【パズドラ】前田慶次の評価と2体目(複数)の使い道!どっちの進化先がオススメ?

この記事は7分で読めます

こんにちは、ぷれいんちです。

 

今回は、パズドラの前田慶次の簡易評価と2体目(複数)の使い道を紹介しますね。

また、前田慶次は分岐進化するので、どっちの進化先がオススメかも紹介します。

 

まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!?

BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。

 

でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか?

 

とりあえず、強いから複数持っておこうとか。

それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。

今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。

 

と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。

そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。

 

そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。

 


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前田慶次の簡易評価

まずは、前田慶次の簡易評価を進化先ごとに紹介します。

 

光火前田慶次(分岐究極)

リーダースキル:剣梅鉢の神紋
6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が1.5倍。

 

スキル:花鳥風月の杯
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ランダムでドロップを入れ替える。
(最短:8ターン)

 

覚醒スキル
2体攻撃:2個
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.25倍)し、敵2体に攻撃をする。

 

操作時間延長:1個
ドロップ操作時間が0.5秒延びる。

 

スキルブースト:1個
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。

 

封印耐性:2個
スキル封印を40%の確率で無効化する。

 

悪魔キラー:1個
悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

 

短評
・最大倍率5.25倍
・HPと回復力等倍
・ダメージ軽減なし
・1ターンヘイスト+ドロリフスキル
・2体攻撃2個(2.25倍)
・封印耐性2個(40%)
・悪魔キラー1個(悪魔タイプの敵に3倍)
・バインド攻撃に弱い
・バランスタイプ(全潜在キラーを付けられる)

 

光闇前田慶次(分岐究極)

リーダースキル:剣梅鉢の戦紋
6コンボ以上で攻撃力が上昇(3.5倍)、最大5倍(9コンボ)。
4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が2倍。

 

スキル:花鳥風月の杯
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ランダムでドロップを入れ替える。
(最短:8ターン)

 

覚醒スキル
2体攻撃:1個
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする。

 

操作時間延長:2個
ドロップ操作時間が1.0秒延びる。

 

スキルブースト:1個
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。

 

封印耐性:1個
スキル封印を20%の確率で無効化する。

 

短評
・最大倍率10倍
・HPと回復力等倍
・ダメージ軽減なし
・1ターンヘイスト+ドロリフスキル
・バインド攻撃に弱い

 

転生前田慶次

リーダースキル:傾奇神の魂
6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。
4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4.5倍。

 

スキル:花鳥風月の意気
3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
ランダムでドロップを入れ替える。
(最短:8ターン)

 

覚醒スキル
2体攻撃:3個
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(3.375倍)し、敵2体に攻撃をする。

 

操作時間延長:1個
ドロップ操作時間が0.5秒延びる。

 

スキルブースト:1個
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。

 

封印耐性:2個
スキル封印を40%の確率で無効化する。

 

ガードブレイク:1個
5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える。

 

コンボ強化:1個
7コンボ以上で攻撃力がアップ(2倍)する。

 

超覚醒
チームHP強化
チームのHPが5%アップする。

 

バインド耐性+
自分自身へのバインド攻撃を無効化する。

 

追加攻撃
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち。

 

短評
・最大倍率13.5倍
・回復力3倍
・ダメージ軽減あり
・HP等倍
・強化ドロップ落ちてくる(3ターン・50%)+ドロリフスキル
・2体攻撃3個(3.375倍)
・封印耐性2個(40%)
・ガードブレイク
・コンボ強化1個(2倍)
・バインド攻撃に弱い
・チームHP強化(超覚醒)
・バインド耐性+(超覚醒)
・追加攻撃(超覚醒)
・バランスタイプ(全潜在キラーを付けられる)

 


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1体目の前田慶次はどっちの進化先がオススメ?

1体目の前田慶次のオススメの進化先を紹介します。

 

1体目のオススメの進化先は転生前田慶次

1体目のオススメの進化先は、転生前田慶次ですね。

 

転生前田慶次の最大の特徴は、「2体攻撃」3個持ち。

まず、リーダー性能から紹介。

フレンドを転生前田慶次にしたとき、最大倍率が182.25倍と高い。

また、回復力が9倍でダメージ軽減もできる。

ただ、HPは等倍なので、大ダメージを受けきれない可能性がある。

なので、サブの激減(軽減・無効)スキルで対策しましょう。

 

次に、サブ性能を紹介。

転生前田慶次の最大の特徴は、なんといっても「2体攻撃」3個持ち。

4個消しで単体火力が3.375倍、4個消しを複数組むことで単体火力は倍々に。

また、「コンボ強化」1個持ちなので、4個消し(1セット)を含む7コンボ以上で単体火力は6.75倍。

潜在覚醒は、ドラゴン・バランス・神タイプなので、全潜在キラーを付けられる。

ダンジョンに合った潜在キラーを付けることで、アタッカー性能を高められる。

なので、オススメの潜在覚醒は、ダンジョンに合った潜在キラー。

超覚醒は「チームHP強化・バインド耐性+・追加攻撃」を付けられる。

基本的に「バインド耐性+」がオススメだが、根性対策で「追加攻撃」に付け替えるのもアリ。

なので、オススメの超覚醒は、基本的に「バインド耐性+」だが根性対策で使うときは「追加攻撃」に付け替えましょう。

また、「ガードブレイク」持ちなので、高防御力対策で使える。

「ガードブレイク」発動のために、パーティは5属性揃えましょう。

あと、「封印耐性」2個持ちなので、「封印耐性」補強枠で使える。

ただ、転生前田慶次は、バインド攻撃に弱い。

サブに編成するときは、他の枠でバインド回復枠を編成しましょう。

スキルは、強化ドロップ落ちてくる(3ターン・50%)+ドロリフ。

強化ドロップ落ちてくる(3ターン・50%)は、おまけ程度。

ドロリフは、盤面妨害対策に使える。

スキルターンが最短8ターンと短いので、早い段階で使えたり、アシストに向いている。

 

最後は、アシスト性能を紹介。

転生前田慶次のスキルは、強化ドロップ落ちてくる(3ターン・50%)+ドロリフ。

強化ドロップ落ちてくる(3ターン・50%)は、おまけ程度。

ドロリフは、盤面妨害対策に使える。

スキルターンが最短8ターンと短いので、アシストに向いている。

 

ということで、1体目のオススメの進化先は、サブ(アタッカー・「追加攻撃」枠)で活躍できる転生前田慶次!

