身4回目)の2体目の使い道は、助っ人。

 

スーパー1装備(アシスト進化)の2体目の使い道は?

スーパー1装備(アシスト進化)は、「スキルブースト」を1個と「火ドロップ強化」を3個付与できるので優秀。

スキルは、割合ダメージ(最大HP25%分)+ダメージ無効化(2ターン)と使いどころはある。

ただ、最短40ターンで使えるので、ソロプレイでは現実的ではない。

また、レア6で手に入りにくいので、1体確保できれば十分。

なので、スーパー1装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

スーパー1(進化前)とスーパー1(変身後)に付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒のおすすめは?

スーパー1は進化前、変身後ともに限界突破できないので、超覚醒に対応していない。

今後の上方修正に期待しましょう。

なので、おすすめの超覚醒は、現段階では付けられないのでありません。

 

潜在覚醒のおすすめは?

スーパー1は、攻撃・マシンタイプなので、全潜在キラーを付けられる。

スーパー1は進化前、変身後ともに倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付けがおすすめ。

ただ、スキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けてもいい。

なので、おすすめの潜在覚醒は、倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付け。

 

スーパー1はどっちがおすすめ?

スーパー1(進化前)とスーパー1装備(アシスト進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、スーパー1(進化前)

最優先に確保するのは、変身後にリーダーやアタッカー、「ダメージ無効貫通」枠で活躍できるスーパー1(進化前)から。

スーパー1(進化前)を確保してから、スーパー1装備(アシスト進化)を確保しましょう。

 


 

スーパー1(仮面ライダーコラボ)の基本情報

スーパー1の基本情報を紹介します。

 

スーパー1(進化前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
攻撃・マシン ×
HP 攻撃 回復
3,566(4,556) 2,112(2,607) 380(677)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル

赤心少林拳諸手打
攻撃タイプの攻撃力が6倍、回復力は2倍。

 

スキル

チェンジ・エレキハンド!
1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。
仮面ライダースーパー1【エレキハンド】に変身する。
スキルターン:12ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

スーパー1【エレキハンド】(変身1回目)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
火・光 攻撃・マシン ×
HP 攻撃 回復
4,166(5,156) 3,162(3,657) 410(707)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り
攻撃タイプのHPが2倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大6倍(8コンボ)。
火以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

 

スキル

チェンジ・冷熱ハンド!
回復ドロップを火に、闇ドロップを水に変化。
仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】に変身する。
スキルターン:3ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。
2個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(6.25倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

付けられる潜在キラー

 

スーパー1【冷熱ハンド】(変身2回目)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
火・水 攻撃・マシン ×
HP 攻撃 回復
4,166(5,156) 3,162(3,657) 410(707)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り
攻撃タイプのHPが2倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大6倍(8コンボ)。
火以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

 

スキル

チェンジ・レーダーハンド!
覚醒無効状態を全回復。
仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】に変身する。
スキルターン:3ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。
2個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(6.25倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

付けられる潜在キラー

 

スーパー1【レーダーハンド】(変身3回目)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
火・闇 攻撃・マシン ×
HP 攻撃 回復
4,166(5,156) 3,162(3,657) 410(707)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り
攻撃タイプのHPが2倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大6倍(8コンボ)。
火以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

 

スキル

チェンジ・パワーハンド!
1ターンの間、回復力と攻撃タイプの攻撃力が2倍。
仮面ライダースーパー1【パワーハンド】に変身する。
スキルターン:3ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。
2個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(6.25倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

付けられる潜在キラー

 

スーパー1【パワーハンド】(変身4回目)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
火・木 攻撃・マシン ×
HP 攻撃 回復
4,166(5,156) 3,162(3,657) 410(707)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り
攻撃タイプのHPが2倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大6倍(8コンボ)。
火以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

 

スキル

パワーハンド・メガトンパンチ
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が7倍。
敵1体に500万の固定ダメージ。
スキルターン:10ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(4倍)する。
2個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(6.25倍)し、ダメージ無効を貫通する。
1個 マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

 

付けられる潜在キラー

 

スーパー1装備(アシスト進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
攻撃
HP 攻撃 回復
4,556(+956) 2,607(+130) 677(+102)

※ステータスは+297時、()内の数字は覚醒スキル込みでのアシストボーナス

 

スキル

来い!ドグマ怪人!
敵の最大HP25%分のダメージ。
2ターンの間、受けるダメージを無効化。
スキルターン:40ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
1個 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される。
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
3個 強化された火ドロップの出現率が60%。
ダメージが1.21倍アップ。
1個 HPが500アップする。

 

まとめ

・スーパー1(変身前)の2体目の使い道は、助っ人
・スーパー1(変身後)の2体目の使い道は、助っ人
・スーパー1装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない
・スーパー1(変身前)のおすすめの超覚醒は、現段階では付けられないのでありません
・スーパー1(変身後)のおすすめの超覚醒は、現段階では付けられないのでありません
・スーパー1(変身後)のおすすめの潜在覚醒は、倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付け
・確保する優先順位は、スーパー1(変身前)

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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