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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ウルトラマンシリーズのメフィラスの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ウルトラマンシリーズのレア5のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
メフィラスの各形態評価
メフィラスの各形態の評価を紹介します。
メフィラス(シン・ウルトラマン)
メフィラス(シン・ウルトラマン)の強い点は、下記3点。
1点目:単体火力が78.125倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を1個と「十字消し攻撃」を3個持ち、闇や光ドロップの5個十字消しを含む10コンボ以上で単体火力が78.125倍のため、アタッカー枠として使える。
また、超暗闇目覚めを9ターン回復できる。
2点目:光や闇属性パーティで使いやすいスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・光と闇属性・4倍)+2色陣(光/闇)。
盤面を光と闇ドロップにできるため、光や闇属性パーティで使いやすい。
また、1ターンの間、光と闇属性の攻撃力が4倍のため、攻撃力の補強だけでなく、攻撃力激減の上書きもできる。
3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「バインド耐性+」か「スキルブースト+」か「十字消し攻撃」を付けられる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、キャラの能力やパーティの性能低下を抑制できるようになる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「十字消し攻撃」を付けると、覚醒スキルと合わせて4個持ちになり、闇や光ドロップの5個十字消しを含む10コンボ以上で単体火力が195倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
また、超暗闇目覚めを12ターン回復できるようになる。
1体目や2体目以降の使い道
メフィラスの使い道を紹介します。
1体目の使い道
メフィラス(シン・ウルトラマン)
・「操作時間延長+」補強枠
・アタッカー枠
・超暗闇目覚め回復枠
・攻撃力補強/上書き枠
・2色陣(光/闇)枠
まとめ
・1体目の使い道は、メフィラス(シン・ウルトラマン)で「操作時間延長+」補強枠、アタッカー枠、超暗闇目覚め回復枠、攻撃力補強/上書き枠、2色陣(光/闇)枠。
・2体目以降の使い道は、予備、売却(モンスターポイント)。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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