ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、妖怪ウォッチコラボのバニーミントの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、妖怪ウォッチコラボのレア5のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
バニーミントの各形態評価
バニーミントの各形態の評価を紹介します。
バニーミント
バニーミントの強い点は、下記2点。
1点目:神タイプの敵に単体火力が36倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を3個と「神キラー」を1個持っているため、神タイプの敵に7コンボ以上で単体火力が24倍。
また、「L字消し攻撃」も1個持っているため、闇や木ドロップの5個L字消しも含むと36倍。
あと、ロックとロック目覚めも解除できる。
2点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「バインド耐性+」か「コンボ強化」か「神キラー」を付けられる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて4個持ちになり、7コンボ以上で単体火力が16倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
「神キラー」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、神タイプの敵に7コンボ以上で単体火力が72倍になる。
バニーミントの妖怪メダル
バニーミントの妖怪メダルの強い点は、下記2点。
1点目:回復力の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
覚醒スキルに「チーム回復強化」を2個と「お邪魔耐性」を3個付与できるため、パーティの回復力を40%アップ、お邪魔と爆弾攻撃を60%の確率で無効化できるようになる。
2点目:闇属性の列パーティで使いやすいスキル
スキルは、ダメージ軽減(5ターン)+操作時間延長(5ターン・2倍)+最上下段横1列変換(闇/回復)。
最上段横1列を闇に、最下段横1列を回復ドロップに変換できるため、闇属性の列パーティで使いやすい。
また、5ターンの間、ダメージを軽減、操作時間が2倍になるため、使いどころが多い。
1体目や2体目以降の使い道
バニーミントの使い道を紹介します。
1体目の使い道
バニーミントの妖怪メダル
・回復力補強枠
・「お邪魔耐性」補強枠
・ダメージ軽減枠
・操作時間延長/上書き枠
・闇ドロップ横1列変換枠
・回復ドロップ横1列変換枠
2体目の使い道
バニーミント
・対神タイプのアタッカー枠
・ロックとロック目覚め解除枠
・ダメージ軽減枠
・操作時間延長/上書き枠
・ロック解除枠
・闇変換枠
・アタッカー枠(超覚醒)
まとめ
・1体目の使い道は、バニーミントの妖怪メダルで回復力補強枠、「お邪魔耐性」補強枠、ダメージ軽減枠、操作時間延長/上書き枠、闇ドロップ横1列変換枠、回復ドロップ横1列変換枠。
・2体目の使い道は、バニーミントで対神タイプのアタッカー枠、ロックとロック目覚め解除枠、ダメージ軽減枠、操作時間延長/上書き枠、ロック解除枠、闇変換枠、アタッカー枠(超覚醒)。
・3体目以降の使い道は、予備。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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