【パズドラ】レムゥキティ(サンリオ)の評価と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、サンリオキャラクターズコラボのレムゥキティの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、サンリオキャラクターズコラボのレア7のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

レムゥキティの各形態評価

レムゥキティの各形態の評価を紹介します。

寝床の大魔女ハローキティ

寝床の大魔女ハローキティの強い点は、下記2点。

1点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

2点目:変身後のリーダースキルと相性がいいスキル
スキルは、ロック解除+2色陣(火/回復)+変身。
盤面を必ず火と回復ドロップに変換できるため、変身後のリーダースキルの条件(火を6個以上つなげて消す+火の9個消し)と相性がいい。


 

ウィッチ・レムゥキティ

ウィッチ・レムゥキティの強い点は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
6×5マス:HP4倍、最大倍率40倍、固定1ダメージ(最大)、3コンボ加算(最大)。
7×6マス:HP4倍、最大倍率40倍、固定2ダメージ(最大)、6コンボ加算(最大)。

2点目:単体火力が312.5倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を3個持ち、10コンボ以上組むと単体火力が125倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「ダメージ無効貫通」も1個持ち、火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が312.5倍のため、「ダメージ無効貫通」枠としても使える。

3点目:「操作時間延長+」3個持ち
覚醒スキルに「操作時間延長+」を3個持ち、操作時間が3秒延長のため、パズル操作に余裕が持てる。

4点目:最短3ターンで使えるスキル
スキルは、ルーレット生成(3ターン・1個)+ダメージ上限値アップ(1ターン・自分のみ・30億)。
1ターンの間、自分のダメージ上限値が30億になるため、変身キャラでも30億のダメージを与えやすくなる。
また、3ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成のため、ルーレット状態の上書きやドロップの欠損対策で使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

レムゥキティの使い道を紹介します。

1体目の使い道

ウィッチ・レムゥキティ
・周回リーダー枠
・「操作時間延長+」補強枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・アタッカー枠
・ルーレット状態上書き枠
・ドロップ欠損対策枠
・ロック解除枠(変身前)
・2色陣(火/回復)枠(変身前)


 

まとめ

・1体目の使い道は、ウィッチ・レムゥキティで周回リーダー枠、「操作時間延長+」補強枠、「ダメージ無効貫通」枠、アタッカー枠、ルーレット状態上書き枠、ドロップ欠損対策枠、ロック解除枠(変身前)、2色陣(火/回復)枠(変身前)。
・2体目以降の使い道は、予備、モンスター交換。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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