【パズドラ】ゼラの評価と2体目の使い道!


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ゴッドフェス限定のゼラについて書いております。

  • ゼラの評価(強い点・弱い点)がわからない。
  • ゼラの1体目の使い道がわからない。
  • ゼラの2体目以降の使い道がわからない。

どれか一つでも当てはまる場合は、最後まで記事を読んでみてください。

とくに2体目以降の使い道を押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか迷わなくなります。
また、超覚醒や潜在覚醒を頻繁に変更する必要がなくなるので、プラスや潜在たまドラを無駄に消費することがなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 

ゼラ表記説明


サイト表記名:ゼラ
正式名称:孤峰の大魔女・ゼラ

サイト表記名:究極ゼラ
正式名称:岩拳の大魔女・ゼラ

サイト表記名:ゼラ装備
正式名称:ゼラの魔帽子・スモック

 


 

ゼラ(ゴッドフェス限定)の性能評価

ゼラの性能評価を紹介します。

 

ゼラ

 

性能強い点・弱い点
リーダー性能【強い点】
・ダメージ軽減
・リーダースキルの条件(HP50%以上+木属性+木を6個以上つなげて消す)
・「木属性強化」2個(木の列消しで1.30倍)
・「超追加攻撃」1個(単体火力2倍)
・2コンボ加算(1ターン)+ダメージ激減(1ターン)+ロック解除+2色陣(木/回復)スキル
【弱い点】
・HPと回復力等倍
・最大倍率が低い(12倍)
サブ性能【強い点】
・「木属性強化」2個(木の列消しで1.30倍)
・「超追加攻撃」1個(単体火力2倍)
・「ダメージ無効貫通」3個(単体火力15.625倍/超覚醒含む)
・2コンボ加算(1ターン)+ダメージ激減(1ターン)+ロック解除+2色陣(木/回復)スキル
【弱い点】
・アタッカー枠にはならない
アシスト性能【強い点】
・2コンボ加算(1ターン)+ダメージ激減(1ターン)+ロック解除+2色陣(木/回復)スキル
【弱い点】
・特にない

リーダーとしては、ダメージ軽減はできるが、HPと回復力は等倍なので、耐久力は低い。
また、最大倍率も12倍と低いので、リーダーでは使いづらい。

サブとしては、超覚醒を含めて「ダメージ無効貫通」を3個持っているので、「ダメージ無効貫通」枠として活躍できる。
また、「超追加攻撃」を1個持っており、2コンボ加算+2色陣(木/回復)スキルと相性がいい。
ただ、アタッカー枠にはならない。

アシストとしては、2コンボ加算(1ターン)+ダメージ激減(1ターン)+ロック解除+2色陣(木/回復)スキルなので、使いどころも多く優秀。

究極ゼラ

 

性能強い点・弱い点
リーダー性能【強い点】
・ダメージ軽減
・「追加攻撃」
・ロック解除+6色陣(5属性+回復)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・HPと回復力等倍
・リーダースキルの条件(HP50%以上+木属性+木の3コンボ以上)
サブ性能【強い点】
・「コンボ強化」3個(単体火力8倍)
・「追加攻撃」
・「ダメージ無効貫通」1個(単体火力2.5倍/超覚醒)
・ロック解除+6色陣(5属性+回復)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・特にない
アシスト性能【強い点】
・ロック解除+6色陣(5属性+回復)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・特にない

リーダーとしては、ダメージ軽減はできるが、HPと回復力は等倍なので、耐久力は低い。
また、最大倍率も14倍と低いので、リーダーでは使いづらい。

サブとしては、「コンボ強化」を3個持っているので、アタッカー枠として活躍できる。
また、超覚醒に「ダメージ無効貫通」を付けることでで、「ダメージ無効貫通」枠としても活躍できる。

アシストとしては、2コンボ加算(1ターン)+ダメージ激減(1ターン)+ロック解除+2色陣(木/回復)スキルなので、使いどころも多く優秀。

ゼラ装備

 

性能強い点・弱い点
アシスト性能【強い点】
・「木属性強化」4個付与(木の列消しで1.60倍)
・「バインド耐性+」付与
・「コンボドロップ」1個付与
・ロック解除+6色陣(5属性+回復)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)スキル
【弱い点】
・特にない

アシストとしては、「バインド耐性+」を付与できるので優秀。
また、「木属性強化」を4個付与できるので、木属性の列パーティの火力を補強できる。
ロック解除+6色陣(5属性+回復)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)スキルなので、使いどころも多く優秀。


 

ゼラ(ゴッドフェス限定)の優先順位と2体目以降の使い道

ゼラの優先順位と2体目以降の使い道を紹介します。

項目結論
1体目の使い道ゼラ装備
「木属性強化」を4個と「バインド耐性+」と「コンボドロップ」を各1個付与、ロック解除+6色陣(5属性+回復)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)スキル
2体目の使い道究極ゼラ
サブ(アタッカー枠、「ダメージ無効貫通」枠、スキル枠)、アシスト
3体目の使い道ゼラ
サブ(「ダメージ無効貫通」枠、スキル枠)、アシスト
4体目以降の使い道究極ゼラやゼラ装備

1体目は、「木属性強化」を4個と「バインド耐性+」と「コンボドロップ」を各1個付与、ロック解除+6色陣(5属性+回復)+ダメージ吸収/属性吸収無効化(2ターン)スキルのゼラ装備。
2体目は、アタッカー枠や「ダメージ無効貫通」枠と、スキル枠としてサブで活躍できる究極ゼラ。
3体目は、「ダメージ無効貫通」枠やスキル枠としてサブで活躍できるゼラ。
4体目以降は、究極ゼラやゼラ装備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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