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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ゴッドフェス限定のアテナNONの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ゴッドフェス限定のモンスターは、リーダー・サブ・アシスト・モンスター交換・モンスターポイント(売却)など、使い道の候補がたくさんあります。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
アテナNON(ゴッドフェス限定)の各形態評価
アテナNONの各形態の評価を紹介します。
神都の守護神・アテナ -NON-
神都の守護神・アテナ -NON-の強い点は、下記2点。
1点目:単体火力が83.521倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」と「コンボ強化」を各1個と「2体攻撃」を4個持ち、光ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が83.521倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「悪魔キラー」か「マシンキラー」か「回復キラー」か「スキルブースト」を付けられる。
「悪魔キラー」を付けると、悪魔タイプの敵に光ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が250.563倍のため、対悪魔タイプのアタッカー枠として使えるようになる。
「マシンキラー」を付けると、マシンタイプの敵に光ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が250.563倍のため、対マシンタイプのアタッカー枠として使えるようになる。
「回復キラー」を付けると、回復タイプの敵に光ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が250.563倍のため、対回復タイプのアタッカー枠として使えるようになる。
「スキルブースト」を付けると、覚醒スキルと合わせて実質3個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
聖域の守護神・アテナ -NON-
聖域の守護神・アテナ -NON-の強い点は、下記2点。
1点目:単体火力が23.12倍
覚醒スキルに「2体攻撃」を2個と「コンボ強化」を3個持ち、光や木ドロップの4個消しを含む7コンボ以上で単体火力が23.12倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「悪魔キラー」か「マシンキラー」か「回復キラー」か「スキルブースト」を付けられる。
「悪魔キラー」を付けると、悪魔タイプの敵に光ドロップの4個消しを含む7コンボ以上で単体火力が69.36倍のため、対悪魔タイプのアタッカー枠として使えるようになる。
「マシンキラー」を付けると、マシンタイプの敵に光ドロップの4個消しを含む7コンボ以上で単体火力が69.36倍のため、対マシンタイプのアタッカー枠として使えるようになる。
「回復キラー」を付けると、回復タイプの敵に光ドロップの4個消しを含む7コンボ以上で単体火力が69.36倍のため、対回復タイプのアタッカー枠として使えるようになる。
「スキルブースト」を付けると、覚醒スキルと合わせて実質5個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
神槍ニケ&アイギスシールド
神槍ニケ&アイギスシールドの強い点は、下記1点。
1点目:火力の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「2体攻撃」を1個と「暗闇耐性」を4個付与できるため、ドロップの4個消しで単体火力を1.7倍アップ、暗闇攻撃を80%の確率で無効化できるようになる。
古都の守護神・アテナ -NON-
古都の守護神・アテナ -NON-の強い点は、下記3点。
1点目:単体火力が70倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を1個と「2体攻撃」を5個持ち、木や火ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が70倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:「2体攻撃」と相性がいいスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・チーム内の「2体攻撃」の覚醒数に応じて上昇)+火/木生成(回復以外から各4個)。
1ターンの間、チーム内の「2体攻撃」の覚醒数に応じて攻撃力が上昇し、回復以外のドロップから火と木ドロップを各4個生成できるため、「2体攻撃」と相性がいい。
また、最短3ターンで使えるため、回転率が高く使いやすい。
3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「2体攻撃」か「お邪魔耐性+」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「2体攻撃」を付けると、覚醒スキルと合わせて6個持ちになり、木や火ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が120倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「お邪魔耐性+」を付けると、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
古都の守護神・アテナ -NON-のブレスレット
古都の守護神・アテナ -NON-のブレスレットの強い点は、下記2点。
1点目:火力の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「2体攻撃」を1個と「毒耐性」を3個と「暗闇耐性」を2個付与できるため、ドロップの4個消しで単体火力を1.7倍アップ、毒攻撃を60%、暗闇攻撃を40%の確率で無効化できるようになる。
