ダブル(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

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こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、仮面ライダーコラボのダブル(パズドラ)の2体目の使い道を紹介しますね。

また、ダブルはアシスト進化するので、超覚醒と潜在覚醒やどっちがおすすめかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。


 

ダブル(仮面ライダーコラボ)の2体目の使い道は?

ダブルの2体目の使い道を紹介します。

 

ダブル(進化前)の2体目の使い道は?

ダブル(進化前)のリーダースキルは、HP1.5倍、最大倍率18倍。

最大倍率が18倍と高いがHPは1.5倍と高いわけではない。

また、回復力は等倍でダメージ軽減もできないので、リーダーで使わない。

覚醒スキルに「2体攻撃」と「HP50%以下強化」を各2個持っている。

「2体攻撃」と「HP50%以下強化」同時発動で単体火力が9倍なので、アタッカーとして活躍できる。

バインド攻撃に弱いので、超覚醒に「バインド耐性+」を付けましょう。

ただ、バインド攻撃のないダンジョンでは、アタッカー性能を高められる「2体攻撃」に付けかえてもいい。

「2体攻撃」と「HP50%以下強化」同時発動で単体火力が13.5倍なので、アタッカーとしてより活躍できる。

また、雲攻撃のあるダンジョンで、他の枠やアシスト装備で対策できない場合は、「雲耐性」に付けかえましょう。

潜在覚醒に倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付けをすることで、アタッカー性能を高められる。

ただ、スキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けましょう。

スキルは、攻撃エンハンス(3ターン・スキブ1個につき30%)と使いどころはある。

ただ、パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどない。

なので、ダブル(進化前)の2体目の使い道は、特にない。

 

ダブル装備(アシスト進化)の2体目の使い道は?

ダブル装備(アシスト進化)は、「操作時間延長+」を1個付与できる。

スキルは、攻撃エンハンス(3ターン・スキブ1個につき30%)と使いどころはある。

ただ、攻撃エンハンスは使いどころはあるが、付与できる覚醒スキルは強力ではないので、1体確保できれば十分。

なので、ダブル装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない。

 

超覚醒と潜在覚醒のおすすめは?

ダブル(進化前)に付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

 

超覚醒のおすすめは?

超覚醒は「雲耐性」か「2体攻撃」か「バインド耐性+」のいずれかを付けられる。

ダブル(進化前)は、バインド攻撃に弱いので、「バインド耐性+」がおすすめ。

ただ、バインド攻撃のないダンジョンでは、アタッカー性能を高められる「2体攻撃」に付けかえてもいい。

また、雲攻撃のあるダンジョンで、他の枠やアシスト装備で対策できない場合は、「雲耐性」に付けかえましょう。

なので、おすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」。

 

潜在覚醒のおすすめは?

ダブル(進化前)は、攻撃・マシンタイプなので、「神キラー」と「体力キラー」と「悪魔キラー」と「バランスキラー」を付けられる。

ダブル(進化前)は、アタッカー性能を高めるために倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付けがおすすめ。

ただ、スキルが使いたいときに使えるように、スキル遅延攻撃のあるダンジョンでは「スキル遅延耐性」を付けましょう。

なので、おすすめの潜在覚醒は、倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付け。

 

ダブルはどっちがおすすめ?

ダブル(進化前)とダブル装備(アシスト進化)は、どっちがおすすめか紹介します。

 

最優先は、ダブル(進化前)

最優先に確保するのは、アタッカーや攻撃エンハンススキルが使える可能性の高いダブル(進化前)から。

ダブル(進化前)を確保してから、ダブル装備(アシスト進化)を確保しましょう。

 


 

ダブル(仮面ライダーコラボ)の基本情報

ダブルの基本情報を紹介します。

 

ダブル(進化前)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
闇・木 攻撃・マシン
HP 攻撃 回復
4,798(5,940) 2,985(3,732) 325(333)

※ステータスは+297時、()内の数字は限界突破Lv110時

 

リーダースキル

ジョーカーエクストリーム
闇属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
HP50%以上で攻撃力が3倍、49%以下で6倍。

 

スキル

さあ、お前の罪を数えろ
3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて
攻撃力が上昇(1個につき30%)。(スキルブースト+は2個分で加算)
スキルターン:25ターン(Lv.1) ⇒ 20ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
2個 ドロップ操作時間が1.0秒延びる。
2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。
1個 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる。
2個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.25倍)し、敵2体に攻撃をする。
2個 HP50%以下で攻撃力がアップ(4倍)する。

 

超覚醒

アイコン 効果
雲攻撃を無効化する。
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする。
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。

 

付けられる潜在キラー

 

ダブル装備(アシスト進化)

 

ステータス

属性 タイプ アシスト設定
攻撃
HP 攻撃 回復
4,798(+980) 2,985(+249) 325(+249)

※ステータスは+297時、()内の数字は覚醒スキル込みでのアシストボーナス

 

スキル

さあ、お前の罪を数えろ
3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて
攻撃力が上昇(1個につき30%)。(スキルブースト+は2個分で加算)
スキルターン:25ターン(Lv.1) ⇒ 20ターン(最大Lv.6)

 

覚醒スキル

アイコン 個数 効果
1個 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される。
1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。
1個 HPが500アップする。
1個 攻撃力が100アップする。
1個 回復力が200アップする。

 

まとめ

・ダブル(進化前)の2体目の使い道は、特にない
・ダブル装備(アシスト進化)の2体目の使い道は、特にない
・ダブル(進化前)のおすすめの超覚醒は、「バインド耐性+」
・ダブル(進化前)のおすすめの潜在覚醒は、倒したい敵のタイプに合った同じ潜在キラーの3個付け
・確保する優先順位は、ダブル装備(アシスト進化)

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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