【パズドラ】オールマイト(ヒロアカ)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、僕らのヒーローアカデミア(ヒロアカ)コラボのオールマイトの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、僕らのヒーローアカデミアコラボのレア7のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

オールマイトの各形態評価

オールマイトの各形態の評価を紹介します。

オールマイト

オールマイトの強い点は、特になし。


 

「ワン・フォー・オール」オールマイト

「ワン・フォー・オール」オールマイトの強い点は、下記2点。

1点目:単体火力が16倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を4個持ち、7コンボ以上で単体火力が16倍のため、アタッカー枠として使える。

2点目:「暗闇耐性+」持ち
覚醒スキルに「暗闇耐性+」を持ち、暗闇攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。


 

平和の象徴・オールマイト

平和の象徴・オールマイトの強い点は、下記6点。

1点目:周回リーダー性能が高い
HP3.4倍、最大倍率30倍、固定500万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
光属性+HP20%以下+4コンボ以上。

3点目:単体火力が16倍
覚醒スキルに「HP50%以下強化」を4個持ち、HP50%以下で単体火力が16倍のため、アタッカー枠として使える。
また、リーダースキルの条件(HP20%以下)と相性がいい。

4点目:「お邪魔耐性+」持ち
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」を持ち、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

5点目:最短2ターンで使えるスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・自分のみ・10倍)+ダメージ無効貫通/属性吸収/ダメージ吸収無効化(1ターン)。
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収とダメージ吸収を無効化できるスキルが、最短2ターンで使えるため、回転率が高く、使いどころも多い。
また、1ターンの間、自分の攻撃力が10倍のため、潜在覚醒に「ダメージ上限解放」を付けたい。
ただし、HP20%以下でしか使用できない。

6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「超コンボ強化」か「ダメージ無効を貫通」か「HP50%以下強化」を付けられる。
「超コンボ強化」を付けると、HP50%以下で10コンボ以上組むと単体火力が80倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、HP50%以下で光ドロップを3×3の正方形で消すと単体火力が40倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
「HP50%以下強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて5個持ちになり、HP50%以下で単体火力が32倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。


 

オールマイトのヒーローコスチューム

オールマイトのヒーローコスチュームの強い点は、下記3点。

1点目:「バインド耐性+」付与
バインド攻撃を100%の確率で無効化でき、キャラの能力やパーティの性能低下を抑制できるため、アシスト装備として優秀。

2点目:ギミック対策ができる覚醒スキル付与
「お邪魔耐性」を4個と「毒耐性」を1個付与できるため、お邪魔と爆弾攻撃を80%、毒攻撃を20%の確率で無効化できるようになる。

3点目:攻撃力5倍エンハンススキル
スキルは、HP全回復+ロック解除+攻撃力エンハンス(1ターン・自分と光属性・5倍)。
1ターンの間、自分と光属性の攻撃力が5倍のため、敵を倒しきりたいときに使いやすい。
また、HPを全回復、ドロップのロック状態も解除できる。


 

1体目や2体目以降の使い道

オールマイトの使い道を紹介します。

1~2体目の使い道

平和の象徴・オールマイト
・周回リーダー/助っ人枠
・「お邪魔耐性+」枠
・アタッカー枠
・攻撃力補強枠
・ダメージ無効貫通枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ吸収無効化枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)

 

3体目の使い道

オールマイトのヒーローコスチューム
・「バインド耐性+」補強枠
・「お邪魔耐性」補強枠
・「毒耐性」補強枠
・HP全回復枠
・ロック解除枠
・攻撃力補強/上書き枠

 

4体目の使い道

「ワン・フォー・オール」オールマイト
・「暗闇耐性+」枠
・アタッカー枠
・防御力0枠
・攻撃力補強/上書き枠


 

まとめ

・1~2体目の使い道は、平和の象徴・オールマイトで周回リーダー/助っ人枠、「お邪魔耐性+」枠、アタッカー枠、攻撃力補強枠、ダメージ無効貫通枠、属性吸収無効化枠、ダメージ吸収無効化枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目の使い道は、オールマイトのヒーローコスチュームで「バインド耐性+」補強枠、「お邪魔耐性」補強枠、「毒耐性」補強枠、HP全回復枠、ロック解除枠、攻撃力補強/上書き枠。
・4体目の使い道は、「ワン・フォー・オール」オールマイトで「暗闇耐性+」枠、アタッカー枠、防御力0枠、攻撃力補強/上書き枠。
・5体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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