ダンテ(パズドラ)の2体目の使い道!おすすめの潜在覚醒は?

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ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、DMCコラボ(デビルメイクライコラボ)のダンテについて書いております。

  • ダンテの2体目以降の使い道がわからない。
  • ダンテの潜在覚醒に何を付ければいいかわからない。
  • ダンテの進化前とアシスト進化はどっちがおすすめかわからない。

どれか一つでも当てはまる場合は、最後まで記事を読んでみてください。

2体目以降の使い道を押さえておけば、モンスター交換やモンスターポイント(売却)にしていいのか迷わなくなります。
また、潜在覚醒を頻繁に変更する必要がなくなるので、潜在たまドラを無駄に消費することがなくなります。

 

ダンテ表記説明


サイト表記名:ダンテ(進化前)
正式名称:ダンテ

サイト表記名:ダンテ(変身後)
正式名称:真魔人ダンテ

サイト表記名:ダンテ装備(アシスト進化)
正式名称:リベリオン&エボニー&アイボリー

 

では、2体目以降の使い道、おすすめの潜在覚醒を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 ダンテ(変身後)
リーダー、サブ(アタッカー枠、「お邪魔耐性+」枠)
2体目の使い道 ダンテ装備(アシスト進化)
3体目以降の使い道 モンスター交換
おすすめの潜在覚醒 「スキル遅延耐性」や「悪魔キラー」

 

このような結論になった理由は、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。


 

ダンテ(DMCコラボ)の性能評価

ダンテの性能評価を紹介します。

 

ダンテ(変身後)

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・HP1.5倍、最大倍率19.5倍、回復力1.5倍、ダメージ軽減(25%)、2コンボ加算
・「お邪魔耐性+」
・バインド/覚醒無効状態全回復+ランダム生成(火・5個)スキル
・最短4ターンで使えるスキル
【弱い点】
・「封印耐性」なし(進化前/変身後)
サブ性能 【強い点】
・「悪魔キラー」3個(悪魔タイプに27倍)
・「コンボ強化」3個(単体火力8倍)
・「お邪魔耐性+」
・バインド/覚醒無効状態全回復+ランダム生成(火・5個)スキル
・最短4ターンで使えるスキル
【弱い点】
・「封印耐性」なし(進化前/変身後)

 

ダンテ装備(アシスト進化)

 

性能 強い点・弱い点
アシスト性能 【強い点】
・「超追加攻撃」1個付与
・「操作不可耐性」付与
・目覚め(99ターン・火)+2色陣(火/回復)スキル
【弱い点】
・特にない

 

ダンテ(DMCコラボ)の優先順位と2体目以降の使い道

ダンテの優先順位と2体目以降の使い道を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 ダンテ(変身後)
リーダー、サブ(アタッカー枠、「お邪魔耐性+」枠)
2体目の使い道 ダンテ装備(アシスト進化)
3体目以降の使い道 モンスター交換

 

潜在覚醒のおすすめは?

ダンテ(進化前)に付ける潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

潜在覚醒は「スキル遅延耐性」や「悪魔キラー」

ダンテ(変身後)のスキルは、バインド/覚醒無効状態全回復+ランダム生成(火・5個)なので、使いどころも多く、リーダースキルと相性がいい。

スキル(アシストしたスキルも含む)を使いたいときに使えるように、「スキル遅延耐性」がおすすめ。
「スキル遅延耐性」は必要な分だけ付ければいいので、枠が空いていれば、倒したい敵のタイプに合った潜在キラーを付けて、アタッカー性能を高めましょう。

また、スキル遅延攻撃のないダンジョンでは、サポート性能やアタッカー性能を高められる潜在覚醒に付けかえてもいい。

ダンテ(進化前)は、攻撃タイプなので、「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。
覚醒スキルに「悪魔キラー」を3個持っているので、「悪魔キラー」の3個付けもおすすめ。
「悪魔キラー」実質4個持ちになるので、悪魔タイプの敵に単体火力が91.125倍。

なので、おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」や「悪魔キラー」。

 


 

ダンテ(DMCコラボ)の基本情報

ダンテの基本情報を紹介します。

 

ダンテ(進化前)

ダンテ(進化前)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
火・火 攻撃 ×
HP 攻撃 回復
3,576(4,566) 2,330(2,825) 106(403)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル
俺の仕事だ
7コンボ以上で攻撃力が4倍。

 

スキル
ジャックポット!
最上段横1列を火ドロップに変化。
真魔人ダンテに変身。
スキルターン:18ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。

 

付けられる潜在キラー

 

ダンテ(変身後)

ダンテ(変身後)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
火・火 攻撃・悪魔 ×
HP 攻撃 回復
4,836(5,826) 3,120(3,615) 276(573)

※ステータスはLv最大時、()内の数字は+297時

 

リーダースキル
おいおい、もう終わりか?
火属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が13倍。
火を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、2コンボ加算。

 

スキル
ザ ルーチェ
バインドと覚醒無効状態を全回復。
ランダムで火ドロップを5個生成。
スキルターン:4ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
3個 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ(27倍)する。
3個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(8倍)する。
1個 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する。
1個 自分自身へのバインド攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

ダンテ装備(アシスト進化)

ダンテ装備(アシスト進化)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
攻撃
HP 攻撃 回復
3,576(+457) 2,430(+146) 196(+73)

※ステータスは+297時、()内の数字は覚醒スキル込みでのアシストボーナス

 

スキル
レインストーム
99ターンの間、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる。
全ドロップを火と回復ドロップに変化。
スキルターン:16ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
1個 自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
1個 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2倍)し99ダメージの追い打ち。
1個 操作不可攻撃を無効化する。
1個 攻撃力が100アップする。

 

まとめ

  • ダンテの1体目の使い道は、ダンテ(変身後)でリーダーやサブ(アタッカー枠、「お邪魔耐性+」枠)
  • ダンテの2体目の使い道は、ダンテ装備(アシスト進化)
  • ダンテの3体目以降の使い道は、モンスター交換
  • おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」や「悪魔キラー」

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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