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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ワンピースコラボのフランキーの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ワンピースコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
フランキーの各形態評価
フランキーの各形態の評価を紹介します。
フランキー
フランキーの強い点は、下記6点。
1点目:リーダー性能が高い
HP4倍、最大倍率24倍、固定500万ダメージ。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
水を5個以上つなげて消す+体力タイプ。
3点目:「スキルブースト+」3個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト+」を3個持っているため、変身パーティで使いやすい。
4点目:「操作不可耐性」持ち
覚醒スキルに「操作不可耐性」を持ち、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。
5点目:最短4ターンで使えるスキル
スキルは、目覚め(1ターン・強化ドロップ・100%)+攻撃力エンハンス(1ターン・自分のみ・3倍)+覚醒無効状態全回復。
最短4ターンで使えるため、回転率が高く、アシストのベースとしても使いやすい。
6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「超コンボ強化」か「超つなげ消し強化」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて4個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
「超コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになり、10コンボ以上で単体火力が50倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
「超つなげ消し強化」を付けると、水や火ドロップの12個以上つなげ消しを含む10コンボ以上で単体火力が120倍のため、「超つなげ消し強化」枠として使えるようになる。
クロサイFR-U4号
クロサイFR-U4号の強い点は、下記3点。
1点目:「マシンタイプ追加」付与
ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加されるため、パーティ編成の幅を広げられる。
2点目:HPと操作時間の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「チームHP強化」と「操作時間延長+」を各1個と「雲耐性」と「操作不可耐性」を付与できるため、パーティのHPを5%アップ、操作時間を1秒延長、雲と操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。
3点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、ヘイスト(2ターン)+目覚め(1ターン・強化ドロップ・100%)。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まるため、変身パーティで使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
フランキーの使い道を紹介します。
1体目の使い道
フランキー
・リーダー枠
・「スキルブースト+」補強枠
・「操作不可耐性」枠
・目覚め(強化ドロップ)枠
・攻撃力補強枠
・覚醒無効状態全回復枠
・アタッカー枠(超覚醒)
・「超つなげ消し強化」枠(超覚醒)
2体目の使い道
クロサイFR-U4号
・「マシンタイプ追加」補強枠
・「雲耐性」補強枠
・「操作不可耐性」補強枠
・「チームHP強化」補強枠
・「操作時間延長+」補強枠
・2ターンヘイスト枠
・目覚め(強化ドロップ)枠
まとめ
・1体目の使い道は、フランキーでリーダー枠、「スキルブースト+」補強枠、「操作不可耐性」枠、目覚め(強化ドロップ)枠、攻撃力補強枠、覚醒無効状態全回復枠、アタッカー枠(超覚醒)、「超つなげ消し強化」枠(超覚醒)。
・2体目の使い道は、クロサイFR-U4号で「マシンタイプ追加」補強枠、「雲耐性」補強枠、「操作不可耐性」補強枠、「チームHP強化」補強枠、「操作時間延長+」補強枠、2ターンヘイスト枠、目覚め(強化ドロップ)枠。
・3体目以降の使い道は、予備。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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