グリムジョー(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒や潜在覚醒は?

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ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ブリーチコラボのグリムジョーについて書いております。

  • グリムジョーの2体目以降の使い道がわからない。
  • グリムジョーの超覚醒に何を付ければいいかわからない。
  • グリムジョーの潜在覚醒に何を付ければいいかわからない。

どれか一つでも当てはまる場合は、最後まで記事を読んでみてください。

2体目以降の使い道を押さえておけば、モンスターポイント(売却)にしていいのか迷わなくなります。
また、超覚醒や潜在覚醒を頻繁に変更する必要がなくなるので、プラスや潜在たまドラを無駄に消費することがなくなります。

では、2体目以降の使い道、おすすめの超覚醒や潜在覚醒を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 グリムジョー(進化後)
リーダー、サブ(アタッカー枠(神タイプ)、ブレス枠)、アシスト
2~3体目の使い道 グリムジョー(進化後)
サブ(アタッカー枠(神タイプ)、ブレス枠)、アシスト
4体目以降の使い道 グリムジョー(進化後)かモンスターポイント(売却)
おすすめの超覚醒 「バインド耐性+」か「スキルブースト+」
おすすめの潜在覚醒 「スキル遅延耐性」や「神キラー」

 

このような結論になった理由は、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。


 

グリムジョー(ブリーチコラボ)の性能評価

グリムジョーの性能評価を紹介します。

 

グリムジョー(進化後)

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・HP2倍、最大倍率17.5倍、固定5万ダメージ
・「封印耐性」2個(40%)
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
・回復力等倍、ダメージ軽減なし
サブ性能 【強い点】
・「封印耐性」2個(40%)
・「神キラー」実質3個(神タイプに30.375倍/潜在キラー3個付け含む)
・ブレス(敵全体・光属性・50倍(HP満タン時)~250倍(HP1時))スキル
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
・アタッカー枠にはならない(神タイプ以外)
アシスト性能 【強い点】
・ブレス(敵全体・光属性・50倍(HP満タン時)~250倍(HP1時))スキル
【弱い点】
・特にない

 

グリムジョー(ブリーチコラボ)の優先順位と2体目以降の使い道

グリムジョーの優先順位と2体目以降の使い道を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 グリムジョー(進化後)
リーダー、サブ(アタッカー枠(神タイプ)、ブレス枠)、アシスト
2~3体目の使い道 グリムジョー(進化後)
サブ(アタッカー枠(神タイプ)、ブレス枠)、アシスト
4体目以降の使い道 グリムジョー(進化後)かモンスターポイント(売却)

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

グリムジョーに付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒は「バインド耐性+」か「スキルブースト+」

超覚醒は

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

潜在覚醒は「スキル遅延耐性」

グリムジョー(進化後)のスキルは、ブレス(敵全体・光属性・50倍(HP満タン時)~250倍(HP1時))なので、周回で使える。

スキル(アシストしたスキルも含む)を使いたいときに使えるように、「スキル遅延耐性」がおすすめ。
「スキル遅延耐性」は必要な分だけ付ければいいので、枠が空いていれば、倒したい敵のタイプに合った潜在キラーを付けて、アタッカー性能を高めましょう。

また、スキル遅延攻撃のないダンジョンでは、サポート性能やアタッカー性能を高められる潜在覚醒に付けかえてもいい。

グリムジョー(進化後)は、攻撃・悪魔タイプなので、「神キラー」と「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。
覚醒スキルに「神キラー」を2個持っているので、「神キラー」の3個付けもおすすめ。

なので、おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」や「神キラー」。

 


 

グリムジョー(ブリーチコラボ)の基本情報

グリムジョーの基本情報を紹介します。

 

グリムジョー(進化後)

グリムジョー(進化後)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
水・木 攻撃・悪魔
HP 攻撃 回復
4,555(5,625) 2,320(2,608) 502(564)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル
軋れ『豹王』
水属性の攻撃力が5倍、木属性のHPが2倍。
水木の同時攻撃で攻撃力が3.5倍、固定5万ダメージ。

 

スキル
気に喰わねえんだよ!!!
残りHPが少ないほど敵全体に光属性の大ダメージ。
(50倍(HP満タン時)~250倍(HP1時))
スキルターン:11ターン(Lv.1) ⇒ 6ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
1個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする。
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
2個 スキル封印を40%の確率で無効化する。
2個 強化された水ドロップの出現率が40%。
ダメージが1.14倍アップ。
2個 神タイプの敵に対して攻撃力がアップ(9倍)する。
1個 スキル使用時に声が出る。

 

超覚醒
アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

  • グリムジョーの1体目の使い道は、グリムジョー(進化後)でリーダーやサブ(アタッカー枠(神タイプ)、ブレス枠)やアシスト
  • グリムジョーの2~3体目の使い道は、グリムジョー(進化後)でサブ(アタッカー枠(神タイプ)、ブレス枠)やアシスト
  • グリムジョーの4体目以降の使い道は、グリムジョー(進化後)かモンスターポイント(売却)
  • おすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」か「スキルブースト+」
  • おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」や「神キラー」

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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