【パズドラ】ロビン(ワンピース)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンピースコラボのロビンの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ワンピースコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

ロビンの各形態評価

ロビンの各形態の評価を紹介します。

ニコ・ロビン

ニコ・ロビンの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が78.125倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を1個と「3色攻撃強化」を3個持ち、3色以上同時攻撃を含む10コンボ以上で単体火力が78.125倍のため、アタッカー枠として使える。

2点目:2ターン持続する5コンボ加算スキル
スキルは、攻撃力エンハンス(2ターン・自分のみ・2倍)+最大HPエンハンス(2ターン・2倍)+5コンボ加算(2ターン)。
2ターンの間、5コンボ加算できるため、高コンボ吸収対策で使いやすい。
また、2ターンの間、自分の攻撃力と最大HPが2倍のため、攻撃力と最大HPの補強もできる。

3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「ダメージ無効貫通」か「3色攻撃強化」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、闇や木ドロップの3×3の正方形と3色以上同時攻撃を含む10コンボ以上で単体火力が195倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
「3色攻撃強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて4個持ちになり、3色以上同時攻撃を含む10コンボ以上で単体火力が195倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。


 

ロビンのサングラス

ロビンのサングラスの強い点は、下記4点。

1点目:「副属性変化・闇」付与
ダンジョン潜入中、副属性が闇属性に変更されるため、多色パーティで使いやすくなる。
また、闇属性パーティだと、副属性でも高火力が出しやすくなる。

2点目:「3色攻撃強化」1個付与
「3色攻撃強化」を1個付与できるため、3色以上同時攻撃で単体火力を2.5倍アップできるようになる。

3点目:操作時間の補強ができる覚醒スキル付与
「操作時間延長+」を1個を付与できるため、操作時間を1秒延長できるようになる。

4点目:3ターン持続する5コンボ加算スキル
スキルは、遅延(3ターン)+5コンボ加算(3ターン)。
3ターンの間、5コンボ加算できるため、高コンボ吸収対策で使いやすい。
また、敵の行動を3ターン遅らせるため、変身パーティでも使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

ロビンの使い道を紹介します。

1体目の使い道

ロビンのサングラス
・「副属性変化・闇」補強枠
・「3色攻撃強化」補強枠
・「操作時間延長+」補強枠
・3ターン遅延枠
・5コンボ加算枠

 

2体目の使い道

ロビン
・アタッカー枠
・攻撃力補強枠
・最大HP補強枠
・5コンボ加算枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)


 

まとめ

・1体目の使い道は、ロビンのサングラスで「副属性変化・闇」補強枠、「3色攻撃強化」補強枠、「操作時間延長+」補強枠、3ターン遅延枠、5コンボ加算枠。
・2体目の使い道は、ロビンでアタッカー枠、攻撃力補強枠、最大HP補強枠、5コンボ加算枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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