 

2体目以降(複数)の前田慶次の使い道は?

2体目以降(複数)の前田慶次の使い道を紹介します。

 

2体目のオススメの使い道は光火前田慶次(分岐究極)

2体目のオススメの使い道は、光火前田慶次(分岐究極)ですね。

 

光火前田慶次の最大の特徴は、「悪魔キラー」2個持ち。

まず、リーダー性能から紹介。

フレンドを光火前田慶次にしたとき、HPと回復力が等倍でダメージ軽減もできない。

また、最大倍率も約27倍とかなり低いので、リーダーで使わない。

 

次に、サブ性能を紹介。

光火前田慶次の最大の特徴は、なんといっても「悪魔キラー」2個持ち。

光火前田慶次は覚醒スキルに「悪魔キラー」を1個持っている。

潜在覚醒は、神・バランスタイプなので、全潜在キラーを付けられる。

潜在覚醒に「悪魔キラー」を付けることで、「悪魔キラー」2個持ちに。

悪魔タイプの敵に単体火力が約10倍なので、悪魔タイプの多いダンジョンで活躍できる。

なので、オススメの潜在覚醒は「悪魔キラー」。

また、「2体攻撃」2個持ちなので、悪魔タイプの敵に4個消し(1セット)で単体火力が約22.5倍。

しかも、4個消しを複数組むことで単体火力は倍々に。

あと、「封印耐性」2個持ちなので、「封印耐性」補強枠で使える。

ただ、光火前田慶次は、バインド攻撃に弱い。

サブに編成するときは、他の枠でバインド回復枠を編成しましょう。

スキルは、1ターンヘイスト+ドロリフ。

1ターンヘイストは、他の枠のスキルの回転率を上げられる。

ドロリフは、盤面妨害対策に使える。

スキルターンが最短8ターンと短いので、早い段階で使えたり、アシストに向いている。

 

最後は、アシスト性能を紹介。

光火前田慶次のスキルは、1ターンヘイスト+ドロリフ。

1ターンヘイストは、他の枠のスキルの回転率を上げられる。

ドロリフは、盤面妨害対策に使える。

スキルターンが最短8ターンと短いので、アシストに向いている。

 

ということで、2体目のオススメの使い道は、サブ(アタッカー)やアシストで活躍できる光火前田慶次(分岐究極)!

 

3体目以降の前田慶次の使い道はモンスターポイント(売却)

3体目以降の前田慶次の使い道は、モンスターポイント(売却)ですね。

 

1体目のオススメの進化先で紹介した転生前田慶次は、サブに使い道がある。

1体目の転生前田慶次がサブのとき、2体目をサブに編成しません。

転生前田慶次は、高防御力・盤面妨害対策以外のギミック対策ができない。
※超覚醒に「追加攻撃」を付けることで、根性対策可能

また、転生前田慶次は、バインド攻撃に弱い。
※超覚醒に「バインド耐性+」を付けることで、完全バインド耐性

サブに2体(複数体)編成すると、他の枠でバインド回復枠を含めたギミック対策しなくてはならない。

なので、転生前田慶次は複数体必要ない。

 

2体目のオススメの使い道で紹介した光火前田慶次(分岐究極)は、サブ(アシスト)に使い道がある。

まず、1体目の光火前田慶次がサブのとき、2体目をサブに編成しません。

光火前田慶次は、盤面妨害対策以外のギミック対策ができない。

また、光火前田慶次は、バインド攻撃に弱い。

サブに2体(複数体)編成すると、他の枠でバインド回復枠を含めたギミック対策しなくてはならない。

では、アシスト用にもう1体確保したいかというと、確保する必要はない。

ドロリフは、複数の盤面妨害攻撃をまとめて対策できる最強スキル。

だからといって、毎回ドロリフで対策する必要はない。

また、覚醒前田慶次もドロリフなので、2体で十分対応できる。

なので、光火前田慶次も複数体必要ない。

 

では、光闇前田慶次(分岐究極)はどうかというと、作る必要がない。

光闇前田慶次は、最大倍率が100倍と高め。

ただ、HPと回復力が等倍でダメージ軽減もできないので、リーダー性能はあまり高くない。

神・攻撃タイプなので、「体力・悪魔キラー」を付けられるが、覚醒スキルにキラーを持っていない。

ピンポイント運用もできないので、サブでも使わない。

スキルは、光火前田慶次と同じなので、アシスト用に確保する必要がない。

なので、光闇前田慶次(分岐究極)は、作る必要がない。

 

ということで、3体目以降はモンスターポイント(売却)にしちゃいましょう!

 

まとめ

・1体目のオススメの進化先は、転生前田慶次(サブ)
・2体目のオススメの使い道は、光火前田慶次(分岐究極)(サブ(アシスト))
・3体目以降の使い道は、モンスターポイント(売却)

 

初心者や無課金、微課金ユーザーは、サブ・サブ(アシスト)用に2体だけ育成しましょう!

3体目以降の使い道は、モンスターポイント(売却)なので、ムダに育成しないことをオススメしますね。

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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