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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ウルトラマンシリーズのウルトラマンメビウスの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ウルトラマンシリーズのレア7のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
ウルトラマンメビウスの各形態評価
ウルトラマンメビウスの各形態の評価を紹介します。
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウスの強い点は、下記2点。
1点目:「スキルブースト」4個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を4個持っているため、変身キャラとして使いやすい。
2点目:火属性パーティで使いやすいスキル
スキルは、目覚め(99ターン・火/回復)+変身。
99ターンの間、火と回復ドロップが少し落ちやすくなるため、火属性パーティで使いやすい。
メビウスバーニングブレイブ
メビウスバーニングブレイブの強い点は、下記4点。
1点目:周回リーダー性能が高い
HP2倍、最大倍率20倍、回復力2倍、ダメージ半減、固定1ダメージ、3コンボ加算。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
火を6個以上つなげて消す+火属性。
3点目:単体火力が312.5倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を3個持ち、10コンボ以上で単体火力が125倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「ダメージ無効貫通」も1個持ち、火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が312.5倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使える。
4点目:最短2ターンで使えるスキル
スキルは、火/回復変換(水/闇)+敵全体属性変化(1ターン・火属性)。
最短2ターンで使えるため、回転率が高く、アシストのベースとして使いやすい。
メビウスブレス
メビウスブレスの強い点は、下記4点。
1点目:「体力タイプ追加」付与
ダンジョン潜入中、体力タイプが追加されるため、パーティ編成の幅を広げられる。
2点目:「スキルブースト」1個付与
「スキルブースト」を1個付与できるため、変身パーティで使いやすくなる。
3点目:HPの補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「チームHP強化」を2個と「操作不可耐性」を付与できるため、パーティのHPを10%アップ、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。
4点目:2ターン持続するダメージ激減スキル
スキルは、属性吸収無効化(2ターン)+ダメージ激減(2ターン)+ヘイスト(2ターン)。
2ターンの間、受けるダメージを激減できるため、高難易度ダンジョンで使いやすい。
また、2ターンの間、属性吸収を無効化できるため、使いどころも多い。
あと、自分以外の味方スキルが2ターン溜まるため、変身パーティでも使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
ウルトラマンメビウスの使い道を紹介します。
1体目の使い道
メビウスブレス
・「体力タイプ追加」補強枠
・「スキルブースト」補強枠
・「チームHP強化」補強枠
・「操作不可耐性」補強枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ激減枠
・2ターンヘイスト枠
2体目の使い道
メビウスバーニングブレイブ
・周回リーダー枠
・「操作時間延長+」補強枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・アタッカー枠
・目覚め(火/回復)枠(変身前)
・火/回復変換枠
・敵全体属性変化(火属性)枠
まとめ
・1体目の使い道は、メビウスブレスで「体力タイプ追加」補強枠、「スキルブースト」補強枠、「チームHP強化」補強枠、「操作不可耐性」補強枠、属性吸収無効化枠、ダメージ激減枠、2ターンヘイスト枠。
・2体目の使い道は、メビウスバーニングブレイブで周回リーダー枠、「操作時間延長+」補強枠、「ダメージ無効貫通」枠、アタッカー枠、目覚め(火/回復)枠(変身前)、火/回復変換枠、敵全体属性変化(火属性)枠。
・3体目以降の使い道は、予備、モンスター交換。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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