【パズドラ】アキネ(蛇骨姫)の1体目と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ゴッドフェス限定のアキネ(蛇骨姫)の2体目以降の使い道について書いております。

まず、ゴッドフェス限定のモンスターは、リーダー・サブ・アシスト・モンスター交換・モンスターポイント(売却)など、使い道の候補がたくさんあります。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

アキネ(ゴッドフェス限定)の使い道

アキネの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、アシスト装備(蛇骨姫)がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:付与できる覚醒スキルが優秀
「バインド耐性+」と「スキルブースト」を1個付与できる優秀なアシスト装備。
また、「暗闇耐性」と「お邪魔耐性」と「毒耐性」を各1個付与できるため、暗闇とお邪魔と爆弾と毒攻撃を20%の確率で無効化できるようになる。

2点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、ダメージ半減(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+ロック解除+6色陣(5属性+回復)。
2ターンの間、ダメージ無効を貫通でき、必ず盤面を5属性+回復ドロップにできるため、多色パーティのダメージ無効貫通スキルとして優秀。
また、2ターンの間、受けるダメージを半減できるため、大ダメージを受けきれやすくなる。


 

2体目の使い道

2体目は、アキネで多色変身パーティのサブがおすすめ。
理由は、下記3点。

1点目:「スキルブースト+」3個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト+」を3個持っているため、変身パーティで使いやすい。

2点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、ダメージ半減(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+ロック解除+6色陣(5属性+回復)。
2ターンの間、ダメージ無効を貫通でき、必ず盤面を5属性+回復ドロップにできるため、多色パーティのダメージ無効貫通スキルとして優秀。
また、2ターンの間、受けるダメージを半減できるため、大ダメージを受けきれやすくなる。
あと、覚醒スキルに「スキルチャージ」を2個持っているため、毎ターン5色同時攻撃で最短8ターンで使えるようになる。

3点目:超覚醒でギミック対策
超覚醒に「暗闇耐性+」か「お邪魔耐性+」か「毒耐性+」を付けられるため、暗闇かお邪魔と爆弾か毒攻撃を100%無効化できる。
そのため、他の枠の選択肢の幅を広げられる。

弱い点としては、アタッカー枠にはならないこと。
覚醒スキルに「L字消し攻撃」を1個しか持っていないため、火か水ドロップの5個L字消しで単体火力が1.5倍しかない。


 

3体目以降の使い道

3体目以降は、アシスト装備(蛇骨姫)、予備、モンスター交換。


 

まとめ

・1体目の使い道は、アシスト装備(蛇骨姫)。
・2体目の使い道は、アキネで多色変身パーティのサブ。
・3体目以降の使い道は、アシスト装備(蛇骨姫)、予備、モンスター交換。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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