神威(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒や潜在覚醒は?

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ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、銀魂コラボの神威について書いております。

  • 神威の2体目以降の使い道がわからない。
  • 神威の超覚醒に何を付ければいいかわからない。
  • 神威の潜在覚醒に何を付ければいいかわからない。

どれか一つでも当てはまる場合は、最後まで記事を読んでみてください。

2体目以降の使い道を押さえておけば、モンスター交換やモンスターポイント(売却)にしていいのか迷わなくなります。
また、超覚醒や潜在覚醒を頻繁に変更する必要がなくなるので、プラスや潜在たまドラを無駄に消費することがなくなります。

では、2体目以降の使い道、おすすめの超覚醒や潜在覚醒を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 神威装備(アシスト進化)
2体目の使い道 神威(究極進化)
サブ(アタッカー枠、ダメージ吸収無効化スキル枠)
3体目以降の使い道 神威(進化前)か神威(分岐究極進化)か神威装備(アシスト進化)かモンスター交換
おすすめの超覚醒 「バインド耐性+」
おすすめの潜在覚醒 「スキル遅延耐性」

 

このような結論になった理由は、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。


 

神威(銀魂コラボ)の性能評価

神威の性能評価を紹介します。

 

神威(進化前)

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・最大倍率21倍、1コンボ加算
・「チームHP強化」2個(10%)
・「チーム回復強化」2個(20%)
・回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
・HPと回復力等倍、ダメージ軽減なし
・リーダースキルの条件(火属性+火闇の同時攻撃+火の3コンボ以上)
サブ性能 【強い点】
・「チームHP強化」2個(10%)
・「チーム回復強化」2個(20%)
・回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
・アタッカー枠にはならない
アシスト性能 【強い点】
・回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・特にない

 

神威(究極進化)

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・HP1.5倍、最大倍率21倍、回復力1.5倍、1コンボ加算
・「ガードブレイク」
・回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
・ダメージ軽減なし
サブ性能 【強い点】
・「コンボ強化」3個(単体火力8倍)
・回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
アシスト性能 【強い点】
・回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・特にない

 

神威(分岐究極進化)

 

性能 強い点・弱い点
リーダー性能 【強い点】
・最大倍率16倍、ダメージ軽減(35%)、1コンボ加算
・「操作時間延長+」2個(ドロップ操作2秒延長)
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
・HPと回復力等倍
サブ性能 【強い点】
・「操作時間延長+」2個(ドロップ操作2秒延長)
・「2体攻撃」(単体火力約7.59倍)
【弱い点】
・バインド攻撃に弱い(超覚醒で対策可能)
アシスト性能 【強い点】
・特にない
【弱い点】
・特にない

 

神威装備(アシスト進化)

 

性能 強い点・弱い点
アシスト性能 【強い点】
・「バインド耐性+」1個付与
・「回復ドロップ強化」1個付与
・回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・特にない

 

神威(銀魂コラボ)の優先順位と2体目以降の使い道

神威の優先順位と2体目以降の使い道を紹介します。

項目 結論
1体目の使い道 神威装備(アシスト進化)
2体目の使い道 神威(究極進化)
サブ(アタッカー枠、ダメージ吸収無効化スキル枠)
3体目以降の使い道 神威(進化前)か神威(分岐究極進化)か神威装備(アシスト進化)かモンスター交換

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

神威に付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒は「バインド耐性+」

超覚醒は

アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チームのHPが5%アップする。
チームの回復力が10%アップする。

 

潜在覚醒は「スキル遅延耐性」

神威(進化前/究極進化)のスキルは、回復力半減(2ターン)+ダメージ吸収無効化(2ターン)なので、代用がほとんどない。

神威(分岐究極進化)のスキルは、回復力半減(2ターン)+4色陣(火木光闇)なので、ほとんど使いどころはない。

スキル(アシストしたスキルも含む)を使いたいときに使えるように、「スキル遅延耐性」がおすすめ。
「スキル遅延耐性」は必要な分だけ付ければいいので、枠が空いていれば、倒したい敵のタイプに合った潜在キラーを付けて、アタッカー性能を高めましょう。