2点目:「2体攻撃」と相性がいいスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・チーム内の「2体攻撃」の覚醒数に応じて上昇)+火/木生成(回復以外から各4個)。
1ターンの間、チーム内の「2体攻撃」の覚醒数に応じて攻撃力が上昇し、回復以外のドロップから火と木ドロップを各4個生成できるため、「2体攻撃」と相性がいい。
また、最短3ターンで使えるため、回転率が高く、アシストでも使いやすい。
幽都の守護神・アテナ -NON-
幽都の守護神・アテナ -NON-の強い点は、下記6点。
1点目:周回リーダー性能が高い
HP2倍、最大倍率20倍、ダメージ半減、固定1ダメージ、2コンボ加算。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
闇光の同時攻撃+光属性+HP50%以下。
3点目:単体火力が16倍
覚醒スキルに「HP50%以下強化」を4個持ち、HP50%以下で単体火力が16倍のため、アタッカー枠として使える。
4点目:「暗闇耐性+」持ち
覚醒スキルに「暗闇耐性+」を持ち、暗闇攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。
5点目:「HP50%以下強化」と相性がいいスキル
スキルは、自傷(HP50%減)+ロック解除+操作時間延長(1ターン・2秒)。
HPが50%減少するため、「HP50%以下強化」と相性がいい。
また、ドロップのロック状態を解除、1ターンの間、操作時間が2秒延長のため、操作時間の延長だけでなく、操作時間短縮の上書きもできる。
あと、毎ターン使えるため、回転率が高く使いやすい。
6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「ダメージ無効貫通」か「HP50%以下強化」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、HP50%以下で闇や光ドロップを3×3の正方形で消すと単体火力が40倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
「HP50%以下強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて5個持ちになり、HP50%以下で単体火力が32倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
幽都の守護神・アテナ -NON-のブレスレット
幽都の守護神・アテナ -NON-のブレスレットの強い点は、下記2点。
1点目:火力の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「HP50%以下強化」を1個と「お邪魔耐性」を3個と「毒耐性」を2個付与できるため、HP50%以下で単体火力を2倍アップ、お邪魔と爆弾攻撃を60%、毒攻撃を40%の確率で無効化できるようになる。
2点目:「HP50%以下強化」と相性がいいスキル
スキルは、自傷(HP50%減)+ロック解除+操作時間延長(1ターン・2秒)。
HPが50%減少するため、「HP50%以下強化」と相性がいい。
また、ドロップのロック状態を解除、1ターンの間、操作時間が2秒延長のため、操作時間の延長だけでなく、操作時間短縮の上書きもできる。
あと、最短1ターンで使えるため、回転率が高く、アシストでも使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
アテナNONの使い道を紹介します。
1体目の使い道
幽都の守護神・アテナ -NON-のブレスレット
・「HP50%以下強化」補強枠
・「お邪魔耐性」補強枠
・「毒耐性」補強枠
・自傷(HP50%減)枠
・ロック解除枠
・操作時間延長/上書き枠
2体目の使い道
幽都の守護神・アテナ -NON-
・周回リーダー枠
・「暗闇耐性+」枠
・アタッカー枠
・自傷(HP50%減)枠
・ロック解除枠
・操作時間延長/上書き枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)
3体目の使い道
古都の守護神・アテナ -NON-のブレスレット
・「2体攻撃」補強枠
・「毒耐性」補強枠
・「暗闇耐性」補強枠
・攻撃力補強/上書き枠
・火/木生成(回復以外から各4個)枠
4体目の使い道
古都の守護神・アテナ -NON-
・アタッカー枠
・攻撃力補強/上書き枠
・火/木生成(回復以外から各4個)枠
・「お邪魔耐性+」枠(超覚醒)
5体目の使い道
神槍ニケ&アイギスシールド
・「2体攻撃」補強枠
・「暗闇耐性」補強枠
・ロック解除枠
・ダメージ半減枠
・全ドロップ強化枠
まとめ
・1体目の使い道は、幽都の守護神・アテナ -NON-のブレスレットで「HP50%以下強化」補強枠、「お邪魔耐性」補強枠、「毒耐性」補強枠、自傷(HP50%減)枠、ロック解除枠、操作時間延長/上書き枠。
・2体目の使い道は、幽都の守護神・アテナ -NON-で周回リーダー枠、「暗闇耐性+」枠、アタッカー枠、自傷(HP50%減)枠、ロック解除枠、操作時間延長/上書き枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目の使い道は、古都の守護神・アテナ -NON-のブレスレットで「2体攻撃」補強枠、「毒耐性」補強枠、「暗闇耐性」補強枠、攻撃力補強/上書き枠、火/木生成(回復以外から各4個)枠。
・4体目の使い道は、古都の守護神・アテナ -NON-でアタッカー枠、攻撃力補強/上書き枠、火/木生成(回復以外から各4個)枠、「お邪魔耐性+」枠(超覚醒)。
・5体目の使い道は、神槍ニケ&アイギスシールドで「2体攻撃」補強枠、「暗闇耐性」補強枠、ロック解除枠、ダメージ半減枠、全ドロップ強化枠。
・6体目以降の使い道は、予備、モンスター交換。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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