【パズドラ】キルバーン(ダイの大冒険)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ドラゴンクエスト ダイの大冒険コラボのキルバーンの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ダイの大冒険コラボのレア7のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

キルバーンの各形態評価

キルバーンの各形態の評価を紹介します。

キルバーン

キルバーンの強い点は、下記2点。

1点目:「スキルブースト」3個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を3個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

2点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、ヘイスト(3ターン)+変身。
敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティで使いやすい。


 

死神・キルバーン

死神・キルバーンの強い点は、下記4点。

1点目:リーダー性能が高い
HP1.8倍、最大倍率21.6倍、回復力1.8倍、ダメージ半減、3コンボ加算。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
闇の2コンボ以上+闇属性。

3点目:単体火力が125倍以上
覚醒スキルに「超コンボ強化」を3個持ち、10コンボ以上で単体火力が125倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「攻撃キラー」と「体力キラー」と「ドラゴンキラー」も各1個持っているため、攻撃、体力、ドラゴンタイプの敵だと375倍。

4点目:リーダースキルと相性がいいスキル
スキルは、防御力0(1ターン)+ロック解除+闇生成(6個)。
必ず闇ドロップを6個生成のため、リーダースキルの条件(闇の2コンボ以上)と相性がいい。
また、1ターンの間、敵の防御力が0になるため、高防御力対策としても使える。
あと、最短2ターンで使えるため、回転率も高く使いやすい。


 

死神の笛

死神の笛の強い点は、下記2点。

1点目:HPの補強とコンボ加算ができる覚醒スキル付与
「チームHP強化」を3個と「コンボドロップ生成」を1個付与できるため、パーティのHPを15%アップ、自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる、さらに1コンボ加算できるようになる。

2点目:闇属性の変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、遅延(3ターン)+ロック解除+2色陣(闇/回復)。
敵の行動を3ターン遅らせるため、変身パーティで使いやすい。
また、盤面を必ず闇と回復ドロップにできるため、闇属性パーティでも使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

キルバーンの使い道を紹介します。

1体目の使い道

死神・キルバーン
・リーダー枠
・アタッカー枠
・高防御力対策枠
・ロック解除枠
・闇ドロップ生成枠

 

2体目の使い道

死神の笛
・「チームHP強化」補強枠
・「コンボドロップ生成」補強枠
・3ターン遅延枠
・ロック解除枠
・2色陣(闇/回復)枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、死神・キルバーンでリーダー枠、アタッカー枠、高防御力対策枠、ロック解除枠、闇ドロップ生成枠。
・2体目の使い道は、死神の笛で「チームHP強化」補強枠、「コンボドロップ生成」補強枠、3ターン遅延枠、ロック解除枠、2色陣(闇/回復)枠。
・3体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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