クロユリ(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

この記事は3分で読めます


 

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、ガンホーコラボのクロユリ(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、超覚醒と潜在覚醒のおすすめや2体目をモンポ購入すべきかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


 

クロユリ(ガンホーコラボ)の2体目の使い道は?

クロユリの2体目の使い道を紹介します。

 

クロユリの2体目の使い道は?

クロユリのリーダースキルは、最大倍率18倍、ダメージ軽減(25%)。

HPと回復力が等倍なので、リーダーで使わない。

覚醒スキルに「操作不可耐性」と「コンボ強化」を各1個持っている。

「コンボ強化」発動で単体火力が2倍なので、アタッカーとして物足りない。

ただ、「操作不可耐性」枠として使えるので、他の枠やアシスト装備の選択肢の幅が広がる。

潜在覚醒に倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付けをすることで、アタッカー性能を高められる。

ただ、スキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」に付けかえましょう。

スキルは、HP回復(6ターン・最大HP40%分)+ヘイスト(1ターン)とHPを保ちやすく代用もほとんどない。

最短12ターンで使えるので、クロユリ2体でスキルループできる(クロユリループ)。

同キャラ禁止ダンジョンでも、クロユリ1体とアシスト先のスキルターンが1ターンであればクロユリループできるので、さまざまなパーティに編成できる。

なので、クロユリの2体目の使い道は、クロユリループ(直入れ2体・直入れ1体+アシスト)。

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

クロユリに付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒のおすすめは?

クロユリは、限界突破できないので、超覚醒に対応していない。

今後の上方修正に期待しましょう。

なので、おすすめの超覚醒は、現段階では付けられないのでありません。

 

潜在覚醒のおすすめは?

クロユリは、ドラゴン・体力タイプなので、「マシンキラー」と「回復キラー」を付けられる。

アタッカー性能を高めたいので、倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付けがおすすめ。

ただ、スキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」に付けかえましょう。

なので、おすすめの潜在覚醒は、倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付け。

 

2体目をモンポ購入すべきか?

クロユリは、パーティに2体編成することで、HP回復(6ターン・最大HP40%分)+ヘイスト(1ターン)スキルをループすることができる。

ダメージを受けても毎ターンHPを高回復できるので、耐久性能がものすごく高いパーティになる。

現段階で高難易度ダンジョンを攻略できないユーザーでも、クロユリループできるパーティがあれば、攻略できるダンジョンがかなり増える。

モンポ購入できるキャラの中では、トップクラスの性能なので、最優先での購入をおすすめ。

なので、クロユリの2体目は、モンポ購入すべき。

 


 

クロユリ(ガンホーコラボ)の基本情報

クロユリの基本情報を紹介します。

 

クロユリ

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
闇・火 ドラゴン・体力
HP 攻撃 回復
5,094(6,084) 2,356(2,851) 71(368)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル

夜神獣の知恵
闇火の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。
回復ドロップを消すと攻撃力が3倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。

 

スキル

ナスティダーク
6ターンの間、最大HP40%分回復。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
スキルターン:17ターン(Lv.1) ⇒ 12ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
2個 スキル封印を40%の確率で無効化する。
2個 ドロップ操作時間が1.0秒延びる。
1個 操作不可攻撃を無効化する。
1個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(2倍)する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

・クロユリの2体目の使い道は、クロユリループ(直入れ2体・直入れ1体+アシスト)
・おすすめの超覚醒は、現段階では付けられないのでありません
・おすすめの潜在覚醒は、倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付け
・クロユリの2体目は、モンポ購入すべき

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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