また、スキル遅延攻撃のないダンジョンでは、サポート性能やアタッカー性能を高められる潜在覚醒に付けかえてもいい。
神威(進化前)は、攻撃タイプなので、「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

神威(究極進化)は、攻撃・ドラゴンタイプなので、「マシンキラー」と「体力キラー」と「回復キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

神威(分岐究極進化)は、攻撃・体力タイプなので、「マシンキラー」と「体力キラー」と「回復キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。

なので、おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」。

 


 

神威(銀魂コラボ)の基本情報

神威の基本情報を紹介します。

 

神威(進化前)

神威(進化前)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
火・闇 攻撃
HP 攻撃 回復
3,880(4,603) 3,508(4,261) 335(345)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル
俺の勝負(楽しみ)は誰にも邪魔させない
火属性の攻撃力が6倍。火闇の同時攻撃で1コンボ加算。
火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。

 

スキル
殺しちゃうぞ
2ターンの間、回復力が半減。
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
スキルターン:22ターン(Lv.1) ⇒ 17ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 10コンボ以上で攻撃力がアップ(5倍)する。
2個 チームのHPが10%アップする。
2個 チームの回復力が20%アップする。

 

超覚醒
アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チームのHPが5%アップする。
チームの回復力が10%アップする。

 

付けられる潜在キラー

 

神威(究極進化)

神威(究極進化)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
火・闇 攻撃・ドラゴン
HP 攻撃 回復
4,080(4,853) 3,408(4,136) 335(345)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル
笑顔が俺の殺しの作法だ
火属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が4倍。
5色(4色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍、1コンボ加算。

 

スキル
殺しちゃうぞ
2ターンの間、回復力が半減。
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
スキルターン:22ターン(Lv.1) ⇒ 17ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
3個 チーム全体のスキルが3ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える。
3個 7コンボ以上で攻撃力がアップ(8倍)する。

 

超覚醒
アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チームのHPが5%アップする。
チームの回復力が10%アップする。

 

付けられる潜在キラー

 

神威(分岐究極進化)

神威(分岐究極進化)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
火・火 攻撃・体力
HP 攻撃 回復
5,080(6,103) 2,978(3,599) 297(297)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル
本物の夜兎って奴を見せてやるよ
火属性の攻撃力が8倍。HP50%以上で受けるダメージを軽減(35%)。
火の4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。

 

スキル
俺が殺るまでは誰も死なせない
2ターンの間、回復力が半減。
全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。
スキルターン:5ターン(最大Lv.1)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
1個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 スキル封印を20%の確率で無効化する。
2個 ドロップ操作時間が2秒延びる。
5個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(約7.59倍)し、敵2体に攻撃をする。

 

超覚醒
アイコン 効果
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
チームのHPが5%アップする。
チームの回復力が10%アップする。

 

付けられる潜在キラー

 

神威装備(アシスト進化)

神威装備(アシスト進化)の基本情報を紹介します。

 

アイコン

 

ステータス
属性 タイプ アシスト設定
攻撃
HP 攻撃 回復
3,880(+487) 3,508(+199) 335(+94)

※ステータスは+297時、()内の数字は覚醒スキル込みでのアシストボーナス

 

スキル
殺しちゃうぞ
2ターンの間、回復力が半減。
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
スキルターン:22ターン(Lv.1) ⇒ 17ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル
アイコン 個数 効果
1個 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される。
1個 自分自身へのバインド攻撃を無効化する。
1個 強化された回復ドロップの出現率が20%、回復力がアップ(1.07倍)。
回復の4個消しで自身の回復力がアップ(1.5倍)。
1個 攻撃力が100アップする。

 

まとめ

  • 神威の1体目の使い道は、神威装備(アシスト進化)
  • 神威の2体目の使い道は、神威(究極進化)でサブ(アタッカー枠、ダメージ吸収無効化スキル枠)
  • 神威の3体目以降の使い道は、神威(進化前)か神威(分岐究極進化)か神威装備(アシスト進化)かモンスター交換
  • おすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」
  • おすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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