バクラ(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

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こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、遊戯王コラボのバクラ(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、バクラはアシスト進化するので、超覚醒と潜在覚醒やどっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


 

バクラ(遊戯王コラボ)の2体目の使い道は?

バクラの2体目の使い道を紹介します。

 

バクラ(進化前)の2体目の使い道は?

バクラ(進化前)のリーダースキルは、最大倍率15倍、ダメージ軽減(35%)、毒ダメージ無効化。

HPと回復力が等倍なので、リーダーで使わない。

覚醒スキルに「暗闇耐性+」を1個と「スキルブースト」と「毒ドロップの加護」を各3個持っている。

暗闇攻撃を無効化できるので、他の枠やアシスト装備の選択肢が増える。

また、「毒ドロップの加護」発動で単体火力が8倍なので、アタッカーとして活躍できる。

ただ、毒か猛毒ドロップを消さなくてはならないので、パーティがかなり限られる。

バクラ(進化前)は、バインド攻撃に弱いので、「バインド耐性+」がおすすめ。

潜在覚醒は、スキルが使いたいときに使えるように「スキル遅延耐性」を必要な数だけ付けましょう。

また、枠が空いていれば、倒したい敵のタイプに合った潜在キラーを付けることで、アタッカー性能を高められる。

スキルは、超猛毒攻撃(敵全体)+3色陣(闇・回復・毒)。

毒ドロップを生成する3色陣なので、毒ドロップを消す必要のあるリーダースキルと相性抜群だが、現環境ではあまり使いどころはない。

また、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

なので、バクラ(進化前)の2体目の使い道は、特にない。

 

バクラ装備(アシスト進化)の2体目の使い道は?

バクラ装備(アシスト進化)は、「毒ドロップの加護」と「バインド耐性+」を各1個付与できる。

スキルは、超猛毒攻撃(敵全体)+3色陣(闇・回復・毒)。

付与できる覚醒スキルやスキルは代用がほとんどないが、現環境ではあまり使いどころはない。

バクラ(進化前)と相性抜群なので、1体確保できれば十分。

なので、バクラ装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

バクラ(進化前)に付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒のおすすめは?

超覚醒は「バインド耐性+」か「ダメージ無効貫通」か「操作不可耐性」のいずれかを付けられる。

バクラ(進化前)は、バインド攻撃に弱いので、「バインド耐性+」がおすすめ。

ただ、バインド攻撃のないダンジョンでは「ダメージ無効貫通」に付けかえてもいい。

「毒ドロップの加護」と「ダメージ無効貫通」同時発動で単体火力が20倍。

また、操作不可攻撃のあるダンジョンで、他の枠やアシスト装備で対策できない場合は「操作不可耐性」に付けかえましょう。

なので、おすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」。

 

潜在覚醒のおすすめは?

バクラ(進化前)は、悪魔・攻撃タイプなので、「神キラー」と「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

ただ、スキルが使いたいときに使えるように「スキル遅延耐性」がおすすめ。

「スキル遅延耐性」は必要な分だけ付ければいいので、枠が空いていれば、倒したい敵のタイプに合った潜在キラーを付けて、アタッカー性能を高めましょう。

なので、おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」。

 

バクラはどっちがおすすめ?

バクラ(進化前)とバクラ装備(アシスト進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、バクラ(進化前)

最優先に確保するのは、毒や猛毒ドロップを消すとアタッカーとして活躍できるバクラ(進化前)から。

バクラ(進化前)を確保してから、バクラ装備(アシスト進化)を確保しましょう。

 


 

バクラ(遊戯王コラボ)の基本情報

バクラの基本情報を紹介します。

 

バクラ(進化前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
闇・闇 悪魔・攻撃
HP 攻撃 回復
5,275(6,346) 2,163(3,830) 427(460)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

オレの計画を邪魔する奴は消すぜ!
HP50%以上でダメージを軽減(35%)。毒ダメージを無効化。
毒か猛毒を4個以上つなげて消すと、攻撃力が15倍。

 

スキル

念眼殺
敵全体を超猛毒にする(攻撃力×30倍)。
全ドロップを闇、回復、毒ドロップに変化。
スキルターン:10ターン(Lv.1) ⇒ 5ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
3個 チーム全体のスキルが3ターン溜まった状態で始まる。
1個 ドロップ操作時間が0.5秒延びる。
1個 暗闇攻撃を無効化する。
1個 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
3個 毒ドロップが落ちてくるようになり、
毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力がアップ(8倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。
操作不可攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

バクラ装備(アシスト進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
悪魔
HP 攻撃 回復
5,275(+528) 2,163(+208) 427(+64)

※ステータスは+297時、()内の数字は覚醒スキル込みでのアシストボーナス

 

スキル

念眼殺
敵全体を超猛毒にする(攻撃力×30倍)。
全ドロップを闇、回復、毒ドロップに変化。
スキルターン:10ターン(Lv.1) ⇒ 5ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
1個 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される。
1個 毒ドロップが落ちてくるようになり、
毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力がアップ(2倍)する。
1個 自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
1個 ドロップ操作時間が0.5秒延びる。
1個 攻撃力が100アップする。

 

まとめ

・バクラ(進化前)の2体目の使い道は、特にない
・バクラ装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない
・バクラ(進化前)のおすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」
・バクラ(進化前)のおすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」
・確保する優先順位は、バクラ(進化前)

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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