【パズドラ】虎杖悠仁(呪術廻戦)の1体目と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、呪術廻戦コラボの虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の2体目以降の使い道について書いております。

まず、呪術廻戦コラボのレア8のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の使い道

虎杖悠仁の1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、両面宿儺(変身虎杖悠仁)でリーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記5点。

1点目:リーダー性能が高い
HP2.3倍、最大倍率13.8倍、回復力2.3倍、ダメージ軽減、4コンボ加算。
4コンボ加算のため、フレンドは、追い打ちのあるリーダースキルがおすすめ。
また、最大倍率が13.8倍と低いため、最大倍率も高い方がいい。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
闇を5個以上つなげて消す+光と闇属性。

3点目:単体火力が40倍以上
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を1個と「コンボ強化」を4個持っているため、3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が40倍。
また、「闇列強化」も2個持っているため、闇の列消しも含むと56倍。

4点目:リーダースキルと相性がいいスキル
スキルは、回復力エンハンス(1ターン・1.5倍)+攻撃力エンハンス(1ターン・闇属性・1.5倍)+闇生成(5個)+回復生成(3個)。
闇ドロップを5個生成、攻撃力エンハンス(1ターン・闇属性・1.5倍)のため、リーダースキルと相性がいい。
また、最短2ターンで使えるスキルのため、2体ループができる。

5点目:変身前が「スキルブースト」2個持ち
変身前の虎杖悠仁は、覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、早い段階で変身しやすい。

弱い点としては、変身するために、HPを20%以下にする必要があること。
虎杖悠仁のスキルは、HPが20%以下の場合のみ使用可能な、条件付きの変身スキル。
スキル使用に条件があるぶん、変身するとかなり強力な性能となる。


 

2体目の使い道

2体目は、両面宿儺パーティのサブがおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:単体火力が40倍以上
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を1個と「コンボ強化」を4個持っているため、3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が40倍。
また、リーダーとサブで「闇列強化」を4個持っているため、闇の列消しも含むと72倍。

2点目:2体でスキルループ
スキルは、回復力エンハンス(1ターン・1.5倍)+攻撃力エンハンス(1ターン・闇属性・1.5倍)+闇生成(5個)+回復生成(3個)。
リーダーとサブでスキルがループできるため、リーダースキルの条件をほぼ満たすことができ、毎ターン攻撃力と回復力に1.5倍のエンハンスがかかるのも強力。


 

3体目の使い道

3体目は、究極虎杖悠仁でリーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記5点。

1点目:リーダー性能が高い
最大倍率20倍、ダメージ半減以上、固定1ダメージ、1コンボ加算。
HPと回復力は等倍だが、他が優秀。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
7コンボ以上+ドロップを5個以上つなげて消す。
両面宿儺のリーダースキル(闇を5個以上つなげて消す+光と闇属性)と相性がいい。

3点目:単体火力が40倍
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を1個と「コンボ強化」を3個持ち、超覚醒に「コンボ強化」を付けられるため、3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が40倍。

4点目:25倍の攻撃力エンハンススキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・闇属性・25倍)+ロック解除+正方形生成(闇1つ)。
攻撃力エンハンス(1ターン・闇属性・25倍)が、とても強力すぎる。
また、ロック解除+正方形生成(闇1つ)のため、「ダメージ無効貫通」と相性がいい。

5点目:「スキルブースト+」3個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト+」を2個持ち、超覚醒に「スキルブースト+」を付けられるため、変身パーティで使いやすい。
ただし、アタッカー性能を高められる「コンボ強化」に付けかえることもある。

4体目の使い道

4体目は、アシスト装備がおすすめ。
理由は、下記5点。

1点目:付与できる覚醒スキルが優秀
「悪魔キラー」を付与できる優秀なアシスト装備。
悪魔タイプの敵に単体火力が3倍アップできるようになる。
また、「封印耐性」を2個と「操作時間延長」を1個付与できるため、スキル封印攻撃を40%の確率で無効化、ドロップ操作を0.5秒延長できるようになる。

2点目:9ターンの間1.5倍スキル
スキルは、自傷(HP80%減)+毒目覚め(1ターン)+ドロップ操作延長(9ターン・1.5倍)+回復力エンハンス(9ターン・1.5倍)+攻撃力エンハンス(9ターン・闇属性・1.5倍)。
9ターンの間、ドロップ操作と回復力と闇属性の攻撃力が1.5倍になるため、とても使いやすいスキル。
また、最短8ターンで使えるスキルのため、ベースのスキルターンは軽い方がいい。

5体目以降の使い道

5体目以降は、予備。


 

まとめ

・1体目の使い道は、両面宿儺(変身後虎杖悠仁)でリーダーやサブ。
・2体目の使い道は、両面宿儺パーティのサブ。
・3体目の使い道は、究極虎杖悠仁でリーダーやサブ。
・4体目の使い道は、アシスト装備。
・5体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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