【パズドラ】ガロウ(ワンパンマン)の評価と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンパンマンコラボのガロウの評価と2体目以降の使い道について書いております。

ガロウは、モンスター交換所でイベントメダル【黒】5体で手に入れることができます。
ただし、イベントメダル【黒】は、1体に付きイベントメダル【虹】が5体必要なため、合計25体必要。
イベントメダル【虹】は、とても貴重なため、交換で失敗したくありません。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

ガロウの各形態評価

ガロウの各形態の評価を紹介します。

ガロウ

ガロウの強い点は、下記1点。

1点目:単体火力が50倍
覚醒スキルに「HP50%以下強化」を1個と「超コンボ強化」を2個持っているため、HP50%以下で10コンボ以上組むと単体火力が50倍。

2点目:「雲耐性」持ち
覚醒スキルに「雲耐性」を持っているため、他のギミック対策がしやすい。

3点目:最短2ターンで使えるスキル
スキルは、落ちコンなし(2ターン)+消せないドロップ状態(水)+闇/回復生成(各4個)。
ランダムで闇と回復ドロップを4個ずつ生成できるため、闇属性パーティで使いやすい。
また、2ターンの間、落ちコンなし、水ドロップが消せなくなるため、落ちコンなしや消せないドロップ状態を2ターンに上書きできる。
あと、最短2ターンで使えるため、回転率が高く使いやすい。

4点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「HP50%以下強化」か「ダメージ無効貫通」か「スキルブースト+」を付けられる。
「HP50%以下強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになり、HP50%以下で10コンボ以上組むと単体火力が100倍のため、アタッカー枠として、さらに使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、闇ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が62.5倍、さらにHP50%以下だと125倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。


 

1体目や2体目以降の使い道

ガロウの使い道を紹介します。

1体目の使い道

ガロウ
・アタッカー枠
・「雲耐性」枠
・落ちコンなし上書き枠
・消せないドロップ状態上書き枠
・闇と回復ドロップ生成枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒「ダメージ無効貫通」)


 

まとめ

・1体目の使い道は、ガロウでアタッカー枠、「雲耐性」枠、落ちコンなし上書き枠、消せないドロップ状態上書き枠、闇と回復ドロップ生成枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒「ダメージ無効貫通」)。
・モンスター交換は、余裕があれば1体。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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