【パズドラ】サボ(ワンピース)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンピースコラボのサボの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ワンピースコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

サボの各形態評価

サボの各形態の評価を紹介します。

サボ

サボの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が25倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個持ち、10コンボ以上で単体火力が25倍のため、アタッカー枠として使える。

2点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

3点目:「お邪魔耐性+」持ち
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」を持ち、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。


 

革命軍の参謀総長・サボ

革命軍の参謀総長・サボの強い点は、下記5点。

1点目:リーダー性能が高い
操作時間15秒固定、HP4倍、最大倍率108倍(6×5マス・3セット)/324倍(7×6マス・4セット)、回復力4倍、固定1ダメージ、2コンボ加算。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
攻撃タイプ+火の6個消し。

3点目:単体火力が175倍以上
覚醒スキルに「超コンボ強化」を3個持ち、10コンボ以上で単体火力が125倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「火列強化」も2個持っているため、さらに火ドロップの列消しも含むと175倍以上。

4点目:「お邪魔耐性+」持ち
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」を持ち、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

5点目:最短2ターンで使えるスキル
スキルは、ルーレット生成(1ターン・1個)+火変換(水)。
1ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成のため、ルーレット状態の上書きやドロップの欠損対策ができる。
また、最短2ターンで使えるため、回転率も高く、アシストのベースとしても使いやすい。


 

サボの鉄パイプ

サボの鉄パイプの強い点は、下記2点。

1点目:HPと火属性の火力の補強ができる覚醒スキル付与
「チームHP強化」と「火列強化」を各3個付与できるため、パーティのHPを15%アップ、火ドロップの列消しで火属性の火力を1.6倍以上アップできるようになる。

2点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、遅延(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)。
2ターンの間、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティでも使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

サボの使い道を紹介します。

1体目の使い道

革命軍の参謀総長・サボ
・リーダー枠
・「お邪魔耐性+」枠
・アタッカー枠
・「火列強化」補強枠
・ルーレット状態上書き枠
・ドロップ欠損対策枠
・火変換(水)枠
・攻撃力補強枠(変身前)
・防御力0枠(変身前)

 

2体目の使い道

サボの鉄パイプ
・「チームHP強化」補強枠
・「火列強化」補強枠
・2ターン遅延枠
・ダメージ無効貫通枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、革命軍の参謀総長・サボでリーダー枠、「お邪魔耐性+」枠、アタッカー枠、「火列強化」補強枠、ルーレット状態上書き枠、ドロップ欠損対策枠、火変換(水)枠、攻撃力補強枠(変身前)、防御力0枠(変身前)。
・2体目の使い道は、サボの鉄パイプで「チームHP強化」補強枠、「火列強化」補強枠、2ターン遅延枠、ダメージ無効貫通枠。
・3体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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