ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ガンホーコラボのウィザードの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ガンホーコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
ウィザードの各形態評価
ウィザードの各形態の評価を紹介します。
ウィザード
ウィザードの強い点は、下記2点。
1点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。
2点目:リーダー性能が高い
6×5マス:操作時間12秒固定、HP2.5倍、最大倍率67.5倍、回復力2.5倍、3コンボ加算(最大)。
7×6マス:操作時間12秒固定、HP2.5倍、最大倍率202.5倍、回復力2.5倍、4コンボ加算(最大)。
ハイウィザード
ハイウィザードの強い点は、下記3点。
1点目:リーダー性能が高い
6×5マス:操作時間12秒固定、HP4倍、最大倍率108倍、回復力4倍、6コンボ加算(最大)、固定3ダメージ(最大)。
7×6マス:操作時間12秒固定、HP4倍、最大倍率324倍、回復力4倍、8コンボ加算(最大)、固定4ダメージ(最大)。
2点目:単体火力が228倍以上
覚醒スキルに「超コンボ強化」を3個持ち、10コンボ以上で単体火力が125倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「水列強化」を3個と「水ドロップ強化+」も1個持っているため、さらに強化された水ドロップと水ドロップの列消しも含むと228倍以上。
3点目:最短3ターンで使えるスキル
スキルは、ダメージ上限値アップ(1ターン・自分のみ・40億)+ロック解除+水変換(光/闇)。
必ず光と闇ドロップを水ドロップに変換できるスキルが、最短5ターンで使えるため、回転率が高く、水ドロップをたくさん作りやすい。
また、1ターンの間、自分のダメージ上限値が40億になるため、変身キャラでも40億のダメージを与えやすくなる。
魔導の理
魔導の理の強い点は、下記2点。
1点目:水属性の火力の補強ができる覚醒スキル付与
「水列強化」を4個と「水ドロップ強化+」を2個付与できるため、水ドロップの列消しで水属性の火力を1.8倍以上アップ、強化された水ドロップを消すと水属性の火力を1.28倍以上アップできるようになる。
2点目:変身パーティで使いやすい2色陣スキル
スキルは、ロック解除+2色陣(水/回復)+ヘイスト(2ターン)。
盤面を必ず水と回復ドロップにできるため、水属性パーティで使いやすい。
また、自分以外の味方スキルが2ターン溜まるため、変身パーティでも使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
ウィザードの使い道を紹介します。
1体目の使い道
魔導の理
・「水列強化」補強枠
・「水ドロップ強化+」補強枠
・ロック解除枠
・2色陣(水/回復)枠
・2ターンヘイスト枠
2体目の使い道
ハイウィザード
・高倍率リーダー枠
・アタッカー枠
・「水列強化」補強枠
・「水ドロップ強化+」補強枠
・ロック解除枠
・水変換(光/闇)枠
・目覚め(水)枠(変身前)
まとめ
・1体目の使い道は、魔導の理で「水列強化」補強枠、「水ドロップ強化+」補強枠、ロック解除枠、2色陣(水/回復)枠、2ターンヘイスト枠。
・2体目の使い道は、ハイウィザードで高倍率リーダー枠、アタッカー枠、「水列強化」補強枠、「水ドロップ強化+」補強枠、ロック解除枠、水変換(光/闇)枠、目覚め(水)枠(変身前)。
・3体目以降の使い道は、予備、モンスターポイント(売却)。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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