【パズドラ】イナズマックス(ワンパンマン)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンパンマンコラボのイナズマックスの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ワンパンマンコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

イナズマックスの各形態評価

イナズマックスの各形態の評価を紹介します。

イナズマックス

イナズマックスの強い点は、下記5点。

1点目:周回リーダー性能が高い
最大倍率16倍、ダメージ軽減(60%)、固定100万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
光を6個以上つなげて消す+光属性。

3点目:単体火力が15.625倍以上
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」と「光列強化」を各3個持っているため、光ドロップを3×3の正方形で消すと単体火力が15.625倍。
また、光ドロップの列消しも含むと25倍。

4点目:リーダースキルや「光列強化」と相性がいいスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(5ターン・自分のみ・3倍)+上から2段目横1列変換(光)。
上から2段目横1列を光ドロップに変換するため、リーダースキルの条件(光を6個以上つなげて消す)や「光列強化」と相性がいい。

5点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「バインド耐性+」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、光ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が31.25倍のため、「ダメージ無効貫通」枠としてさらに使えるようになる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。


 

1体目や2体目以降の使い道

イナズマックスの使い道を紹介します。

1体目の使い道

イナズマックス
・周回リーダー枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・「光列強化」補強枠
・光列変換枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、イナズマックスで周回リーダー枠、「ダメージ無効貫通」枠、「光列強化」補強枠、光列変換枠。
・2体目以降の使い道は、予備(究極進化、アシスト進化待ち)。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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