【パズドラ】ハロウィンシャンメイの評価と2体目(複数)の使い道!サブで使える!?

この記事は3分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、パズドラのハロウィンシャンメイの簡易評価と2体目(複数)の使い道を紹介しますね。

ハロウィンシャンメイは、レベル限界突破していて超覚醒にも対応。

リーダーやサブ、アシストで使えるかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。

 


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ハロウィンシャンメイの簡易評価

まずは、ハロウィンシャンメイの簡易評価を紹介します。

 

ハロウィンシャンメイ(紅蘭の黒魔女・シャンメイ)

リーダースキル:今宵も楽しくなりそうね
悪魔タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
回復の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で4.5倍。

 

スキル:南瓜の時節
闇以外のドロップから回復ドロップを6個生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(最短:7ターン)

 

覚醒スキル
スキルブースト:2個
パーティのスキルが2ターン溜まった状態で始まる。

 

操作時間延長:1個
ドロップ操作時間が0.5秒延びる。

 

封印耐性:1個
スキル封印を20%の確率で無効化する。

 

闇属性強化:4個
闇ドロップを横一列で揃えて消すと、闇属性の攻撃力がアップ(1.4倍)。

 

攻撃キラー:1個
攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

 

超覚醒
攻撃キラー
攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

 

追加攻撃
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち。

 

バインド耐性+
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。

 
短評
・最大倍率9倍と低い
・HP1.5倍
・回復力等倍
・ダメージ軽減なし
・ドロップ生成(回復)スキル(リーダースキルと相性抜群)
・闇属性強化4個(1.4倍)
・攻撃キラー(攻撃タイプに3倍)
・バインド攻撃に弱い
・攻撃キラー(超覚醒)
・追加攻撃(超覚醒)
・バインド耐性+(超覚醒)

 


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1体目のオススメの使い道は?

ハロウィンシャンメイ(1体目)のオススメの使い道を紹介します。

 

1体目のオススメの使い道はサブ

ハロウィンシャンメイ(1体目)のオススメの使い道は、サブで使うことですね。

 

ハロウィンシャンメイの最大の特徴は、「闇属性強化」4個持ち。

まず、ハロウィンシャンメイは、闇属性の列パーティのサブで使える。

最大の特徴である「闇属性強化」4個で、パーティの火力を1.4倍底上げ。

しかも、潜在覚醒に「神キラー」を3個付けることで、覚醒スキル「攻撃キラー」と合わせてダブルキラー持ちに。

神タイプには3.375倍、攻撃タイプには3倍のダメージを与えられるので、この2タイプには単体火力も期待できる。

また、超覚醒に「攻撃キラー」を付けることで、攻撃タイプには9倍のダメージを与えられるように。

ただ、「バインド耐性+」と迷うが、貴重な1枠をバインド回復枠に使ってもいいほどの性能になるので、惜しまず1枠使いましょう。

 

では、リーダーでどうかというと、使えない。

使えない理由は、最大倍率が9倍と低いから。

ハロウィンシャンメイをリーダーフレンドにしたとき、最大倍率が81倍と低い。

また、悪魔タイプに限定されるが、HPは2.25倍と高いが、回復力は等倍でダメージ軽減もない。

なにより、最大倍率を出すためには、回復の3コンボ以上が必要なので、条件がとても面倒くさい。

手間の割に最大倍率が低く、安定感があるわけではないので、リーダーで使えない。

 

ということで、ハロウィンシャンメイ(1体目)のオススメの使い道は、パーティの火力を1.4倍底上げでき、神と攻撃タイプに単体火力が出せるので、闇属性の列パーティのサブ!

 

2体目以降(複数)の使い道は?

2体目以降(複数)の使い道を紹介します。

 

2体目以降はモンスターポイント(売却)

2体目以降は、モンスターポイント(売却)ですね。

 

まず、1体目でオススメしたハロウィンシャンメイは、複数編成する必要はありません。

ハロウィンシャンメイは、バインド攻撃に弱いので、編成は1体までに。

また、スキルは、闇以外のドロップから回復ドロップを6個生成なので、闇属性パーティで使える。

ただ、アシスト用に1体確保したいほどの性能ではない。

 

ということで、2体目以降は、モンスターポイント(売却)にしちゃいましょう!

 

まとめ

・1体目の使い道は、闇属性の列パーティのサブ
・2体目以降の使い道は、モンスターポイント(売却)

 

初心者や無課金、微課金ユーザーは、編成用に1体だけ育成しましょう!

2体目以降は、モンスターポイント(売却)なので、ムダに育成しないことをオススメしますね。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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