ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ハロウィンガチャのハロウィンコットンの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ハロウィンガチャのレア8以上のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
ハロウィンコットンの各形態評価
ハロウィンコットンの各形態の評価を紹介します。
仮装祭の玩龍喚士・コットン
仮装祭の玩龍喚士・コットンの強い点は、下記4点。
1点目:単体火力が23.12倍
覚醒スキルに「2体攻撃+」を1個と「コンボ強化」を3個持ち、光や闇ドロップの4個消しを含む7コンボ以上で単体火力が23.12倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:「お邪魔耐性+」と「追加攻撃」持ち
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」を持ち、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。
また、「追加攻撃」も持ち、回復ドロップを縦一列でそろえて消すと50万ダメージの追い打ちのため、根性対策枠として使える。
3点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、3コンボ加算(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+ロック解除+3色陣(光/闇/回復)。
2ターンの間、3コンボ加算、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、盤面を必ず光、闇、回復ドロップにできるため、光や闇属性パーティで使いやすい。
4点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「2体攻撃」か「操作不可耐性」か「バインド耐性+」か「ダメージ無効貫通」か「超コンボ強化」を付けられる。
「操作不可耐性」を付けると、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、キャラの能力やパーティの性能低下を抑制できるようになる。
「超コンボ強化」を付けると、10コンボ以上で単体火力が40倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「2体攻撃」は、「超コンボ強化」より倍率が低いため、おすすめしない。
「ダメージ無効貫通」は、スキルでダメージ無効を貫通できるため、おすすめしない。
喜々の玩龍喚士・コットン
喜々の玩龍喚士・コットンの強い点は、下記4点。
1点目:単体火力が115.6倍
覚醒スキルに「2体攻撃+」を1個と「コンボ強化」を4個持ち、光や闇ドロップの4個消しを含む7コンボ以上で単体火力が46.24倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「ダメージ無効貫通」も1個持ち、光や闇ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が40倍のため、「ダメージ無効貫通」枠としても使える。
さらに光や闇ドロップの4個消しも含むと115.6倍。
2点目:「追加攻撃」持ち
覚醒スキルに「追加攻撃」も持ち、回復ドロップを縦一列でそろえて消すと50万ダメージの追い打ちのため、根性対策枠として使える。
3点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、3コンボ加算(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+ロック解除+3色陣(光/闇/回復)。
2ターンの間、3コンボ加算、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、盤面を必ず光、闇、回復ドロップにできるため、光や闇属性パーティで使いやすい。
4点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「2体攻撃」か「操作不可耐性」か「バインド耐性+」か「ダメージ無効貫通」か「超コンボ強化」を付けられる。
「操作不可耐性」を付けると、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、キャラの能力やパーティの性能低下を抑制できるようになる。
「超コンボ強化」を付けると、10コンボ以上で単体火力が80倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「2体攻撃」と「ダメージ無効貫通」は、「超コンボ強化」より倍率が低いため、おすすめしない。
歓楽の玩龍喚士・コットン
歓楽の玩龍喚士・コットンの強い点は、下記5点。
1点目:リーダー性能が高い
最大倍率22倍、ダメージ軽減(74%)、固定300万ダメージ。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
7コンボ以上+光闇の同時攻撃。
3点目:単体火力が348倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を1個と「2体攻撃+」を4個持ち、光や闇ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が348倍のため、アタッカー枠として使える。
