【パズドラ】深海王(ワンパンマン)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンパンマンコラボの深海王の評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ワンパンマンコラボのレア7のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

深海王の各形態評価

深海王の各形態の評価を紹介します。

深海王

深海王の強い点は、下記2点。

1点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

2点目:2ターンヘイストスキル
スキルは、ヘイスト(2ターン)+変身。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まるため、変身パーティで使いやすい。


 

海の支配者・深海王

海の支配者・深海王の強い点は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
HP3.2倍、最大倍率20倍、固定500万ダメージ、2コンボ加算。
追い打ちと2コンボ加算ができるため、リーダーフレンドでも使いやすい。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
水属性+水闇の同時攻撃。

3点目:単体火力が40倍以上
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を1個と「コンボ強化」を4個持っているため、水や闇ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が40倍。
また、「水コンボ強化」も2個持っているため、水ドロップの2コンボ以上も含むと52倍以上。

4点目:最短2ターンで使えるスキル
スキルは、落ちコンなし(1ターン)+目覚め(1ターン・お邪魔)+攻撃力エンハンス(1ターン・自分のみ・5倍)+ドロップリフレッシュ。
1ターンの間、落ちコンしなくなり、お邪魔ドロップが落ちやすくなるため、お邪魔ドロップを水や闇ドロップに変換できるスキルと相性がいい。
また、最短2ターンで使えるため、回転率が高く、2体ループができる。


 

深海王のマント

深海王のマントの強い点は、下記3点。

1点目:「スキルブースト」1個付与
「スキルブースト」を1個付与できるため、変身パーティで使いやすい。

2点目:ギミック対策と回復力の補強ができる覚醒スキル付与
「操作不可耐性」と「チーム回復強化」を2個付与できるため、操作不可攻撃を100%の確率で無効化、パーティの回復力を40%アップできるようになる。

3点目:状態異常全回復スキル
スキルは、消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態全回復+攻撃力エンハンス(1ターン・自分と水属性・3倍)。
消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復できるため、使いどころが多い。


 

1体目や2体目以降の使い道

深海王の使い道を紹介します。

1体目の使い道

海の支配者・深海王
・攻略リーダー枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・アタッカー枠
・ドロップリフレッシュ枠

 

2体目の使い道

深海王のマント
・「スキルブースト」補強枠
・「操作不可耐性」枠
・回復力補強枠
・消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態全回復枠
・攻撃力補強/上書き枠

 

3体目の使い道

海の支配者・深海王
・助っ人枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・アタッカー枠
・ドロップリフレッシュ枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、海の支配者・深海王で攻略リーダー枠、「ダメージ無効貫通」枠、アタッカー枠、ドロップリフレッシュ枠。
・2体目の使い道は、深海王のマントで「スキルブースト」補強枠、「操作不可耐性」枠、回復力補強枠、消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態全回復枠、攻撃力補強/上書き枠。
・3体目の使い道は、海の支配者・深海王で助っ人枠、「ダメージ無効貫通」枠、アタッカー枠、ドロップリフレッシュ枠。
・4体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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