【パズドラ】金属バット(ワンパンマン)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンパンマンコラボの金属バットの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ワンパンマンコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

金属バットの各形態評価

金属バットの各形態の評価を紹介します。

金属バット

金属バットの強い点は、下記5点。

1点目:周回リーダー性能が高い
HP2倍、最大倍率18倍、ダメージ軽減、固定1ダメージ、操作時間5秒延長。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
火属性+火を6個以上つなげて消す。

3点目:単体火力が21.6倍
覚醒スキルに「超つなげ消し強化」を1個と「火列強化」を4個持っているため、火や木ドロップを12個以上つなげて消すと単体火力が12倍。
また、火ドロップの列消しも含むと21.6倍。

4点目:周回で使いやすいダメージ無効貫通スキル
スキルは、ダメージ激減(1ターン)+ダメージ無効貫通(1ターン)+攻撃力エンハンス(1ターン・自分のみ・3倍)。
1ターンの間、自分の攻撃力が3倍になり、ダメージ無効を貫通できるため、周回で使いやすい。

5点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「雲耐性」か「バインド耐性+」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「雲耐性」を付けると、雲攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。


 

1体目や2体目以降の使い道

金属バットの使い道を紹介します。

1体目の使い道

金属バット
・周回リーダー枠
・火属性の列パーティのサブ枠
・「火列強化」補強枠
・ダメージ無効貫通枠
・「雲耐性」枠(超覚醒)


 

まとめ

・1体目の使い道は、金属バットで周回リーダー枠、火属性の列パーティのサブ枠、「火列強化」補強枠、ダメージ無効貫通枠、「雲耐性」枠(超覚醒)。
・2体目以降の使い道は、予備(究極進化、アシスト進化待ち)。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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