【パズドラ】ゼウス(ガンホー)の1体目と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ガンホーコラボのゼウスの2体目以降の使い道について書いております。

まず、ガンホーコラボのレア7以上のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

ゼウスの使い道

ゼウスの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、ゼウスでリーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
HP2倍、最大倍率20倍、回復力2倍、ダメージ軽減、固定500万ダメージ。

2点目:「スキルブースト+」3個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト+」を2個持ち、超覚醒に「スキルブースト+」を付けられるため、変身パーティで使いやすい。
ただし、アタッカー性能を高められる「超コンボ強化」に付けかえることもある。

3点目:単体火力が31.25倍以上
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を2個持ち、超覚醒に「超コンボ強化」を付けられるため、3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が31.25倍。
また、「光列強化」も2個持っているため、光ドロップの列消しで光属性の火力が1.4倍アップ。
そのため、光ドロップの列消しも含むと43.75倍

4点目:スキルがリーダースキルと相性抜群
スキルは、回復力エンハンス(1ターン・2倍)+ドロップ操作延長(1ターン・2倍)+ロック解除+光/回復生成(各6個)。
必ず光ドロップを6個生成できるため、リーダースキルの条件(光を6個以上つなげて消す)と相性抜群。

弱い点としては、バインド攻撃に弱いこと。
バインド攻撃のあるダンジョンでは、アシスト装備で「バインド耐性+」を付けて対策しましょう。


 

2体目の使い道

2体目は、アシスト装備がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:付与できる覚醒スキルが優秀
「スキルブースト」を1個付与できる優秀なアシスト装備。
また、「光列強化」を4個付与できるため、光ドロップの列消しで光属性の火力を1.8倍アップできるようになる。

2点目:光属性パーティで使えるスキル
スキルは、回復力エンハンス(1ターン・2倍)+ドロップ操作延長(1ターン・2倍)+ロック解除+光/回復生成(各6個)。
必ず光ドロップを6個生成できるため、「光列強化」や「光コンボ強化」と相性がいい。


 

3体目の使い道

3体目は、ゼウス【ダークカラー】で光属性パーティのサブがおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:「光コンボ強化」4個持ち
覚醒スキルに「光コンボ強化」を4個持っているため、光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の火力が1.60倍アップ。

2点目:状態異常回復スキル
スキルは、消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態回復(7ターン)+光/闇/回復生成(各5個)。
状態異常を7ターン回復できるため、回復量は十分。
ただし、光と闇と回復の3色陣のため、光や闇属性パーティ以外では使いづらい。

弱い点としては、超覚醒に「超コンボ強化」を付けてもアタッカー性能があまり高くないこと。
超覚醒は「スキルブースト+」か「お邪魔耐性+」を付けて、サポート性能を高めた方が使い道がある。

 

4体目以降の使い道

4体目以降は、アシスト装備、予備。


 

まとめ

・1体目の使い道は、ゼウスでリーダーやサブ。
・2体目の使い道は、アシスト装備。
・3体目の使い道は、ゼウス【ダークカラー】で光属性パーティのサブ。
・4体目以降の使い道は、アシスト装備、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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