【パズドラ】サクラ(マガジン)の1体目と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、マガジンオールスターズコラボのサクラの2体目以降の使い道について書いております。

まず、マガジンオールスターズコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます(アーサー・ボイルは除く)。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

サクラの使い道

サクラの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、サクラでサブがおすすめ。
理由は、下記3点。

1点目:「スキルブースト+」3個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト+」を3個持っているため、変身パーティで使いやすい。

2点目:ギミック対策枠
覚醒スキルに「封印耐性」を2個と「毒耐性+」と「暗闇耐性」と「お邪魔耐性」を各1個持っているため、スキル封印攻撃を40%、毒攻撃を100%、暗闇とお邪魔と爆弾攻撃を20%の確率で無効化できる。
また、超覚醒に「雲耐性」か「操作不可耐性」を付けられるため、雲攻撃か操作不可攻撃も100%の確率で無効化できるようになる。

3点目:トップクラスの回復スキル
スキルは、消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態全回復+HP全回復+ダメージ激減(1ターン)+ドロップ操作延長(1ターン・2倍)。
消せないドロップ状態とバインド状態と覚醒無効状態とHPを全回復できるため、トップクラスの回復スキル。
また、1ターンの間、受けるダメージを激減、ドロップ操作時間も2倍にできるため、サポートもできる。


 

2体目の使い道

2体目は、アシスト装備がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:パーティの回復力補強とギミック対策できる覚醒スキル付与
「チーム回復強化」を3個と「お邪魔耐性」を2個付与できるため、パーティの回復力を60%アップ、お邪魔と爆弾攻撃を40%の確率で無効化できるようになる。

2点目:攻守に優れたスキル
スキルは、ダメージ半減(3ターン)+攻撃力エンハンス(3ターン・サブ・3倍)。
3ターンの間、ダメージを半減し、サブの攻撃力を3倍にするため、攻守に優れたスキル。


 

3体目の使い道

3体目は、究極サクラで協力プレイ時のサブがおすすめ。
理由は、下記4点。

1点目:単体火力が25倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個持っているため、10コンボ以上で単体火力が25倍。

2点目:協力プレイ向き
覚醒スキルに「マルチブースト」を2個持っているため、強力プレイ時に自分の全パラメータが2.25倍。

3点目:トップクラスの回復スキル
スキルは、消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態全回復+HP全回復+ダメージ激減(1ターン)+ドロップ操作延長(1ターン・2倍)。
消せないドロップ状態とバインド状態と覚醒無効状態とHPを全回復できるため、トップクラスの回復スキル。
また、1ターンの間、受けるダメージを激減、ドロップ操作時間も2倍にできるため、サポートもできる。

4点目:超覚醒に無駄がない
超覚醒に「雲耐性」か「操作不可耐性」か「HP50%以上強化」を付けられる。
「雲耐性」か「操作不可耐性」を付けると、雲攻撃か操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。
「HP50%以上強化」を付けると、HP50%以上で10コンボ以上だと単体火力が37.5倍。

4体目以降の使い道

4体目以降は、予備。


 

まとめ

・1体目の使い道は、サクラでサブ。
・2体目の使い道は、アシスト装備。
・3体目の使い道は、究極サクラで協力プレイ時のサブ。
・4体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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