【パズドラ】フゥミン(妖怪ウォッチ)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、妖怪ウォッチコラボのフゥミンの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、妖怪ウォッチコラボのレア5のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

フゥミンの各形態評価

フゥミンの各形態の評価を紹介します。

フゥミン

フゥミンの強い点は、下記2点。

1点目:回復力補強とギミック対策ができる覚醒スキル持ち
覚醒スキルに「チーム回復強化」を2個と「暗闇耐性」を3個持っているため、パーティの回復力が40%アップ、暗闇攻撃を60%の確率で無効化できる。
また、「雲耐性」も持っているため、他のギミック対策がしやすい。

2点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「バインド耐性+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになり、10コンボ以上で単体火力が20倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、闇や火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が25倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。


 

フゥミンの妖怪メダル

フゥミンの妖怪メダルの強い点は、下記2点。

1点目:ギミック対策とHPの補強ができる覚醒スキル付与
「操作不可耐性」と「チームHP強化」を付与できるため、操作不可攻撃を100%の確率で無効化、パーティのHPを5%アップできるようになる。

2点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、ロック解除+遅延(2ターン)。
敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティで使いやすい。
また、ドロップのロック状態を解除できるため、使いどころも多い。


 

1体目や2体目以降の使い道

フゥミンの使い道を紹介します。

1体目の使い道

フゥミン
・回復力補強枠
・「暗闇耐性」補強枠
・「雲耐性」枠
・1ターン遅延枠
・ロック解除枠
・闇変換枠
・アタッカー枠(超覚醒「コンボ強化」)
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)

 

2体目の使い道

フゥミンの妖怪メダル
・「操作不可耐性」枠
・HP補強枠
・ロック解除枠
・2ターン遅延枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、フゥミンで回復力補強枠、「暗闇耐性」補強枠、「雲耐性」枠、1ターン遅延枠、ロック解除枠、闇変換枠、アタッカー枠(超覚醒「コンボ強化」)、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・2体目の使い道は、フゥミンの妖怪メダルで「操作不可耐性」枠、HP補強枠、ロック解除枠、2ターン遅延枠。
・3体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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