【パズドラ】セッカ(ユキノシタ)の1体目と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、星を紡ぐ精霊シリーズのセッカ(ユキノシタ)の2体目以降の使い道について書いております。

まず、星を紡ぐ精霊シリーズのモンスターは、ガチャでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

セッカ(ユキノシタ)の使い道

セッカの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

 

1体目の使い道

1体目は、サブがおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:攻守のバランスがいい
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」と「コンボ強化」と「超コンボ強化」を各1個持っているため、3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が25倍。
また、「回復ドロップ強化」を3個持っているため、回復の4個消しで単体回復力が4.22倍(=1.5^3×1.25)。

2点目:スキブ要員
変身前の覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っている。
また、2ターンヘイストのスキルなので、実質スキブ4個持ちと同等。

弱い点としては、バインド攻撃に弱いことと、スキルの効果が少し弱いこと。
バインド攻撃のあるダンジョンでは、アシスト装備で「バインド耐性+」を付けて対策しましょう。
4ターンの間、ダメージ軽減と、1ターンの間、回復力が2.5倍のスキルなので、使えないわけではないが、強いとは言えない。
ただ、最短5ターンで使えるスキルのため、ダンジョンやパーティに合ったスキルをアシストしやすい。


 

2~3体目の使い道

2~3体目は、アシスト装備がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:付与できる覚醒スキルが優秀
「バインド耐性+」を付与できるだけでも優秀なアシスト装備だが、「回復キラー」も1個付与できる。
また、「封印耐性」と「毒耐性」を各1個付与できるため、ギミック対策もできる。

2点目:ピンポイントで使えるスキル
3ターンの間、ダメージを激減できるスキルのため、ピンポイントで使える。
また、1ターンの間、操作時間と回復力が3倍になるため、操作時間短縮や回復力激減対策にも使える。


 

4体目以降の使い道

4体目以降は、ガチャでしか手に入らないため、予備として持っておきましょう。


 

まとめ

・1体目の使い道は、サブ。
・2~3体目の使い道は、アシスト装備。
・4体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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