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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ウルトラマンシリーズのザラブの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ウルトラマンシリーズのレア5のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
ザラブの各形態評価
ザラブの各形態の評価を紹介します。
ザラブ(シン・ウルトラマン)
ザラブ(シン・ウルトラマン)の強い点は、下記3点。
1点目:単体火力が32倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を5個持ち、7コンボ以上で単体火力が32倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:水や闇属性パーティで使いやすい属性吸収無効化スキル
スキルは、属性吸収無効化(3ターン)+ロック解除+3色陣(水/闇/回復)。
3ターンの間、属性吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、盤面を必ず水、闇、回復ドロップにできるため、水や闇属性パーティで使いやすい。
3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「バインド耐性+」か「スキルブースト+」か「コンボ強化」を付けられる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、キャラの能力やパーティの性能低下を抑制できるようになる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて6個持ちになり、7コンボ以上で単体火力が64倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
1体目や2体目以降の使い道
ザラブの使い道を紹介します。
1体目の使い道
ザラブ(シン・ウルトラマン)
・アタッカー枠
・属性吸収無効化枠
・ロック解除枠
・3色陣(水/闇/回復)枠
・「スキルブースト+」枠(超覚醒)
まとめ
・1体目の使い道は、ザラブ(シン・ウルトラマン)でアタッカー枠、属性吸収無効化枠、ロック解除枠、3色陣(水/闇/回復)枠、「スキルブースト+」枠(超覚醒)。
・2体目以降の使い道は、予備、売却(モンスターポイント)。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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