【パズドラ】ハロウィンコットンの1体目と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ハロウィンガチャのハロウィンコットンの2体目以降の使い道について書いております。

まず、ハロウィンガチャのレア8以上のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

ハロウィンコットン(ハロウィンガチャ)の使い道

ハロウィンコットンの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、転生ハロウィンコットンでリーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
最大倍率22倍、ダメージ半減以上、固定300万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
7コンボ以上+光闇の同時攻撃。

3点目:単体火力が120倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を1個と「2体攻撃」を6個持っているため、光や闇ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が120倍。

4点目:リーダースキルや「超コンボ強化」と相性がいいスキル
スキルは、3コンボ加算(1ターン)+ダメージ無効貫通(1ターン)+ロック解除+3色陣(光/闇/回復)。
1ターンの間、3コンボ加算し、盤面を必ず光と闇と回復ドロップにできるため、リーダースキルの条件(7コンボ以上、闇光の同時攻撃)や「超コンボ強化」と相性がいい。
また、1ターンの間、ダメージ無効を貫通できるため、単体火力120倍を活かしやすい。


 

2体目の使い道

2体目は、アシスト装備(キャンディ)がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:攻守に優れた覚醒スキルを付与
「2体攻撃」を1個と「チームHP強化」を2個付与できるため、ドロップの4個消しで単体火力を1.7倍アップ、パーティのHPを10%アップできるようになる。
また、「操作不可耐性」も付与できるため、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。

2点目:使いどころが多いスキル
スキルは、3コンボ加算(1ターン)+ダメージ無効貫通(1ターン)+ロック解除+3色陣(光/闇/回復)。
1ターンの間、3コンボ加算し、盤面を必ず光と闇と回復ドロップにできるため、ダメージ吸収対策や「(超)コンボ強化」と相性がいい。
また、1ターンの間、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。


 

3体目の使い道

3体目は、究極ハロウィンコットンでリーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
最大倍率18倍、ダメージ半減以上、2コンボ加算。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
7コンボ以上+光闇の同時攻撃。

3点目:単体火力が144.5倍
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を1個と「2体攻撃」を2個と「コンボ強化」を3個持ち、超覚醒に「ダメージ無効貫通」を付けられるため、光や闇ドロップの4個消しと3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が144.5倍。

4点目:リーダースキルや「コンボ強化」と相性がいいスキル
スキルは、3コンボ加算(1ターン)+ダメージ無効貫通(1ターン)+ロック解除+3色陣(光/闇/回復)。
1ターンの間、3コンボ加算し、盤面を必ず光と闇と回復ドロップにできるため、リーダースキルの条件(7コンボ以上、闇光の同時攻撃)や「コンボ強化」と相性がいい。
また、1ターンの間、ダメージ無効を貫通できるため、単体火力144.5倍を活かしやすい。

4体目以降の使い道

4体目以降は、予備、モンスター交換。


 

まとめ

・1体目の使い道は、転生ハロウィンコットンでリーダーやサブ。
・2体目の使い道は、アシスト装備(キャンディ)。
・3体目の使い道は、究極ハロウィンコットンでリーダーやサブ。
・4体目以降の使い道は、予備、モンスター交換。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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