孔雀舞(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

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こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、遊戯王コラボの孔雀舞(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、孔雀舞はアシスト進化するので、超覚醒と潜在覚醒やどっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


 

孔雀舞(遊戯王コラボ)の2体目の使い道は?

孔雀舞の2体目の使い道を紹介します。

 

孔雀舞(進化前)の2体目の使い道は?

孔雀舞(進化前)のリーダースキルは、最大倍率18倍、ダメージ軽減(25%)。

最大倍率の条件が『10コンボ以上+回復の2コンボ以上』なので、【6×5マス】だと安定感に欠ける。

また、ダメージ軽減できるがHPと回復力は等倍ので、リーダーで使わない。

覚醒スキルに「雲耐性」を1個と「体力キラー」を3個持っている。

雲攻撃を無効化できるので、他の枠やアシスト装備の選択肢が増える。

また、体力タイプの敵に単体火力が27倍なので、体力タイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍できる。

超覚醒は、覚醒スキルに「体力キラー」を3個持っているので、「ダメージ無効貫通」がおすすめ。

体力タイプのダメージ無効の敵に単体火力が67.5倍なので、億を超えるHPの敵でも貫通できる。

潜在覚醒は、覚醒スキルに「体力キラー」を3個持っているので、「体力キラー」の3個付けがおすすめ。

体力タイプの敵に単体火力が91.125倍、「ダメージ無効貫通」発動で約227倍。

スキルは、遅延(2ターン)+ロック解除+回復生成(火木以外・6個)。

ロック解除して回復を6個生成できるので、使いどころはある。

ただ、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

なので、孔雀舞(進化前)の2体目の使い道は、特にない。

 

孔雀舞装備(アシスト進化)の2体目の使い道は?

孔雀舞装備(アシスト進化)は、「追加攻撃」を1個付与できる。

スキルは、遅延(2ターン)+ロック解除+回復生成(火木以外・6個)。

「追加攻撃」を付与できるので、代用がほとんどない。

ただ、「追加攻撃」はパーティに1枠あればいいので、1体確保できれば十分。

なので、孔雀舞装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

孔雀舞(進化前)に付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒のおすすめは?

超覚醒は「バインド耐性+」か「追加攻撃」か「ダメージ無効貫通」のいずれかを付けられる。

孔雀舞(進化前)は、覚醒スキルに「体力キラー」を3個持っているので、「ダメージ無効貫通」がおすすめ。

体力タイプのダメージ無効の敵に単体火力が67.5倍なので、億を超えるHPの敵でも貫通できる。

バインド攻撃に弱いが、体力タイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍させたほうがいい。

なので、おすすめの超覚醒は、「ダメージ無効貫通」。

 

潜在覚醒のおすすめは?

孔雀舞(進化前)は、攻撃・体力タイプなので、「マシンキラー」と「体力キラー」と「回復キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

覚醒スキルに「体力キラー」を3個持っているので、「体力キラー」の3個付けがおすすめ。

実質「体力キラー」4個持ちになるので、体力タイプの敵に単体火力が91.125倍。

なので、おすすめの潜在覚醒は、「体力キラー」の3個付け。

 

孔雀舞はどっちがおすすめ?

孔雀舞(進化前)と孔雀舞装備(アシスト進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、孔雀舞(進化前)

最優先に確保するのは、体力タイプの敵ぜったい倒すマンとして活躍できる孔雀舞(進化前)から。

孔雀舞(進化前)を確保してから、孔雀舞装備(アシスト進化)を確保しましょう。

 


 

孔雀舞(遊戯王コラボ)の基本情報

孔雀舞の基本情報を紹介します。

 

孔雀舞(進化前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
木・火 攻撃・体力
HP 攻撃 回復
5,993(7,244) 3,023(3,655) 297(297)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

ハーピィ・レディの華麗なる10連コンボ!!
5コンボ以上で攻撃力が上昇(4倍)、最大9倍(10コンボ)。
回復の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が2倍。

 

スキル

スクラッチ・クラッシュ
敵の行動を2ターン遅らせる。ドロップのロック状態を解除。
火と木以外のドロップから回復ドロップを6個生成。
スキルターン:15ターン(Lv.1) ⇒ 10ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が0.5秒延びる。
1個 雲攻撃を無効化する。
1個 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力がアップ(1.5倍)する。
3個 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップ(27倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

付けられる潜在キラー

 

孔雀舞装備(アシスト進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
攻撃
HP 攻撃 回復
5,993(+599) 3,023(+251) 297(+45)

※ステータスは+297時、()内の数字は覚醒スキル込みでのアシストボーナス

 

スキル

スクラッチ・クラッシュ
敵の行動を2ターン遅らせる。ドロップのロック状態を解除。
火と木以外のドロップから回復ドロップを6個生成。
スキルターン:15ターン(Lv.1) ⇒ 10ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
1個 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される。
1個 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち。
1個 ドロップ操作時間が0.5秒延びる。
1個 攻撃力が100アップする。

 

まとめ

・孔雀舞(進化前)の2体目の使い道は、特にない
・孔雀舞装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない
・孔雀舞(進化前)のおすすめの超覚醒は、「ダメージ無効貫通」
・孔雀舞(進化前)のおすすめの潜在覚醒は、「体力キラー」の3個付け
・確保する優先順位は、孔雀舞(進化前)

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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