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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ウルトラマンシリーズのウルトラマンAの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ウルトラマンシリーズのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
ウルトラマンAの各形態評価
ウルトラマンAの各形態の評価を紹介します。
ウルトラマンA
ウルトラマンAの強い点は、下記4点。
1点目:リーダー性能が高い
HP3.4倍、最大倍率20倍、固定1ダメージ、3コンボ加算。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
光の2コンボ以上+光属性。
3点目:単体火力が62.5倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を2個と「ダメージ無効貫通」を3個持ち、光や火ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が62.5倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使える。
4点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、覚醒スキルと合わせて4個持ちになり、光や火ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が156.25倍のため、さらに「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
「コンボ強化」は、「ダメージ無効貫通」より倍率が低いため、おすすめしない。
ウルトラマンA【バーチカルギロチン】
ウルトラマンA【バーチカルギロチン】の強い点は、下記4点。
1点目:単体火力が122.825倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個持ち、10コンボ以上で単体火力が25倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「2体攻撃」を3個持っているため、光ドロップの4個消しも含むと122.825倍。
2点目:「お邪魔耐性+」と「操作不可耐性」持ち
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」と「操作不可耐性」を持ち、お邪魔と爆弾と操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。
3点目:最短4ターンで使える両端縦1列変換スキル
スキルは、ロック解除+両端縦1列変換(光)。
必ず両端縦1列を光ドロップに変換できるスキルが、最短4ターンで使えるため、回転率が高く、使いやすい。
4点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、光ドロップの4個消しを含む10コンボ以上で単体火力が245.65倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、光ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が62.5倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
ウルトラリング
ウルトラリングの強い点は、下記3点。
1点目:「バインド耐性+」付与
バインド攻撃を100%の確率で無効化でき、キャラの能力やパーティの性能低下を抑制できるため、アシスト装備として優秀。
2点目:ギミック対策ができる覚醒スキル付与
「暗闇耐性」と「お邪魔耐性」を各3個付与できるため、暗闇とお邪魔と爆弾攻撃を60%の確率で無効化できるようになる。
3点目:2ターン持続する属性吸収とダメージ吸収無効化スキル
スキルは、目覚め(10ターン・光)+属性吸収/ダメージ吸収無効化(2ターン)。
2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、10ターンの間、光ドロップが落ちやすくなるため、光属性パーティで使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
ウルトラマンAの使い道を紹介します。
1体目の使い道
ウルトラリング
・「暗闇耐性」補強枠
・「お邪魔耐性」補強枠
・「バインド耐性+」補強枠
・目覚め(光)枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ無効貫通枠
2体目の使い道
ウルトラマンA【バーチカルギロチン】
・「お邪魔耐性+」枠
・「操作不可耐性」枠
・アタッカー枠
・ロック解除枠
・両端縦1列変換(光)枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)
3体目の使い道
ウルトラマンA
・リーダー枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・ダメージ無効化枠(1段階目)
・覚醒無効状態全回復枠(最終段階)
・回復力補強/上書き枠(最終段階)
・目覚め(光)枠(超覚醒)
まとめ
・1体目の使い道は、ウルトラリングで「暗闇耐性」補強枠、「お邪魔耐性」補強枠、「バインド耐性+」補強枠、目覚め(光)枠、属性吸収無効化枠、ダメージ無効貫通枠。
・2体目の使い道は、ウルトラマンA【バーチカルギロチン】で「お邪魔耐性+」枠、「操作不可耐性」枠、アタッカー枠、ロック解除枠、両端縦1列変換(光)枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目の使い道は、ウルトラマンAでリーダー枠、「ダメージ無効貫通」枠、ダメージ無効化枠(1段階目)、覚醒無効状態全回復枠(最終段階)、回復力補強/上書き枠(最終段階)、目覚め(光)枠(超覚醒)。
・4体目以降の使い道は、予備、売却(モンスターポイント)。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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