【パズドラ】織姫の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ゴッドフェス限定の織姫の評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ゴッドフェス限定のモンスターは、リーダー・サブ・アシスト・モンスター交換・モンスターポイント(売却)など、使い道の候補がたくさんあります。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

織姫(ゴッドフェス限定)の各形態評価

織姫の各形態の評価を紹介します。

織姫

織姫の強い点は、下記2点。

1点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

2点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、遅延(2ターン)+変身。
敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティで使いやすい。


 

紡織の星河神・織姫

紡織の星河神・織姫の強い点は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
7×6マス(変身前)、操作時間12秒固定、最大倍率24倍、ダメージ軽減(70%)、固定300万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
火水光の同時攻撃。

3点目:単体火力が610倍
覚醒スキルに「3色攻撃強化」を5個持ち、3色同時攻撃で単体火力が97倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「ダメージ無効貫通」も1個持ち、火や光ドロップの3×3の正方形も含むと244倍のため、「ダメージ無効貫通」枠としても使える。
あと、「十字消し攻撃」も1個持っているため、さらに火や光ドロップの5個十字消しも含むと610倍、超暗闇目覚めも3ターン回復できる。

4点目:リーダースキルや「3色攻撃強化」と相性がいいスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・リーダーと助っ人・2倍)+ロック解除+指定色陣(火/水/光/回復)。
盤面を必ず火、水、光、回復ドロップにできるため、リーダースキルの条件(火水光の同時攻撃)や「3色攻撃強化」と相性がいい。
また、最短3ターンで使えるため、回転率も高く使いやすい。


 

織姫の短冊

織姫の短冊の強い点は、下記4点。

1点目:「回復タイプ追加」付与
「回復タイプ追加」を付与できるため、パーティ編成の幅を広げられる。

2点目:「スキルブースト」1個付与
「スキルブースト」を1個付与できるため、変身パーティで使いやすくなる。

3点目:ギミック対策ができる覚醒スキル付与
「暗闇耐性」を4個付与できるため、暗闇攻撃を80%の確率で無効化できるようになる。

4点目:2ターン持続するダメージ吸収と属性吸収無効化とダメージ無効貫通スキル
スキルは、ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+遅延(3ターン)。
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、敵の行動を3ターン遅らせるため、変身パーティでも使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

織姫の使い道を紹介します。

1体目の使い道

紡織の星河神・織姫
・7×6マス/操作時間固定リーダー枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・超暗闇目覚め回復枠
・アタッカー枠
・攻撃力補強枠
・ロック解除枠
・指定色陣(火/水/光/回復)枠

 

2体目の使い道

織姫の短冊
・「回復タイプ追加」補強枠
・「スキルブースト」補強枠
・「暗闇耐性」補強枠
・ダメージ吸収無効化枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ無効貫通枠
・3ターン遅延枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、紡織の星河神・織姫で7×6マス/操作時間固定リーダー枠、「ダメージ無効貫通」枠、超暗闇目覚め回復枠、アタッカー枠、攻撃力補強枠、ロック解除枠、指定色陣(火/水/光/回復)枠。
・2体目の使い道は、織姫の短冊で「回復タイプ追加」補強枠、「スキルブースト」補強枠、「暗闇耐性」補強枠、ダメージ吸収無効化枠、属性吸収無効化枠、ダメージ無効貫通枠、3ターン遅延枠。
・3体目以降の使い道は、予備、モンスター交換。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連記事(ゴッドフェス限定・火属性レア7)


マドゥ

エキドナSARA

蛇骨姫(アキネ)

グランディス

レムゥ

シーウルフ

アルトリウス

織姫

 


 

コメント