【パズドラ】バット(北斗の拳)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、北斗の拳コラボのバットの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、北斗の拳コラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

バットの各形態評価

バットの各形態の評価を紹介します。

北斗軍のリーダー・バット

北斗軍のリーダー・バットの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が25倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個持ち、10コンボ以上で単体火力が25倍のため、アタッカー枠として使える。

2点目:2ターン持続する5コンボ加算スキル
スキルは、遅延(2ターン)+5コンボ加算(2ターン)+消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態全回復。
2ターンの間、5コンボ加算できるため、コンボ吸収対策で使いやすい。
また、消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態も全回復できるため、使いどころも多い。
あと、敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティでも使いやすい。

3点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「コンボ強化」か「ガードブレイク」か「操作時間延長+」か「バインド回復」を付けられる。
「コンボ強化」を付けると、10コンボ以上で単体火力が50倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ガードブレイク」を付けると、5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与えるため、高防御力対策枠として使えるようになる。
「操作時間延長+」と「バインド回復」は、効果があまりないため、おすすめしない。


 

北斗の拳[究極版]の単行本16巻【バット】

北斗の拳[究極版]の単行本16巻【バット】の強い点は、下記3点。

1点目:「スキルブースト」1個付与
「スキルブースト」を1個付与できるため、変身パーティで使いやすくなる。

2点目:光属性の火力の補強ができる覚醒スキル付与
「光列強化」と「光ドロップ強化」を各2個付与できるため、光ドロップの列消しで光属性の火力を1.4倍以上アップ、強化された光ドロップを消すと光属性の火力を1.14倍以上アップできるようになる。

3点目:8ターン持続する2倍エンハンススキル
スキルは、攻撃力エンハンス(8ターン・サブ・2倍)+ヘイスト(1ターン)。
8ターンの間、サブの攻撃力が2倍のため、アタッカー性能を高められる。
また、自分以外の味方スキルが1ターン溜まるため、変身パーティでも使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

バットの使い道を紹介します。

1体目の使い道

北斗軍のリーダー・バット
・アタッカー枠
・2ターン遅延枠
・5コンボ加算枠
・消せないドロップ状態全回復枠
・バインド状態全回復枠
・覚醒無効状態全回復枠
・「ガードブレイク」枠(超覚醒)

 

2体目の使い道

北斗の拳[究極版]の単行本16巻【バット】
・「スキルブースト」補強枠
・「光列強化」補強枠
・「光ドロップ強化」補強枠
・攻撃力補強枠
・1ターンヘイスト枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、北斗軍のリーダー・バットでアタッカー枠、2ターン遅延枠、5コンボ加算枠、消せないドロップ状態全回復枠、バインド状態全回復枠、覚醒無効状態全回復枠、「ガードブレイク」枠(超覚醒)。
・2体目の使い道は、北斗の拳[究極版]の単行本16巻【バット】で「スキルブースト」補強枠、「光列強化」補強枠、「光ドロップ強化」補強枠、攻撃力補強枠、1ターンヘイスト枠。
・3体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連記事(北斗の拳コラボ)


ラオウ

ケンシロウ

カイオウ

トキ

ユリア

バット

シン

レイ

ユダ

シュウ

サウザー

マミヤ

ジュウザ

フドウ

リハク

ヒューイ

シュレン

 


 

コメント