【パズドラ】キャプテンマーベル(MARVEL)の1体目と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、MARVELコラボのキャプテンマーベルの2体目以降の使い道について書いております。

まず、MARVELコラボのレア7のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

キャプテンマーベルの使い道

キャプテンマーベルの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、キャプテンマーベルでリーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
HP2.3倍、最大倍率13.8倍、回復力2.3倍、ダメージ軽減、4コンボ加算。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
光属性+光の2コンボ以上。

3点目:単体火力が20倍以上
覚醒スキルに「コンボ強化」を2個と「超コンボ強化」を1個持っているため、10コンボ以上で単体火力が20倍。
また、「光コンボ強化」も3個持っているため、光ドロップの2コンボ以上も含むと29倍。

4点目:リーダースキルと相性がいいスキル
スキルは、ドロップ操作延長(1ターン・1.5倍)+攻撃力エンハンス(1ターン・光属性・1.5倍)+光変換(闇/お邪魔/毒/爆弾)。
闇とお邪魔と毒と爆弾ドロップを光ドロップに変換できるため、リーダースキルの条件(光の2コンボ以上)や「光コンボ強化」と相性がいい。
また、最短2ターンで使えるため、回転率が高く使いやすい。


 

2体目の使い道

2体目は、キャプテンマーベルで助っ人やサブがおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:リーダー性能が高い
リーダーフレンドで、HP5.29倍、最大倍率190.44倍、回復力5.29倍、ダメージ軽減、8コンボ加算。

2点目:2体ループできるスキル
スキルは、ドロップ操作延長(1ターン・1.5倍)+攻撃力エンハンス(1ターン・光属性・1.5倍)+光変換(闇/お邪魔/毒/爆弾)。
最短2ターンで使えるため、2体でループできる。
そのため、リーダースキルの条件(光の2コンボ以上)を毎ターン満たしやすく、ドロップ操作と光属性の攻撃力が1.5倍になる。


 

3体目の使い道

3体目は、アシスト装備(コミックカバー)がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:付与できる覚醒スキルが優秀
「バインド耐性+」を付与できる優秀なアシスト装備。
また、「光コンボ強化」と「暗闇耐性」を各1個付与できるため、光ドロップで2コンボ以上すると光属性の火力を1.15倍アップ、暗闇攻撃を20%の確率で無効化できるようになる。

2点目:光属性パーティと相性がいいスキル
スキルは、消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態全回復+ロック解除+光/回復生成(各15個)。
消せないドロップとバインド状態と覚醒無効状態を全回復できるため、状態異常回復スキルとしてとても優秀。
また、盤面を必ず光と回復ドロップ(各15個)にすることができるため、光属性パーティで使いやすい。

4体目の使い道

4体目は、アシスト装備(クラシックカバー)がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:付与できる覚醒スキルが優秀
「バインド耐性+」を付与できる優秀なアシスト装備。
また、「L字消し攻撃」を1個と「光ドロップ強化」を2個付与できるため、ドロップの5個L字消しで単体火力を1.5倍アップ、ロックとロック目覚めを解除、光属性の火力を補強できるようになる。

2点目:ダメージ無効貫通スキル
スキルは、ダメージ無効貫通(2ターン)+ダメージ半減(2ターン)。
2ターンの間、ダメージ無効を貫通できるため、多色パーティで使いやすい。

5体目以降の使い道

5体目以降は、アシスト装備(コミックカバー)、アシスト装備(クラシックカバー)、予備、モンスター交換。


 

まとめ

・1体目の使い道は、キャプテンマーベルでリーダーやサブ。
・2体目の使い道は、キャプテンマーベルで助っ人やサブ。
・3体目の使い道は、アシスト装備(コミックカバー)
・4体目の使い道は、アシスト装備(クラシックカバー)。
・5体目以降の使い道は、アシスト装備(コミックカバー)、アシスト装備(クラシックカバー)、予備、モンスター交換。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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