【パズドラ】クラウスの1体目と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ゴッドフェス限定のクラウスの2体目以降の使い道について書いております。

まず、ゴッドフェス限定のモンスターは、リーダー・サブ・アシスト・モンスター交換・モンスターポイント(売却)など、使い道の候補がたくさんあります。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

クラウス(ゴッドフェス限定)の使い道

クラウスの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、究極クラウスでサブがおすすめ。
理由は、下記1点。

1点目:ドラゴンタイプの敵に単体火力が843.75倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を1個と「ダメージ無効貫通」と「ドラゴンキラー」を各2個持ち、超覚醒に「ドラゴンキラー」を付けられるため、ドラゴンタイプの敵に闇や水ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が843.75倍。


 

2体目の使い道

2体目は、クラウスでサブがおすすめ。
理由は、下記3点。

1点目:単体火力が10倍以上
覚醒スキルに「超コンボ強化」と「コンボ強化」を各1個持っているため、10コンボ以上で単体火力が10倍。
また、「水コンボ強化」も3個持っているため、水ドロップの2コンボ以上も含むと14.5倍。

2点目:「スキルブースト」実質5個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト+」と「スキルブースト」を各1個持ち、超覚醒に「スキルブースト+」を付けられるため、変身パーティで使いやすい。

3点目:最短3ターンで使えるスキル
スキルは、落ちコンなし(3ターン)+ロック解除+水生成(回復以外から5個)。
最短3ターンで使えるため、回転率が高く、アシストのベースとしても使いやすい。


 

3体目以降の使い道

3体目以降は、予備(アシスト進化待ち)、モンスター交換。


 

まとめ

・1体目の使い道は、究極クラウスでサブ。
・2体目の使い道は、クラウスでサブ。
・3体目以降の使い道は、予備(アシスト進化待ち)、モンスター交換。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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