4点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、3コンボ加算(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+ロック解除+3色陣(光/闇/回復)。
2ターンの間、3コンボ加算、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、盤面を必ず光、闇、回復ドロップにできるため、光や闇属性パーティで使いやすい。
5点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「暗闇耐性+」か「お邪魔耐性+」か「毒耐性+」か「2体攻撃」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「暗闇耐性+」を付けると、暗闇攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「お邪魔耐性+」を付けると、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「毒耐性+」を付けると、毒攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「2体攻撃」を付けると、覚醒スキルと合わせて実質9個持ちになり、光や闇ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が592倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
歓楽の玩龍喚士・コットンのキャンディ
歓楽の玩龍喚士・コットンのキャンディの強い点は、下記2点。
1点目:火力とHPと操作時間の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「2体攻撃」と「操作時間延長+」を各1個と「チームHP強化」を2個と「操作不可耐性」を付与できるため、ドロップの4個消しで単体火力を1.7倍アップ、パーティのHPを10%アップ、操作時間を1秒延長、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。
2点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、3コンボ加算(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+ロック解除+3色陣(光/闇/回復)。
2ターンの間、3コンボ加算、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、盤面を必ず光、闇、回復ドロップにできるため、光や闇属性パーティで使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
ハロウィンコットンの使い道を紹介します。
1体目の使い道
歓楽の玩龍喚士・コットン
・リーダー枠
・「操作時間延長+」補強枠
・アタッカー枠
・3コンボ加算枠
・ダメージ無効貫通枠
・ロック解除枠
・3色陣(光/闇/回復)枠
・「暗闇耐性+」枠(超覚醒)
・「お邪魔耐性+」枠(超覚醒)
・「毒耐性+」枠(超覚醒)
2体目の使い道
歓楽の玩龍喚士・コットンのキャンディ
・「2体攻撃」補強枠
・「チームHP強化」補強枠
・「操作不可耐性」補強枠
・「操作時間延長+」補強枠
・3コンボ加算枠
・ダメージ無効貫通枠
・ロック解除枠
・3色陣(光/闇/回復)枠
3体目の使い道
仮装祭の玩龍喚士・コットン
・「お邪魔耐性+」枠
・「追加攻撃」枠
・アタッカー枠
・3コンボ加算枠
・ダメージ無効貫通枠
・ロック解除枠
・3色陣(光/闇/回復)枠
・「操作不可耐性」枠(超覚醒)
4体目の使い道
喜々の玩龍喚士・コットン
・「ダメージ無効貫通」枠
・「追加攻撃」枠
・アタッカー枠
・3コンボ加算枠
・ダメージ無効貫通枠
・ロック解除枠
・3色陣(光/闇/回復)枠
・「操作不可耐性」枠(超覚醒)
まとめ
・1体目の使い道は、歓楽の玩龍喚士・コットンでリーダー枠、「操作時間延長+」補強枠、アタッカー枠、3コンボ加算枠、ダメージ無効貫通枠、ロック解除枠、3色陣(光/闇/回復)枠、「暗闇耐性+」枠(超覚醒)、「お邪魔耐性+」枠(超覚醒)、「毒耐性+」枠(超覚醒)。
・2体目の使い道は、歓楽の玩龍喚士・コットンのキャンディで「2体攻撃」補強枠、「チームHP強化」補強枠、「操作不可耐性」補強枠、「操作時間延長+」補強枠、3コンボ加算枠、ダメージ無効貫通枠、ロック解除枠、3色陣(光/闇/回復)枠。
・3体目の使い道は、仮装祭の玩龍喚士・コットンで「お邪魔耐性+」枠、「追加攻撃」枠、アタッカー枠、3コンボ加算枠、ダメージ無効貫通枠、ロック解除枠、3色陣(光/闇/回復)枠、「操作不可耐性」枠(超覚醒)。
・4体目の使い道は、喜々の玩龍喚士・コットンで「ダメージ無効貫通」枠、「追加攻撃」枠、アタッカー枠、3コンボ加算枠、ダメージ無効貫通枠、ロック解除枠、3色陣(光/闇/回復)枠、「操作不可耐性」枠(超覚醒)。
・5体目以降の使い道は、予備。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事(ハロウィンガチャ)
ハロウィンネレ |
ハロウィンチャコル |
ハロウィンスオウ |
ハロウィンマドゥ |
ハロウィンイーリア |
ハロウィンソニアグラン |
ハロウィンヴェルダンディ |
ハロウィンコットン |
ハロウィンアマコズミ |
ハロウィンドゥルガー |
コメント