水着アルテミス(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒や潜在覚醒は?

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ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、夏休みガチャの水着アルテミスについて書いております。

  • 水着アルテミスの2体目以降の使い道がわからない。
  • 水着アルテミスの超覚醒に何を付ければいいかわからない。
  • 水着アルテミスの潜在覚醒に何を付ければいいかわからない。

どれか一つでも当てはまる場合は、最後まで記事を読んでみてください。

2体目以降の使い道を押さえておけば、育成やモンスターポイント(売却)にしていいのか迷わなくなります。
また、超覚醒や潜在覚醒を頻繁に変更する必要がなくなるので、プラスや潜在たまドラを無駄に消費することがなくなります。

 

水着アルテミス表記説明


サイト表記名:水着アルテミス(進化前)
正式名称:常夏の狩猟神・アルテミス

 

では、2体目以降の使い道、おすすめの超覚醒や潜在覚醒を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 水着アルテミス(進化前)
サブ(「暗闇/毒耐性」枠、属性吸収無効化スキル枠)、アシスト
2体目の使い道 水着アルテミス(進化前)
予備(究極進化/アシスト進化待ち)
3体目以降の使い道 水着アルテミス(進化前)かモンスターポイント(売却)
おすすめの超覚醒 「バインド耐性+」
おすすめの潜在覚醒 「スキル遅延耐性」や「毒/お邪魔目覚め耐性」

このような結論になった理由は、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。


 

水着アルテミス(夏休みガチャ)の性能評価

水着アルテミスの性能評価を紹介します。

 

水着アルテミス(進化前)

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・HP2倍
・「暗闇耐性+」
・「毒耐性」1個(20%)
・「チーム回復強化」1個(10%)
・属性吸収無効化(2ターン)+水変換(火/回復)スキル
【弱い点】
・回復力等倍、ダメージ軽減なし
・最大倍率が低い(10倍)
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
サブ性能 【強い点】
・「暗闇耐性+」
・「毒耐性」1個(20%)
・「チーム回復強化」1個(10%)
・属性吸収無効化(2ターン)+水変換(火/回復)スキル
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
・アタッカー枠にはならない
アシスト性能 【強い点】
・属性吸収無効化(2ターン)+水変換(火/回復)スキル
【弱い点】
・特にない

 

水着アルテミス(夏休みガチャ)の優先順位と2体目以降の使い道

水着アルテミスの優先順位と2体目以降の使い道を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 水着アルテミス(進化前)
サブ(「暗闇/毒耐性」枠、属性吸収無効化スキル枠)、アシスト
2体目の使い道 水着アルテミス(進化前)
予備(究極進化/アシスト進化待ち)
3体目以降の使い道 水着アルテミス(進化前)かモンスターポイント(売却)

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

水着アルテミスに付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒のおすすめは?

水着アルテミスの超覚醒は

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チームの回復力が10%アップする。
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする。

水着アルテミスは、バインド攻撃に弱いので、「バインド耐性+」がおすすめ。

なので、おすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」。

 

潜在覚醒のおすすめは?

水着アルテミスのスキルは、属性吸収無効化(2ターン)+水変換(火/回復)。
水ドロップをたくさん生成できるので、水属性パーティで使える属性吸収無効化スキル。

スキル(アシストしたスキルも含む)が使いたいときに使えるように、「スキル遅延耐性」がおすすめ。
「スキル遅延耐性」は必要な分だけ付ければいいので、枠が空いていれば、倒したい敵のタイプに合った潜在キラーを付けて、アタッカー性能を高めましょう。

また、スキル遅延攻撃のないダンジョンでは、サポート性能やアタッカー性能を高められる潜在覚醒に付けかえてもいい。

水着アルテミス(進化前)は、神・攻撃タイプなので、「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

水着アルテミス(進化前)は、アタッカー枠にはならないので、潜在キラーを付ける必要はない。

厄介なギミックである毒/お邪魔目覚めの対策ができる「毒/お邪魔目覚め耐性」もおすすめ。

なので、おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」や「毒/お邪魔目覚め耐性」。

 


 

水着アルテミス(夏休みガチャ)の基本情報

水着アルテミスの基本情報を紹介します。

 

水着アルテミス(進化前)

水着アルテミス(進化前)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
水・木 神・攻撃
HP 攻撃 回復
4,430(5,462) 2,400(2,972) 568(649)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル
次のターゲットは君かな?
水属性のHPと攻撃力が2倍。
水木の同時攻撃で攻撃力が5倍。

 

スキル
ルナティックショット
2ターンの間、属性吸収を無効化。
火と回復ドロップを水ドロップに変化。
スキルターン:21ターン(Lv.1) ⇒ 11ターン(最大Lv.11)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
2個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.25倍)し、敵2体に攻撃をする。
2個 水ドロップを横一列で揃えて消すと、水属性の攻撃力がアップ(1.30倍)。
1個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
1個 暗闇攻撃を無効化する。
1個 毒攻撃を20%の確率で無効化する。
1個 チームの回復力が10%アップする。

 

超覚醒
アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チームの回復力が10%アップする。
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする。

 

付けられる潜在キラー

 

まとめ

  • 水着アルテミスの1体目の使い道は、水着アルテミス(進化前)でサブ(「暗闇/毒耐性」枠、属性吸収無効化スキル枠)やアシスト
  • 水着アルテミスの2体目の使い道は、水着アルテミス(進化前)で予備(究極進化/アシスト進化待ち)
  • 水着アルテミスの3体目以降の使い道は、水着アルテミス(進化前)かモンスターポイント(売却)
  • おすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」
  • おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」や「毒/お邪魔目覚め耐性」

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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