【パズドラ】パティ(ヒロイン)の評価と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、フェス限ヒロインシリーズのパティの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、フェス限ヒロインシリーズのレア7のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができるが、パティだけは、ガチャもしくは、課金(確定ガチャ)でしか手に入れることができない。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

パティの各形態評価

パティの各形態の評価を紹介します。

妖精王のメイド・パティ

妖精王のメイド・パティの強い点は、下記2点。

1点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

2点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、ヘイスト(2ターン)+変身。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まるため、変身パーティで使いやすい。


 

至誠のメイド・パティ

至誠のメイド・パティの強い点は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
HP1.7倍、最大倍率20倍、回復力1.7倍、ダメージ半減、固定500万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
光属性(HPと回復力)+木属性+光期の同時攻撃。

3点目:「チームHP強化」5個持ち
覚醒スキルに「チームHP強化」を5個持ち、パーティのHPが25%アップのため、HP補強枠として使える。

4点目:2ターン持続するダメージ吸収と属性吸収無効化スキル
スキルは、ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)+ロック解除+3色陣(木/光/回復)。
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、盤面を必ず木、光、回復ドロップにできるため、木や光属性パーティで使いやすい。


 

妖精王のメイド・パティの首飾り

妖精王のメイド・パティの首飾りの強い点は、下記2点。

1点目:火力とHPの補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「L字消し攻撃」と「毒耐性」を各1個と「チームHP強化」を2個付与できるため、ドロップの5個L字消しで単体火力を1.5倍アップ、ロックとロック目覚めを解除、毒攻撃を20%の確率で無効化、パーティのHPを10%アップできるようになる。

2点目:2ターン持続するダメージ吸収と属性吸収無効化スキル
スキルは、スキルターン減少(1ターン)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)。
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
ただし、味方スキルが1ターン減少するため、スキルを使う順番に注意が必要。


 

1体目や2体目以降の使い道

パティの使い道を紹介します。

1体目の使い道

妖精王のメイド・パティの首飾り
・「L字消し攻撃」補強枠
・ロックとロック目覚め解除枠
・「チームHP強化」補強枠
・「毒耐性」補強枠
・ダメージ吸収無効化枠
・属性吸収無効化枠

 

2体目の使い道

至誠のメイド・パティ
・リーダー枠
・「操作時間延長+」補強枠
・ロックとロック目覚め解除枠
・「チームHP強化」補強枠
・ダメージ吸収無効化枠
・属性吸収無効化枠
・ロック解除枠
・3色陣(木/光/回復)枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、妖精王のメイド・パティの首飾りで「L字消し攻撃」補強枠、ロックとロック目覚め解除枠、「チームHP強化」補強枠、「毒耐性」補強枠、ダメージ吸収無効化枠、属性吸収無効化枠。
・2体目の使い道は、至誠のメイド・パティでリーダー枠、「操作時間延長+」補強枠、ロックとロック目覚め解除枠、「チームHP強化」補強枠、ダメージ吸収無効化枠、属性吸収無効化枠、ロック解除枠、3色陣(木/光/回復)枠。
・3体目以降の使い道は、予備(究極進化待ち)。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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